« 真心は世界共通 「アラジン3」 | トップページ | 味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」 »

自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」

今週に予定されていた出張が月末に変更になり、自分は外せない重要なお仕事の日と出張のスケジュールが重なったために、別の方が出張に行くことになりました。おかげ様で高岡なべ祭りと能登中島カキ祭りに行けることになりました。どちらかは行けないと諦めていたのですが、どちらも行けることになって嬉しい限りですhappy01

しかし、今週末は雪が心配ですね、大丈夫でしょうか?高岡なべ祭り…

さて、今回は富山市小中に店舗を構える「百万石うどん このみ 小中店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230113_000


検索用ワード 富山県の百万石うどん 鍋焼きうどん 天ぷらうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「百万石うどん このみ 小中店」さんの店内の写真です。前回はテーブル席と座敷席の写真でしたので、今回はカウンター席の写真です。今回もお昼時に伺いましたが、続々とお客さんが来店され、それでいて食べ終えた方はその辺をよくわかってらっしゃるのか、すぐ席を立たれて出て行きます。おそろしく回転の速い活気のあるお店でした。

H230113_001

おしながき。そばはざるそばしかおしながきにのっておりませんが、天ぷらそばが実は裏の人気メニュー?と思えるほど頼んでおられる方が大勢おいでになられました。

H230113_002

セットメニューと丼物、前回も書きましたが、天ぷらうどんがあって何故、天丼がないのか、ちょっと不思議に感じるおしながきです。

H230113_003

お得なセット。こちらは入り口にも書いてある一押しメニューのようです。

H230113_008

今回は会社の新人の女の子(そろそろ新人は失礼かな、次回の記事から会社の女の子と表記しましょうcoldsweats01)とお邪魔してきました。新人の女の子の注文はきつねうどん(680円)でした。

H230113_009

見事なきつねうどん、ちょっと出汁が味噌っぽいところが、他のうどんと違っていました。赤だしっぽいくてこれまた美味しい出汁で、その出汁を吸ったアゲが美味しいですね。

H230113_004

鍋焼きうどんセット(980円)

H230113_005

寒い日には鍋焼きですねhappy02この出汁が上品な感じがするのですが、しっかり味があって、濃すぎず絶妙の味加減で美味しいです。この味は石川出身の自分の好みにあっていますね、ソウルフード的な味わいの鍋焼きで、富山の鍋焼きうどんの中では自分はこの鍋焼きが一番好きかもしれませんね。

H230113_006

うどんの喉越しのよさがいい。鍋焼きなのにコシがしっかり残っています、煮込みと違ってぐつぐつの鍋にうどんをいれてあるので、まだ煮えすぎていない状態なのでしょうか?煮込みうどんの柔らかいうどんも好きですが、こちらの柔らかくなる手前のこの状態のうどんも美味しいですね。

H230113_007

自分の中の鍋焼きうどんの醍醐味は、この卵が時間とともに固まっていくのをいかにぎりぎりのところでだべるかですねcoldsweats01この日は早々に崩してしまって生のような状態でした、まだまだ修行が足りないですね(;;;´Д`)

「百万石うどん このみ 小中店」さんの味は自分にぴったりというか、自分は石川で育った人間なのだなぁと思い出せてくれる味ですね。

お店情報

百万石うどん このみ 小中店

H221229_001_2

住所 富山市小中91-3


大きな地図で見る

TEL (076)429-5258

定休日 火曜日

営業時間 AM11:00~PM19:00(水~日)
       AM11:00~PM14:00(月)

喫煙状況 常時喫煙可能

駐車場はお店の前にあります、また、お隣に第二駐車場も独立してあります。今までは41沿いで出入りのしにくいお店だったのですが、現在、お店の前に信号を建設中です、この信号が出来れば出入りが楽になると思います。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 真心は世界共通 「アラジン3」 | トップページ | 味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38452958

この記事へのトラックバック一覧です: 自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」:

« 真心は世界共通 「アラジン3」 | トップページ | 味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」 »