« メニューに載っていないお勧めの品 「珈琲倶楽部 あすか」 | トップページ | すんごい定食メニュー 「東華園」 »

長崎を飛び越え香港へ 「香港 吟次郎」

呉羽文庫さんからご紹介をいただいたボルファート富山1Fに新しくできた刀削麺のお店「刀削麺」さんにお邪魔しているのですが…

H230208_018

一度目の来店は夜の営業は長期休業中

H230210_001

二回目の来店も臨時休業…三度目の正直と思い、今週、火曜日にリベンジしに行ってまいりました。

H230217_000

臨時休業を示す紙は張っていない様子です。三度目にしてようやく念願かなったと思ったのですが…

H230217_001

……火曜日の夜ですが、CLOSEの札が出ており、お店の中は真っ暗な様子…おかしいですね、営業時間の張り紙では、完全定休日は日曜で、木曜夜の部が休みのはずですが…三度目の正直とはならず、二度あることは三度あるになってしまいましたcoldsweats01どうやら「刀削麺」さんとは縁がないようです。「刀削麺」さんの詳しい情報が知りたい方は以学館殿が来店されたご様子なので、以学館殿のブログを参照してください。

さて、刀削麺さんに振られた自分は、またしてもお隣の「本格長崎ちゃんぽん ばってん」さんに足を運ぼうとしましたが、カウンターしか空いてない様子でしたので、長崎だけではなく、九州、そして香港を味わおうと富山市牛島アーバンプレイス地下1Fに店舗を構える「香港 吟次郎」さんに足を伸ばしてみました。

H230217_002

検索用ワード 九州と香港の美味いものを富山にて

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

 

Gurume

写真は「香港 吟次郎」さんの店内の写真です。「香港 吟次郎」さんは薩摩男子の「吟次郎」さんが味わった美味しい香港料理や地元九州の名物を取り揃えた、というなんとも新しい組み合わせのお店です。

H230217_003

メニュー。九州のうまいもんがいっぱいあります。

H230217_004

中華料理もあります。

H230217_005

富山の氷見牛入りミンチカツもあり、様々な地域の味が味わえるお店のようです。

H230217_006

一品料理に麺類も豊富にありました。

H230217_007

そして、鍋もあり、夜は居酒屋営業で飲み放題プランもあるお店です。

H230217_011

麻辣もつ豚鍋(1480円)

H230217_012

三人前で注文しました。

H230217_009

九州は天草の豚肉だそうです。

H230217_010

こちらは和牛のもつ肉。

H230217_020

よい感じに煮えてきました。しかし、中国山西省の名物を求めて隣の長崎に行き、足を運んで九州へ、そしてたどり着きました香港へ…って香港ありますかね、この鍋にcoldsweats01

H230217_014

和牛もつがぷりぷりで美味いです!!後で調べましたところ、「香港 吟次郎」さんは明日ダイニング株式会社さんという会社が経営されておられるのですが、そこのフランチャイズに「博多もつ鍋 龍 Ryu 富山空港通り」さんがありました。それでもつが美味しいはずですね。

H230217_023

九州天草豚、あっさりと食べやすい豚肉で美味しいですね。

H230217_017

この麻辣のスープがピリ辛で食欲を刺激します。むせ返るほど強烈でもないですが、確かな辛味が舌を刺激して美味しいスープです。

H230217_015

そのスープで食べるたっぷりの野菜。いくらでも食べれますね。

H230217_016

スープの辛味とキャベツの甘みが最高の組み合わせです。キャベツの甘みが本当にスープの辛味を引き立ててくれますね、いや、これはキャベツが美味しく感じられるお鍋です。

H230217_018

〆は中華麺(380円)二人前頼みましたら凄い量がでてきましたcoldsweats01

H230217_019

赤い海に沈む細い中華麺、食べきれずに浮いている唐辛子がなんともいえませんねcoldsweats01

H230217_021

細い中華麺に麻辣のスープがあいます。無言でずるずるすする美味しさでした。

お店情報

香港 吟次郎

H230217_022

住所 富山市牛島18-7 アーバンプレイスB1F


大きな地図で見る

TEL (076)441-1288

定休日 日曜日

営業時間 AM11:30~PM14:30(LoPM14:00)
       PM17:00~PM22:00(LoPM21:45)
       PM17:00~PM23:00(LoPM22:30)金曜日

アーバンプレイスには駐車場はあるようですが、香港 吟次郎さんが駐車場券を発行してくれるかはどこにも記載されておりませんでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« メニューに載っていないお勧めの品 「珈琲倶楽部 あすか」 | トップページ | すんごい定食メニュー 「東華園」 »

コメント

ここ1回だけ入ったことがあるんだけど、
もつ焼きとかめっちゃおいしかった。
しかも何よりうれしいのは飲み物が全部380円ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
刀削麺もですが、この辺りのお店は駐車場が面倒ですよね~。


投稿: himachan | 2011年2月17日 (木) 19時07分

刀削麺さん、僕も一回振られましたよ(泣)

中々あいてないのかも知れないですね!!

あと、コメント入れようと思っていたのですが、勝手にブログを紹介してしまい申し訳ございません!!

また今後とも宜しくお願いします!!

投稿: ごり | 2011年2月17日 (木) 19時10分

>himachan さん

もつ焼きがあったのですか…
メニューをもっと見ればよかったです
鍋より焼きの方が美味しそうです
烏龍茶も380円でした
ソフトドリンク派の自分には
オール380円は厳しいですcoldsweats01

アーバンプレイスには駐車場があるみたいなのですが
ご飯食べても無料券がもらえるわけではないみたいですしね
どこに停めればよいか、教えて欲しいですよね

投稿: zen_aiba | 2011年2月17日 (木) 22時50分

>ごり さん

刀削麺、夜はやってない空気を感じてるのですが…
どうなのでしょうかね?
とりあえず自分には縁がないお店だというのを
びりびり感じて帰ってきましたcoldsweats01

お気になさらずにいてください
ごりさんのブログにて
紹介していただけて自分も嬉しいです

こちらこそこれからも
よろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2011年2月17日 (木) 22時52分

うーん、ここまでくると何が何でも、意地でも食べずにおられない!と私なら、思ってしまうかも。

投稿: ゆか | 2011年2月18日 (金) 00時12分

>ゆか さん

心が折れてしまいました(;;;´Д`)
再戦まで、今しばらくチャージ時間が必要のようです(^-^;

投稿: zen_aiba | 2011年2月18日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38903178

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎を飛び越え香港へ 「香港 吟次郎」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/02/17 09:27) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年2月17日 (木) 09時27分

« メニューに載っていないお勧めの品 「珈琲倶楽部 あすか」 | トップページ | すんごい定食メニュー 「東華園」 »