« めっさパワフルなお店 「とんかつDINNIG ビリケンさん」 | トップページ | ギャップの激しいスタイリッシュ中華店!? 「中華酒膳房 彩菜」 »

夜明けのコーヒー 「エビアン」

「スイーツマルシェ in takaoka」というイベントに行ってきました。第一回目だったそうで、第二回目があるなら、30種類のケーキから5種類選ばせる、座るところが圧倒的に少ない、お持ち帰り不可という点をなんとかして欲しいものです。あまりの待ち時間にせっかく買えた当日券を他人に譲って帰りました…

あと、高岡大和で同時に開催されていた全国御取り寄せスイーツ市も、もうちょっとなんとかならないか、と思う手際でした…列を途中で新しく作ったら駄目でしょう、真面目に最初の列に並んでいた人が、途中で作った列に入った人のせいで何も買えないって、どう考えてもおかしいでしょうよ…

もし2回目があっても、行かないかな、というのが感想でした。

さて、今回は富山市総曲輪に店舗を構える「エビアン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230321_000


検索用ワード 朝6時からの営業 ホットサンド

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

Gurume

写真は「エビアン」さんの店内の写真です。厨房上に設置された大型の重厚なオーディオさセットからは静かに、それでいて響くようなクラッシクの音楽が流れております。「エビアン」さんは朝6時から営業されている喫茶店で、自分が知る限り営業開始時間の一番早いお店だと思います。この日も朝6時頃にお邪魔させていただきました。

H230321_001

店舗入り口に置いてあるモーニングのセットメニュー。

H230321_002

店舗内のメニュー。

H230321_003

「エビアン」さんはホットサンドの種類がとても豊富です。

H230321_006

「エビアン」さんではコーヒーはカップが運ばれてきて、沸かしたコーヒーを座席にて注いでくれます。

H230321_007

夜明けのコーヒー、香ばしさと苦味が同居する大人の味のコーヒーは、朝には最高の一杯ですね。

H230321_005

セットのサラダ。

H230321_013

ビネガーの苦味が効いたドレッシングは朝の寝ぼけた頭をすっきりさせてくれる美味しさですね。

H230321_004

自分が頼んだのは焼きリンゴとチーズのホットサンドセット(700円)

H230321_008

焼きリンゴにチーズ、組み合わせ的にどうなんだろうと思い、味が想像できなかったので頼んでみました。

H230321_009

しんなりした甘いリンゴに熱々のチーズ、しっかりとした酸味が感じられるアプリコットジャム、三者をしっかり包み込むトースト、程よい甘みと香りが口から体全体に広がっていきそうな美味しいホットサンドでした。これは美味しい!

H230321_010

嫁が頼んだのはフレンチ・チーズトーストセット(750円)

H230321_011

フレンチ・トーストの中にこれでもかっていうくらいの蕩けるチーズ。これまた甘いフレンチトーストとチーズが合うのか気になって頼んでみました。チーズって万能ですね、焼きリンゴにも合うかと思えば、フレンチトーストにも合いますね。そして、メープルシロップとの相性もいい、「エビアン」さんのオリジナルメニュー、是非、他のメニューも制覇してみたくなりましたね。

お店情報

エビアン

H220923_015

住所 富山市総曲輪1-6-4



大きな地図で見る

TEL (076)431-2466

定休日 日曜日

営業時間 AM6:00~PM19:00

駐車場はお店の隣に8台分有りますが、狭いので、停めるさいはお店の方に確認されてから停めたほうが安全です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« めっさパワフルなお店 「とんかつDINNIG ビリケンさん」 | トップページ | ギャップの激しいスタイリッシュ中華店!? 「中華酒膳房 彩菜」 »

コメント

え?モーニングにドリアセットがあるんですか?
朝からドリア?ぜひ、こちらを食べてみて欲しかった~( ̄ー ̄)ニヤリ
個人的には、クロックマダムセットとホッとサンドセットの
お好み焼き風がとっても気になりますな( ̄▽ ̄)

