« ギャップの激しいスタイリッシュ中華店!? 「中華酒膳房 彩菜」 | トップページ | 後味突き抜ける麻婆飯 「中華料理 香林」 »

絶品ガーリックナン 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

ついに花粉症の影響で、まぶたに炎症の症状がでてきまいた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

現在、目で見た判るくらいまぶたが赤くかさかさになっています。この症状までくるとまぶたが腫れて熱く痛いのです…常に洗浄綿で冷やしていないと痛くてたまりません。さらにこれが悪化をするとまぶただけでなく目のまわりがただれて、車の運転に支障が出始めてきて大変危険な状態になり、痛くて夜も眠れないくらい悲惨なことになります…

なんとかここで症状を食い止めたいものです。

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230323_000


検索用ワード 検索用ワード インドカレー お得なディナーセット始まりました

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんの店内の写真です。手作り感あふれる店内は綺麗に掃除が行き届いており居心地の良い空間です。そして、インドカレー屋さんにおなじみのインド語のビデオが流しっぱなしなのも妙にしっくりきます。

H230323_001

夜のお得なセットメニュー。「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんは開店してから1年以上経ちますが、開店当時にはなかったメニューです。

H230323_002

カレーメニューは開店当時のままです。

H230323_003

この辺のサイドメニューは提供できなかった時期もありましたが、現在は現品提供可能のようです。

H230323_004

ランチメニューはいろいろ試行錯誤をされているようで、開店当初とは大分違ってきているようです。

H230323_007

このスペシャルランチメニューが大変気になりますね。ディナーでも出していただけませんかね。

H230323_005

こちらのランチ限定のナンセットがこれまた気になりました。

H230323_006

嫁は生ビール(450円)、「カレーには生ビールhappy02」とは嫁のお言葉…いや、何でも生ビー…いえ、なんでもないですcoldsweats01

H230323_008

チキンティッカ4P(780円)

H230323_009

「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんのチキンティッカは余分な脂と水分をタンドリー窯でじっくり蒸して飛ばしてあるので、香ばしくて美味しいですね。また、タンドリーチキンよりも食べやすい形状なので、最近ではすっかりチキンティッカしか頼まなくなりました。

H230323_010

タンドリーチキンサラダ(580円)

H230323_011

タンドリーチキンを頼まない理由には、こちらのタンドリーチキンサラダをよく頼むというのがあります。開店当時はサラダの上にただ細切れにしたタンドリーチキンが乗っかっているだけでしたが、現在ではサラダの中にちゃんと混ぜ込まれております。いろんなところに進歩が見られますね。このタンドリーチキンサラダが香ばしくて大変美味しいのでaiba家のお気に入りになっています。

H230323_012


プレーン(300円)写真左奥、オニオン(400円)写真手前、ガーリック(400円)写真右奥です。一人一枚では満足できないaiba家は最初っから三枚頼みですcoldsweats01「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんには他にもいろんな種類のナンがありますが、この三種がaiba家のお気に入りのナンセットですね。特にガーリックの香ばしさと風味はたまらない美味しさですよ。

H230323_013

マトンサグワラ(700円)

H230323_015

辛さは普通、マイルドなほうれん草の風味と素朴なマトン(羊肉)の組み合わせがいいですね。自分の大好きなカレーです。「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんのマトンサグラワはこのままスプーンで食べても美味しいですが

H230323_016

マトンサグラワとガーリックナンの組み合わせはもう絶品です。ナン自体も表面がぱりっとしていて中がもちっとしていて美味しいですよ。

H230323_014_2

バターチキン(750円)

H230323_017

こちらも辛さは普通、「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんのカレーは辛さを普通にすると辛さをあまり感じさせずに食べることが出来るので、辛さが苦手なaiba家はいつも普通でいただいています。とてもマイルドでそれでいて旨味がめっさあって美味しいカレーです。

H230323_018

現在、ディナーにはラッシーかチャイがサービスでついてきます。この日は2人でラッシーをいただきました。

数ヶ月に一度しか行かないのですが、ビストさんは自分たちのことをしっかり覚えていてくれます。そして、食事中にビストさんと会話するのがとても楽しいですね。また、行こう、そう思わせてくれる素晴らしいお店です、「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さん。


お店情報

「Bist&Negi Indian Restaurant」

H220310_021

住所 富山市新庄町53


大きな地図で見る

TEL (076)491-5426

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM23:00

入り口は左側のドアをご利用ください。駐車場はお店の前のスペースが駐車可能です。夜は他にも停めるところを押さえているそうで、お店の前が一杯でしたらお気軽にお尋ねくださいとのことでした。


皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

|

« ギャップの激しいスタイリッシュ中華店!? 「中華酒膳房 彩菜」 | トップページ | 後味突き抜ける麻婆飯 「中華料理 香林」 »

コメント

何でも生ビール!当たり前じゃないですか。
基本ですよ、基本(´,_ゝ`)プッ
スペシャルランチメニューって日は決まってないんですよね?
行ってあったらラッキーってこと?

花粉症大変ですね。
ここ2,3日きつくないです?
私はそこまでひどくないけど、目がかゆくて
鼻水とくしゃみが大変です(;;;´Д`)

投稿: himachan | 2011年3月23日 (水) 23時55分

ナンがおいしそうですね。
カレーもいい感じ。
メニューの種類も多いのがまた、楽しいですよね。

ドライブがてら、ぜひ訪れてみたいです。

投稿: ゆか | 2011年3月24日 (木) 00時11分

>himachan さん

やはり基本ですかcoldsweats01
スペシャルはまさしく
行ってあったらラッキーのようです
ビストさんの気まぐれメニューなのでしょうかね?

花粉症
今週に入って急に悪化したような気がします
気温が低いから油断していました
完全に予防に後手を踏んで
いま酷い有様です( ´;ω;`)ブワッ

投稿: zen_aiba | 2011年3月24日 (木) 07時20分

>ゆか さん

ナン、本当に美味しいですよ
ナンだけで食べても十分いけます

こちらのお店もわかりにくいところにあり
ナビに登録されていないお店なので
来店の際は地図を確認してからおいでくださいませ

投稿: zen_aiba | 2011年3月24日 (木) 07時22分

スペシャルメニューに遭遇できる確率、
めちゃくちゃ少ないですね、私の場合・・・
半ば諦めています。

ガーリックナンとサグの綺麗な緑色。
見ていて、今よだれが出ました。happy02

投稿: やみちゃん | 2011年4月13日 (水) 23時58分

>やみちゃん さん

自分も昼に行く可能性はゼロに等しいので
出会うことはまずないと思っておりますcoldsweats01

ガーリックナンとサグの色のコラボ
見事というほかありませんよねヽ(´▽`)/

投稿: zen_aiba | 2011年4月14日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/39334552

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品ガーリックナン 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」:

« ギャップの激しいスタイリッシュ中華店!? 「中華酒膳房 彩菜」 | トップページ | 後味突き抜ける麻婆飯 「中華料理 香林」 »