« 41号線の気になる看板 「中国料理 香瑛」 | トップページ | 五度目の正直 「北陸初進出 刀削麺」 »

餃子の可愛い中華店 「娘娘餃子」

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)の犠牲者へのお悔やみ、負傷者及び被災者へのお見舞いと共に、災害対策に全力を尽くしている皆様の努力を深く多とする気持ちを申し上げます。

今、自分に出来ることは募金ぐらいしかありません。その募金に継続して一円でも多く出せるよう自分は働きます。

さて、今回は富山市太郎丸本町に店舗を構える「娘娘餃子」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230314_000

検索用ワード 可愛らしい餃子

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「娘娘餃子(ニャンニャンぎょうざ)」さんの店内の写真です。店内はテーブル席にカウンター席、小上がりの座敷席と一通り揃っております。

H230314_001

メニューはこのような感じです。

H230314_002

「娘娘餃子」さんの一押しは何と言っても餃子、20代の若かりし頃は餃子30個入り定食を頼んだものです。

H230314_004

お得な定食メニュー

H230314_005

こちらの定食メニューは夜でも頼めます。

H230314_003

生ビール(450円)餃子にはやっぱりビールよねhappy02とは嫁のお言葉。

H230314_006

サービス定食(1400円)天津飯、ラーメン、餃子10個

H230314_007

B定食(1050円)、やきそば、餃子10個、ライス、味噌汁。

H230314_009

「娘娘餃子」さんの餃子は小さ目の餃子が10個デフォ。aiba家がこの可愛いサイズの餃子が2人で20個で足りるわけもなく

H230314_008

餃子(10個いり)一皿(450円)を追加しております。

H230314_011

B定食の焼きそば。「娘娘餃子」さんの焼きそばはソース焼きそばです。

H230314_010

甘みを感じるソースの焼きそば、豚肉ともやし、キャベツといただく焼きそばはどうしてこんなに美味しいのでしょうか?麺ももちもちしていて美味しいですね。

H230314_012

サービス定食のラーメン。周りと見比べてみると定食のラーメンと通常のラーメンの大きさは同じのようです。

H230314_013

昔ながらの鶏がら醤油ラーメンの味わい、後味にほんのりしょうが的な辛味がのこるまさに昔ながらのスープです。

H230314_014

麺もしっかりとした中太の麺。もちもちとした食感が、なんとも懐かしい気持ちにしてくれますよ。

H230314_015

サービス定食の天津飯。器から溢れそうな中華餡ですが、とろみの表面張力がそれをさせまいと頑張っているのが最高です。

H230314_016

粘着力のしっかりとした甘酢餡、厚みのあるカニ玉がいい感じです。鼻をすーと抜けていくような甘酢の味が癖になりそうで、「娘娘餃子」さんの天津飯は自分好みの天津飯でした。

H230314_017

そして、なんといっても餃子、パリっとした表面に柔らか味を残した皮、そして、さらさらとした独特の食感を持つ野菜の甘みがばっちり伝わってくる餡、さすが「娘娘餃子」さんの看板の餃子、めっさ美味しいです。

H230314_018

ちょっと小さいのが寂しいですが、そこはこうやって、2つ一緒に食べれば解決ですgood

お店情報

娘娘餃子

H230314_019

住所 富山市太郎丸本町3-1-10


大きな地図で見る

TEL (076)425-4242

定休日 月曜、火曜

営業時間 PM12:00~PM22:00

駐車場はお店の前の駐車場が共有駐車場になっております。また、お店は41号線に面しておりますが、駐車場から裏道に抜けられます。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 41号線の気になる看板 「中国料理 香瑛」 | トップページ | 五度目の正直 「北陸初進出 刀削麺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39219861

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の可愛い中華店 「娘娘餃子」:

« 41号線の気になる看板 「中国料理 香瑛」 | トップページ | 五度目の正直 「北陸初進出 刀削麺」 »