« 平日の夜はお得メニュー 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 | トップページ | 41号線の気になる看板 「中国料理 香瑛」 »

マッハ軒 「中華料理 菜香」

富山はただ今、朝、車の除雪から始まる冬の季節に逆戻りしています。2月はほとんどと言っていいほど降らなかった雪が、今週に入ってまた降り始め、気温も一気に冬に逆戻りしておりますね。

この急激な気温の変化で自分の周りでも体調を崩された方がちらほら見受けられます。なんとか風邪など引かぬよう体調を整えて乗り越えていきたいと思います。

さて、今回は射水市戸破に店舗を構える「中華料理 菜香(さいこう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230310_000

検索用ワード 射水の中華屋 マッハ軒 チャーハンお勧め

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「菜香」さんの店内の写真です。テーブル席、小上がりの座敷、カウンターと一通り揃っており、駐車場も18台分あって足を運びやすいお店になっております。ちなみに地名は戸破とかいて「ひばり」と読みます。

また中華屋なの?と思われたあなた、その考えは正しいです。現在、aiba家は中華屋ロードを決行中、昔ながらの飯店系の中華屋さんを巡っております。まだ10軒も廻っていないのですが、「園」、「香」、「華」、「飯」お店の名前にはこの漢字がよく使われているような気がしています。

H230310_001

メニューです。写真付きで大きなフォントで大変見やすいメニューでした。

H230310_021

単品メニューその2、日本の中華屋さんらしいラインナップですね。

H230310_002

麺とご飯もののメニュー、あんかけ焼きそば、あんかけあげ焼きそば、どちらも存在しておりました。

H230310_003

セットや定食は夜でも注文可能でした。

H230310_004

単独メニューの「汁なし坦々麺」。これってジャージャー麺では?

H230310_005

天津飯(650円)

H230310_007

自分的に正しい天津飯happy02やっぱり天津飯の上にはグリーンピースがないといけませんね。しかし、こちらの天津飯、注文してちょっとまっている間に出てきました。中華屋さんは段取りと火力が肝ですよね、「菜香」さんも見事なくらい「マッハ軒」でした。

H230310_006

中はふわっとした見事なとき玉、厚みもあり表面の焦げ目がとても香ばしく感じました。かかっている餡も甘みが有りながらくどさは感じない素晴らしい中華餡で美味しいの一言です。

H230310_009

とりのから揚げ(750円)

H230310_010

噛むとかしゅっという音がしそうなくらいさくっと揚がった衣、この衣がほんのり塩味がしてめっさ鶏肉にあって美味しいです。中華屋さんのから揚げって凄い見事に揚げていますよね~「菜香」さんにはとりのから揚げ定食が有りましたので、今度はそれを食べてみたいと思わせる見事なから揚げでした。

H230310_011

五目あんかけ焼きそば(850円)

H230310_012

とろみの効いた見事な中華餡、薄い醤油味ですがしっかりとした主張をしてくれます、中の野菜も見事なしんなり感で食べやすくて美味しいです。

H230310_013

麺は茹で麺っぽい感じで焦げの部分はさほど感じられませんでしたが、柔らか目の麺に餡がばっちり絡んでめっさ美味しい。お腹に優しい感じのいくらでも食べれそうな美味しい五目餡かけ焼きそばでした。

H230310_014

広東めん(650円)

H230310_015

五目あんかけ焼きそばと同系統の中華餡のようですが、こりらはぴりりと醤油の味が感じる中華餡でした。

H230310_016

中華餡のぴりりとした醤油の味と炒めた具材の旨味がスープに溶け込んで、見事なラーメンスープに…胃袋に染み込んで行くような見事なお味、これまた美味しいです。

H230310_017

しっかりとした食べ応えのある中華麺も、小麦の味がばっちり伝わってきて良い感じでした。

H230310_018

チャーハン(550円)

H230310_019

ふわぱらではなくしっとりとした感じの残るチャーハンでしたが、米粒一つ一つまで味が見事に染み込んで、噛み締めるたびにじゅわっと味が口の中に広がる、これは絶品なチャーハンですね。

「菜香」さんは全体的に料理の提供時間が早く、自分の中で「マッハ軒」の称号を授けるに相応しいお店だと思いました。そして、米に味の染み込んだチャーハン、これは久しぶりにメガヒットなチャーハンでした。

お店情報

中華料理 菜香

H230310_020

住所 射水市戸破4122-1


大きな地図で見る

TEL (0766)55-1438

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM14:30
       PM17:00~PM21:00

駐車場はお店の前に広めに設定されています。一部消火栓等があって停められない区域がありますので気をつけてください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« 平日の夜はお得メニュー 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 | トップページ | 41号線の気になる看板 「中国料理 香瑛」 »

コメント

郷香・・・東田地方交差点にある気になる中華料理店
気になる気になる・・・ミラクルワールド

投稿: | 2011年3月10日 (木) 16時53分

ココ気になってました(^.^)

中々入ろうかどうか迷っていたのですが、今度訪問してみたいと思います!!あんかけなども美味しそうですが、鳥からが気になります♪♪美味しそうですね!!

投稿: ごり | 2011年3月10日 (木) 17時09分

初めまして、zen_aibaです
お名前がありませんのでこの挨拶でご勘弁を
郷香、扇一さんに行くと見かけるあのお店ですね
中華食材販売の看板があったような気がしていたのですが
中華飯店さんだったのですね
どのようなお店か気になりますね~
ただどう見ても駐車場がないのが自分にとってネックですね

情報ありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年3月11日 (金) 01時32分

>ごり さん

菜香さんの鳥からはさくとした衣が美味しかったですよ
そして750円とお値段もお得でした
この鳥からは頼んで損はないと思いますよ

投稿: zen_aiba | 2011年3月11日 (金) 01時36分

こんばんは(^O^)
こちらは、わたしが幼少期から良く行かせてもらってるお店です。blogに出で何だか嬉しかったです!外食といったらここで
父は、酢豚定食
私は、鶏から定食でしたよ☆★

投稿: ミニボール | 2011年4月 2日 (土) 20時51分

>ミニボール さん

こんばんわ(◎´∀`)ノ
zen_aibaです。

唐揚げはさっくりしていて美味しかったですね
鶏から定食は魅力ですね、自分も食べてみたいです
お父様が食べ続けられている酢豚も大変気になります
きっと美味しいんでしょうね
aiba家も近くにあったら通ってしまいますよ
菜香さん、素晴らしいお店でした

投稿: zen_aiba | 2011年4月 3日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39173729

この記事へのトラックバック一覧です: マッハ軒 「中華料理 菜香」:

« 平日の夜はお得メニュー 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 | トップページ | 41号線の気になる看板 「中国料理 香瑛」 »