« また一つ青春の思い出の店が消えてゆく 「九頭龍 石金本店」 | トップページ | どこまでも欲張りなラーメン 「キリンラーメン」 »

やはり大人のフレンチトースト 「カフェ&雑貨 meso」

aiba家には最近、毎日のようにいろんなメーカーからバレンタインチョコ特集のDMが自分宛に届きますcoldsweats01aiba家ではバレンタインは気になったチョコを嫁と品評する謎のイベントになっておりますので、いろんなチョコをいろんなところから自分が御取り寄せしてるので、男の自分宛に当然届くわけですが…

お店の人も男にバレンタイン特集のDMを送ることを疑問に思ったりしないのだろうか?という謎の考えをふと頭をよぎったaibaです。ま、お店の人はそんなこと気にしないですかねcoldsweats01今年はどんな美味しいチョコと出会えるのか、いまから楽しみです。

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230119_000

検索用ワード 手作りマシュマロ珈琲 フレンチトースト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「meso」さんのメニューの写真です。いつもは店内の写真ですが、この日は訪れたのが土曜日ということもあり、店内は空きのテーブルがひとつもない満員御礼の状態でしたので、店内の写真は撮れませんでした。

冬季には写真右下にあるぜんざいがメニューに並び、こちらのそばの実ぜんざいも前回いただきましたが、煎ったそばの実が香ばしい体が温まる素晴らしいぜんざいでした。

H230119_001

「meso」さんの日本茶とハーブティーのブレンド茶のメニュー。一杯有りすぎてこのメニューを制覇するのは諦めましたcoldsweats01

H230119_002

オリジナルの薔薇シロップを使った薔薇のドリンク。

H230119_003

この冬の新作はこちらのカード式メニューで追加されております。

H230119_004

自家製マシュマロコーヒー キャラメル(500円)、カモミールホットミルク(500円)

H230119_005

夕方の「meso」さんの店内の雰囲気はこのような感じでそれはもういい雰囲気。そりゃ、自分達以外のお客さんはみな若いカップルさんだけのことはありますねcoldsweats01

H230119_006

「meso」さんの自家製マシュマロにたっぷりのキャラメルソース。めっさ甘いかと思えば、下のコーヒーが程よい苦味を提供してくれて、ほどよくマイルドなお味で美味しい。見事なまでのバランスでこのコーヒーは成り立っているような感じがします。

H230119_007

マシュマロはコーヒーに融かしてウィンナーコーヒー風でもよし、マシュマロを単体でいただいて、コーヒーマシュマロとして楽しんでもよし、とにかく自分オリジナルな飲み方ができる楽しくなるようなメニューでした。

H230119_008

嫁が毎朝飲みたいというカモミールホットミルク。カモミールの良い香りが心をリラックスさせてくれて、自家製のシロップで味付けられた甘いミルクは、一日分の元気を与えてくれそうな美味しさでした。

H230119_009

カラメルバナナのフレンチトースト(680円)

H230119_010

とろりとろけたカラメルソースがたっぷりかかったちょっと温かいバナナ。このバナナがまた、甘くて、そして何故か懐かしい感じのする味で美味しいです。

H230119_011

この見事な焦がしの部分が苦味があって大人の味で美味しいのです。やっぱり「meso」さんのフレンチトーストはいいですね。「meso」さんのメニューの中で色々浮気をしてきましたが、こちらのフレンチトーストが文句なしのNo1です。このフレンチトーストは癖になります。

この日は本当に満員だったのですが、こちらの奥様は嫁と自分の知っている限りは「天然おっとり癒し系」の女性なので、こんなに満員だと裁ききれないのじゃなかろうか、と勝手に失礼なことを思っておりましたが、凄いてきぱきしながらいつもの丁寧さはそのままに見事に接客をされておりました。

「今日はシャー専用の奥様だったに違いない」

と、嫁とその勇姿を見ながら感想を話し合って帰ってきましたcoldsweats01

お店情報

カフェ&雑貨 meso

HP http://www.meso-meso.com/

 

H230119_012

住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F



大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« また一つ青春の思い出の店が消えてゆく 「九頭龍 石金本店」 | トップページ | どこまでも欲張りなラーメン 「キリンラーメン」 »

コメント

素敵なお店のようですね。
こんな雰囲気のカフェは、女性は大好きです。
雑貨も気になるなあー。
雪が溶けたら、ぜひ訪れたいです♪

投稿: ゆか | 2011年1月20日 (木) 00時17分

>ゆか さん

mesoさんは落ち着く癒しのカフェで
うちの嫁もお気に入りです
雑貨も可愛いものが多く
ぜひ癒されに足を運んでみてください

投稿: zen_aiba | 2011年1月20日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38532621

この記事へのトラックバック一覧です: やはり大人のフレンチトースト 「カフェ&雑貨 meso」:

« また一つ青春の思い出の店が消えてゆく 「九頭龍 石金本店」 | トップページ | どこまでも欲張りなラーメン 「キリンラーメン」 »