« 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 小諸・佐久温泉旅情 でもメインはグルメ~ | トップページ | 平日の夜はお得メニュー 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 »

餃子の大きい中華店 「北京原人」

先週、長野まで北陸自動車道経由上信越自動車道で行ってきたのですが、富山から新潟の上越までは26本のトンネルを抜けないといけないのですが、その日の明け方まで雪が降っていたため、トンネルの入り口側の電光掲示板には「トンネル情報 出口ユキ」という表示がされておりました。

それを26回?見ながら上越へついたのですが

H230307_100

「出口 ユキ」という演歌歌手がいそうな気がしてきましたcoldsweats01

さて、今回は高岡市清水町に店舗を構える「北京原人」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。こちらは自分のブログにコメントを寄せてくださる「ごり」さんのブログにて紹介されているのを見て足を運んでみました。「ごり」さんのブログは富山県全域のお店の情報が数多く、最近、参考にさせていただいているブログです。

H230308_000

検索用ワード 大盛り ジャンボ餃子

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「北京原人」さんの店内の写真です。テーブル席とカウンター席の昔ながらの中華屋さんといった趣の店内でした。お客さんも近所の常連さんという感じの方が多く、和やかな雰囲気を感じさせてくれます。

H230308_001

メニュー。

H230308_002

麺メニュー、ラーメン店のそれではなく中華店のそれです。

H230308_003

一品物も中華屋さんですね。

H230308_004

中華屋さんらしいメニューですね。

H230308_005

ご飯物のメニュー、この他にも餃子、平日はサービスメニューも店頭に張り出して有りました。

H230308_006

トリ肉そば(850円)

H230308_007

炒め野菜の餡かけに鶏肉の揚げ物が入っている豪華な麺です。しかし、どんぶりぎりぎりまで入っている具材はみるからに多そうです。

H230308_008

塩味のラーメンスープに中華餡も塩あじの見た目よりはあっさりしたスープで飲みやすいです。鶏肉と野菜炒めからでる旨味が溶け込んであっさりしていながらコクのある美味しいスープになっています。

H230308_009

麺は細めのストレート麺、塩味のスープに食べやすい細麺、美味しいです。

H230308_010

しんなり炒められた野菜にかかった中華餡もまろやかで美味しいですし、軽く素揚げした鶏肉の衣が香ばしくて大変美味しいです。しかし、量はかなり多いです。

H230308_011

広東麺(850円)

H230308_012

こちらは醤油味、ちょっと濃い目の醤油にこれまた醤油味の中華餡、見た目の脂の多さよりもすっきりとした味わいで美味しいです。

H230308_013

同じタイプの麺のはずですが、こちらは醤油味のスープがしっかり麺に染み込んで、さらに食べ応えのある麺となって味わえます。食べるときに香る醤油の香りがいい感じで、とても美味しいです。

H230308_014

餃子(420円)

H230308_015

iPhone4と比較、よく比較していた○番の餃子に比べるとはるかに大きいですねcoldsweats01

H230308_016

もっちりした皮にたっぷりの餃子餡、肉と刻み野菜から染み出す甘みと旨味が美味しいです。ずっしり重い餃子は食べ応えたっぷり、これを5個は結構厳しい量かもしれませんね。餃子の下に写っているのはライス普通(240円)普通なのに丼飯一杯半分の量、これ普通のお店なら大…いや特盛りサイズのライスですよcoldsweats01

H230308_017

水餃子(420円)

H230308_018

水餃子ってもっとちゅるんと食べられるイメージが有りましたが。ずっしり来ますね、「北京原人」さんの水餃子は。もちもちした皮に包まれた餡が焼きとは違い、汁をたっぷり吸ってさらに食べ応えありになっています。美味しいけれどこれはめっさお腹に来ますねcoldsweats01

北京原人」さんと言えば餃子の大きい中華店と昔から聞いていたのですが、実際に足を運んでみてちょっと訂正を、餃子も大きい中華店さんですね。麺類もご飯物も小盛りが50円引きで頼めるそうなので、普通の方は小で頼むことをお勧めします。

お店情報

北京原人

H230308_019

住所 高岡市清水町3丁目6-6

大きな地図で見る

TEL (0766)24-2844

定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

営業時間 AM11:30~PM14:30
       PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の正面とサイド側にあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 小諸・佐久温泉旅情 でもメインはグルメ~ | トップページ | 平日の夜はお得メニュー 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 »

コメント

出口ユキ。。。

私も以前から、看板を見るたび、
そんな人がいるような気がしていました ( ̄▽ ̄)
『誰じゃい!!』ってツッコミを入れたことがあるようなないような・・・

投稿: ちま子 | 2011年3月 8日 (火) 12時01分

>ちま子 さん

やはり出口 ユキはそう思いますよね
なんでカタカナなんでしょうね?
漢字にすればいいと思うのですが

出口 雪

こちらも演歌歌手にしか見えないですねcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年3月 8日 (火) 18時06分

おおおお…
どこから見ても、出口ユキさんの演歌のカラオケの画面のような

「新潟トンネル情報」…sweat02どんな曲になるんだろう…と考えれば考えるほど笑えますね。

投稿: ゆか | 2011年3月10日 (木) 22時18分

>ゆか さん

出口 ユキさんの新潟トンネル情報
深夜のラジオとかで流れていそうな曲ですよね
新潟の地域アイドルとして出口 ユキさんを
どなたかプロデュースしてくれませんかねcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年3月11日 (金) 01時40分

高岡なら金龍でしょう。
餃子も絶品ながら、回鍋肉と四川麻婆豆腐も旨い
これを食べてから餃子を食べると、あら不思議(^^)d

ぜひチャレンジを(^-^)/

投稿: とんび | 2011年5月13日 (金) 03時31分

>とんび さん

初めまして、zen_aibaです
高岡の金龍さんと仰られますと金龍菜館さんでしょうか?
まだ行ったことないので
是非、餃子を含むお勧めを食べに行ってこようと思います

コメントありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年5月13日 (金) 21時17分

金龍殿は、チャーハンが今までどこでも食ったことのない世界遺産美味でありました。
わすの旧ブログに記事がござりまする。

http://air.ap.teacup.com/igakukan/1494.html

投稿: 以学館 | 2011年5月14日 (土) 10時04分

>以学館 殿

記事を読ませていただきました
炒飯も美味しそうでございますね

これはやはり自分の舌で確かめに
行かねばなりませんね

投稿: zen_aiba | 2011年5月14日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39148595

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の大きい中華店 「北京原人」:

« 富山から日帰りで行こう ~長野県に行こう 小諸・佐久温泉旅情 でもメインはグルメ~ | トップページ | 平日の夜はお得メニュー 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 »