投稿: himachan | 2011年3月21日 (月) 19時19分

高岡のスイーツイベントは行ってみたかったんです…
が。
そんなんですか。。。。

座る場所が無いのに持ち帰り不可ってなんなんですかねgawk

大阪のおばちゃんなら暴れてますよw

確かに新しい試みって言うのはやってみなければ分からないコトが多いと思いますが、
最悪の場合を想定して作って欲しい物ですね。
(色々と有りますよね色々と)


ホットサンド美味しそう~!
家でもたまに作りますが、チーズとハムとか卵とか
普通(?)の具材ばかりなので…う~ん食べたい!笑。

モーニングセットか~。
朝ですよね~モーニングセット…モーニングセット…

・・・・・・・・無理かなぁ…coldsweats01

投稿: ラヴゥ | 2011年3月21日 (月) 20時12分

>himachan さん

朝からドリアも心惹かれたのですが
焼きリンゴホットサンドとチーズフレンチ・トースト
の誘惑には勝てませんでしたcoldsweats01
エビアンさんのメニューはめっさ気になるものばかりで
次回はお好み焼き風とドリアに挑戦してみたいと思います

投稿: zen_aiba | 2011年3月22日 (火) 03時19分

>ラヴゥ さん

実際、文句たらたらな方々は一杯おられましたcoldsweats01
2回目からの改善に期待しますが
御取り寄せスイーツ市はいつも開催しているはずなのに
なんであんなに手際が悪かったのか逆に気になります

エビアンさんのホットサンドは
いろいろ選べて楽し美味しいですよo(*^▽^*)o
セットはランチタイムでも頼めるはずですよ
是非、ホットサンドを食べに行ってみてください
でもホットサンドはモーニングが似合うと思いますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zen_aiba | 2011年3月22日 (火) 03時25分

私が時折いく金沢駅前のホテル地下の喫茶店は、チーズレーズントーストというメニューがあって、厚切りトーストにとろけるチーズ、そして大量のレーズンが乗っています。
はじめて見た時はカルチャーショックてしたが、不思議に合う!おいしい!
以来、定番オーダーになりました。

少々強引な組み合わせも、ありにしてしまう…
とろけるチーズは無敵です。

投稿: ゆか | 2011年3月22日 (火) 09時47分

>ゆか さん

あのあたりでトーストが似合う喫茶店というと
都ホテルの地下街のあたりでしょうかね?

チーズとレーズン…
ちょっと前には考えもつかない組み合わせですが
今なら試してみたいと思いますね
とろけるチーズ、本当に無敵ですね

投稿: zen_aiba | 2011年3月22日 (火) 22時59分

ご無沙汰しております。金木犀改め銀木犀です。

時間が出来ると訪れては、逆読みさせて戴いております。m(_ _)m
わたしの行きつけのエビアンが紹介されていたので、嬉しくなりました。^^

クロックマダムとベーコンエッグホットサンドが好きで、交互に注文してますでしょうか。。。
久しくフレンチチーズトーストを戴いてないのですが、記事を読んで
次は注文しようと思いました。

長く続けていらっしゃるお店にはちゃんとわけがありますね。
美味しくて値段も優しいお店のご紹介をいつもありがとうございます。
参考にさせて戴きます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 銀木犀 | 2011年4月 2日 (土) 23時07分

>銀木犀 さん

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

クロックマダムも気になっているメニューです
やっぱり美味しいのでしょうね
ドリアやクロックマダム
気になるメニューが満載ですね
自分も朝、余裕があれば通いたいお店になっています

朝の6時台にも常連さんたちがおられて
きっと他の時間帯にも常連さんや
自分のような流れの客もおいでになっていると思います
しっかりと富山に根付いた、そんな感じの喫茶店さんですよね

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

p.s. 銀木犀という花もあることを初めてしりましたcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年4月 3日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39308013

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのコーヒー 「エビアン」:

« めっさパワフルなお店 「とんかつDINNIG ビリケンさん」 | トップページ | ギャップの激しいスタイリッシュ中華店!? 「中華酒膳房 彩菜」 »