« 一足お先に苺パフェ 「ココナッツアイランド」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~糸魚川ブラック焼きそばを食べに行こう 「月徳飯店」~ »

甘くて美味しいニンニク 「中華料理 八仙」

この時期、融雪装置は大変ありがたい装置です。しかし、たまに親の仇でも討つかのような勢いで噴射している融雪装置があります。横方向に強いだけならまだしも、たまに顔の高さまで吹き上がっている元気の良い融雪装置があります。

一つ二つの融雪装置がそうであるなら、そこを避けて歩けばいいのですが…辺一帯の融雪装置がすべてその状態のときは、濡れるのを最小限に抑えようと、融雪装置を足で踏んで道を作るのですが、自分が二つ踏んでかろうじて道を作っているときに…

「俺のことはいいから先に行け(≧∇≦)」

と笑いながら嫁が横をすり抜けて行きました…せめて…せめて!その台詞は自分が言いたかった( ´;ω;`)ブワッ

さて、今回は富山市荒川に店舗を構える「中華料理 八仙」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります

H230128_000

検索用ワード 刀削麺 にんにくが甘く感じるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「中華料理 八仙」さんの店内の写真です。自分のブログにコメントを寄せてくださる「以学館」さん、「ピート」さんのブログにて紹介されていて、刀削麺のメニューがどうしても食べたくなりましたので、お邪魔させていただきました。

H230128_001

最近、富山に進出著しいネイティブチャイニーズの方のお店を何軒か知っておりますが、近年、このような立派なメニューが置かれることが多くなりました。

H230128_002

メニューも見やすく、種類も豊富です。

H230128_003

一杯ありすぎてどれを頼んでよいやら迷います。

H230128_004

麺類も日本人向けと思われるメニューが多いです。

H230128_005

こちらが刀削麺のメニュー。

H230128_006

生ビールに2品付いて1200円のセット。AとBからお好きな一品ずつ選ぶシステムだそうです。

H230128_007

夜の定食メニュー。ランチタイムよりは若干高いのですが、それでも夜でこのお値段で定食が食べられるのはお得だと思います。

H230128_008

生ビール2品セット(1200円)を頼みましたら、キムチが付き出しで付いてきました。

H230128_009

Aからは台湾風きゅうり、ちょっと辛いですが美味しいです。

H230128_010

Bからは青菜炒め。鷹のつめとニンニクが豪快に入っており、中でもニンニクの辛さが引き立ちますね。このニンニクが辛いですが美味しいですね。しかし、セットなのでもっと少ないかと思っておりましたが、結構な量があり、ビールとこれだけでも十分な量があるのではないでしょうか?

H230128_011

味噌ナス(650円)

H230128_012

味噌の餡がとってもまろやかで、素揚げしてあるナスが肉厚で、この味噌ナスは美味しいです。

H230128_016

この味噌ナスと白いご飯の相乗効果が凄い!箸が止まらぬ美味さとはこういうことを言うのですね!!

H230128_013

麻辣刀削麺(780円)、メニューには980円と書かれていましたが、お姐さんが会計時に780円です、と訂正してくれました。

H230128_014

坦々麺系のスープにたっぷりのラー油、そんな感じの美味しいのですが、飲めば飲むほど唇が痛くなる辛いスープでした。ですが辛いですが、美味しいです。

H230128_015

これが刀削麺。テレビでしか見たことがないのですが、鍋に中華包丁で削りながら茹でるあの麺です。残念なことに自分の座ったところからは厨房が覗けないので、次回は厨房の見える場所に座ろうと思いました。

もちもちの刀削麺、具のないワンタンみたいな感じですが、嫁も自分も普通の麺よりこちらが好きかもって思うほど食べやすくて、面白い麺でした。

H230128_017

牛肉の四川風煮(900円)

H230128_018

お店の方が「辛いよ、気をつけて」って言われておいていかれました。もう見た目から辛そう…いや、やばそうですcoldsweats01

H230128_019

あー麻辣刀削麺のスープがかわいく見えるスープの色ですねcoldsweats01

H230128_020

このスープは飲んだらやばいだろうと具材だけを食べることにしました。

H230128_024

今まであまり味わったことのない強烈な辛味、しかし、その中にも今まで味わったことのない上品な旨味もあって、これは美味しい、でも、めっさ辛い!!美味いけれど、一口食べたら他のものに逃げたくなりますcoldsweats01

H230128_021

最初はこのニンニク一杯の青菜炒めが辛く感じたのですが…牛肉の四川風煮をいただいた後では、ニンニクすら甘く感じます、いやぁ~ニンニクって甘くて美味しいものもだったのですねcoldsweats01

H230128_022

麻辣刀削麺、時間が経つと麺がスープを吸って物凄いことにw最初より麺が増えているような、そんな感じがしてきます。食べても食べても減らない、そんな錯覚すら襲ってきますよcoldsweats01

「中華料理 八仙」さんでは、四人からですが、オーダー式のバイキングも1980円で頼めるそうで、是非、四人以上でお邪魔してバイキングをしてみたい、と思いました。

お店情報

中華料理 八仙

H230128_023

住所 富山市新町2-21-34

TEL (076)442-1337

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM14:00
       PM17:00~PM22:30

駐車場はお店の前にあります。交通量の多い41号線に面したところにしか入り口がないため、お店への出入りは十分気をつけておこなってください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 一足お先に苺パフェ 「ココナッツアイランド」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~糸魚川ブラック焼きそばを食べに行こう 「月徳飯店」~ »

コメント

こんにちは、ピートだよ。

刀削麺、とっても、おいしそう。
ボク的には、もっと細い麺だと思っていたよ。

自分の目で確かめたくなったな。

投稿: ピート | 2011年1月29日 (土) 09時46分

一度その麺を食べてみたいと思っておりました。
早く食べ切らないとスープを吸ってしまうんですね。
大変参考になりました。

投稿: ゆか | 2011年1月29日 (土) 14時15分

>ピート さん

刀削麺
自分的にはもっと大根の桂剥き的な
薄い麺かと思っておりました

見てビックリ食べて満足な美味しい麺でありました

投稿: zen_aiba | 2011年1月30日 (日) 22時42分

>ゆか さん

全部の刀削麺がこうではないと思うのですがcoldsweats01
びっくりするぐらい麺が膨らんで
存在感が凄い増してきました

八仙さんの刀削麺は早めに食べた方がいいですね

投稿: zen_aiba | 2011年1月30日 (日) 22時44分

ボルファートとやまへ長崎ちゃんぽん麺を食しに行ったら、
隣に「手打ち刀削麺」なる店があり、
気になって、ググってら、ここに行き当たりますた!
zen_aiba殿のブログは、すごいでありますなあ!
富山の食べ処最強のブログであります。
ところで、zen_aiba殿は、ボルファート隣の
「手打ち刀削麺」殿へ行かれたことはありまするか?

投稿: 呉羽文庫 | 2011年2月 2日 (水) 02時27分

>呉羽文庫 さん

「手打ち刀削麺」!!初めて聞きました
なんとも気になるお店ですね
それは是非行ってみたいですね
ボルファートの飲食店街は
駐車場がないと聞いておりましたので
候補から外れていたのですが
検索してみると隣の駐車場の無料の券がもらえるようですね

富山の食べ処最強のブログははるかかなたであります
少しでも近づけるように日々邁進しているであります

投稿: zen_aiba | 2011年2月 2日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38648515

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて美味しいニンニク 「中華料理 八仙」:

« 一足お先に苺パフェ 「ココナッツアイランド」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~糸魚川ブラック焼きそばを食べに行こう 「月徳飯店」~ »