« 可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」 | トップページ | 大人びた和の空間で珈琲 「ことの葉」 »

食べれば食べるほど美味しい鍋 「市場亭」

新年早々、すっころんで臀部を強打したかと思えば、先週には財布を落としたaibaです。現金、カードなど重要なものは無事に帰ってきたので、拾ってくださった方に大感謝だったのですが、あまり重要じゃないポイントカードの類などが若干なくなっていたことが日を追うごとに判明してきましたcoldsweats01落としたときは頭がパニックになって、見つかったときはお金とカードなど重要なものが無事にあったのでそこで思考が停まってしまってましたね。財布は駐車場に落ちていたらしく、その際に中身が少し飛び出たのかもしれませんね…

しかし、今年は新年からあまり良いことがありません。厄年にはまだ早いと思うのですがね、これ以上悪いことが起こらないよう早くも神頼みの年になりそうですcoldsweats01

さて、今回は富山市赤田に店舗をかまえる「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事にあります。

H230110_000

検索用ワード 富山の魚処 この冬お勧めの鍋

詳しくは続きをどうぞ

Gurume

写真は「市場亭」さんの張り出しメニューです。いつもはこの張り出しメニューからお勧めをいただくのがaiba家の「市場亭」さんディナーなのですが、どうしても鍋が食べたかったので、電話で予約をしてからお邪魔いたしました。

H230110_001

この日、「市場亭」さんがaiba家のために用意してくださった鍋がこちらです。

H230110_002

メインはあんこう、前日にあんこうの入荷があり、aiba家のために残してくださったそうです。aiba家があんこう好きなのを覚えていてくださってとても感謝です。

H230110_003

ぷりぷりのつるんつるんのあんこうです。この冬は入荷しないときの方が多いとのことで、新年一発目の鍋であんこうにありつけるとはついていました。食べ物関係はまだ運があるようで安心しました。

H230110_004

2011年も変わらぬ「市場亭」さんの鍋。磯の香りが漂ってきそうな美味しい出汁です。

H230110_005

まだら白子酢。白子もaiba家の大好物、「鍋にいれるのがもったいないほどいい白子なので生で食べてね」とのことで、生でだしていただきました。

H230110_006

この冬の初白子です。

H230110_007

噛むとぷしゅっと中身が飛びだしてくる見事な白子、舌の上でとろける極上の白子がもう夢の世界に行ってしまいそうなほど美味しかったです。さすが、「市場亭」さんがいい白子というほどの白子、最高でした。

H230110_008

地物朝どれの刺身。

H230110_009

ただでさえ美味しい「市場亭」さんの朝どれの刺身を、この厳寒の冬にいただくとさらに美味しく感じました。

H230110_010

最初は魚だけでいただきます、魚が多い「市場亭」さんだからできる豪華な食べ方です。

H230110_011

カニとたら、かわはぎ、石鯛、かき、そしてあんこう、なんとも豪華な鍋です。

H230110_012

魚だけの豪華な鍋が煮えてきました。

H230110_013

あんこう、身はぷりぷり、コラーゲンの塊で、嫁も最後までしゃぶりつくしていただきました。いやー、あんこうは美味しいですね。

H230110_014

かきやカニも美味いです。魚介単体でもおいしいですが、「市場亭」さんの出汁で煮られたそれらはさらに美味しくなります。「市場亭」さんの出汁は魔法の出汁ですね。


H230110_015

魚の後で肉。

H230110_016

野菜もいれていきます。

H230110_017

出汁に魚介の旨味がプラスされて、さらに美味しい鍋に変化していきます。食べれば食べるほど美味しく感じる、「市場亭」さんの鍋は本当に素晴らしいです。

H230110_018

追加で鯛、ほたて、ふぐを貰いました。

H230110_019

鯛もふぐもしゃぶしゃぶしていただきました。鯛の皮の部分にぎゅっと旨味が詰まって、噛めば噛むほど味が染み出してきて、美味しい鯛でした。

H230110_020

この日の〆はうどん

H230110_021

うどんでの〆もまた美味しい、。この日は嫁が生ビール2杯、自分が烏龍茶1杯で6400円でした。2011年も変わらぬ味で美味しかったです。「市場亭」さん今年もお世話になります。

お店情報

市場亭

H220222_020_2


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM14:00
        PM17:30~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違 います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。現在、夜はお子様の入店が禁止になりました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」 | トップページ | 大人びた和の空間で珈琲 「ことの葉」 »

コメント

こんにちは(^.^)
いつも、こそっと参考にさせて頂いております(^○^)
ココのお店が結構出てくるので、相方連れて是非、訪問したいと思います(^o^)丿初めて行くときに、これだけはみたいなオススメがあれば教えてください!!

では、また訪問させて頂きます!!

投稿: ゴリ | 2011年1月13日 (木) 17時08分

>ゴリ さん
こんばんわ、初めましてzen_aibaです
「市場亭」さんのこの季節のお勧めは
なんといっても鍋です
だた、フリーで行っても
メニューにない場合がありますので
電話での鍋の予約をお勧めいたします
人数と予算を伝えるとその時の最高の食材で
鍋を用意してくれますよ

あとは「市場亭」さんのお勧めは
女将さんのお勧めをいただくことです
是非、女将さんに
「今日のお勧めはなんですか?」
と聞いてみてください

あと、この季節週末は新年会のため
貸切のときが多いのでお気をつけ下さい
それとお昼は定食屋さんなので
メニューが違いますので気をつけてください

こちらこそ、ゴリさんのブログを参考にさせてもらいますね

投稿: zen_aiba | 2011年1月14日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38419633

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれば食べるほど美味しい鍋 「市場亭」:

« 可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」 | トップページ | 大人びた和の空間で珈琲 「ことの葉」 »