« 富山で元気なカレー屋さん 「アラジン2」 | トップページ | 可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」 »

美味しいのはオムライスだけではありません 「カフェレストラン ルリエ」

子供の頃はサビ入りの寿しはとても食べられなかったのですが、今ではサビ無しでは物足りないと思うようになったように、現在と子供の時とは感じ方が違うものというものが存在すると思います。

この年になって強くそう思う事があります。それは

お正月

子供の頃は親戚が多いってなんと素晴らしいことかと思っておりましたが、この年になると親戚が多いと大変辛いと感じ始めてきました。自分の父親は7人兄弟の末っ子のため叔父さん叔母さんは70代から80代で、自分の従甥姪にあたる子等も幼稚園児から大学生までの年齢になっています。そしてその数18人とめっさ多いです。これに母親の従甥姪を加えると24人と結構な人数になります。で、何がいいたいかと申しますと、お年玉にかかる出費が尋常な額ではないということです。

今年、ついに二桁万に達してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

嫁からやりすぎ、と怒られるもお正月とお盆にしかあえない「太っ腹なおじさん」という立場が心地良くて、つい無理してしまう叔父馬鹿なものですからcoldsweats01しかし、この出費は痛いです…今から来年のお正月に向けて貯金しておきます。次の正月に向けて貯金をしようなんて、子供の頃は考えもしませんでしたよcoldsweats01

さて、今回は富山市根塚町に平成22年11月19日にオープンしました「カフェレストラン ルリエ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220106_000


検索用ワード 気になるドーム状の建物 オムライスの名店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「カフェレストラン ルリエ」さんの店内の写真です。「ルリエ」さんと言えば、砺波市にあるオムライスの美味しいお店ですが、移転ではなく支店のようで正確には「ルリエ 富山店」さんになると思います。訪れた時期は去年の12月下旬、早くも2回目になりました。

今回は、会社の新人の女の子に「ハンバーグ」の美味しいお店に行きたいとリクエストされましたので、会社に近くてハンバーグが美味しいお店ということで「ルリエ」さんをチョイスしました。


H220106_002

「ルリエ」さんといえば、こちらのオムライスなのですが、今回は

H220106_017

こちらからハンバーグステーキをトマトソースで

H220106_001

自分は週代わりのメニューから真ん中のセットメニューをチョイスしました。しかし、最初に訪れた時と週が違ったのですが、その週と同じメニューのようでした。22年はこのメニューでいったのでしょうかね?

H220106_004

ハンバーグコース(1280円)のスープとサラダ。

H220106_005

ハンバーグステーキのトマトソースです。見た目も鮮やかなトマトソースですね。

H220106_006

表面がかりっと仕上がったハンバーグです。

H220106_007

ちょっと分けてもらいました。表面がかりっとした仕上がりながら、中は柔らかく肉汁が溢れて、肉と肉の繋ぎも大胆ながらしっかりとしたまとまりを感じる美味しいハンバーグでした。トマトソースもトマトの酸味と甘みがしっかりと感じられる美味しいソースでした。

H220106_008

週代わりセットメニュー(1480円)

H220106_009

温野菜とスズキのポワレのトマトとバジルソース。ハンバーグの沿えてあった温野菜もそうでしたが、温野菜はただの添え物ではなく、一つの料理としてちゃんと存在できる手がかけられたもので、一つ一つの野菜の味が引き立つ美味しい温野菜でした。

H220106_010

さくっとしがったスズキのポワレ、スズキの淡白な白身に染みたバジルの香ばしいソースが美味しいですね。皮のまわりの脂がほどよくて美味しいです。軽くボイルされたトマトもまた美味しいです。

H220106_011

牛ヒレのミニステーキ、ミニといいながら結構な量があります。

H220106_012

牛ヒレには血がしたたるレアが似合いますね。レア好きな自分には最高の色です。

H220106_013

箸で軽くつまんだだけでもへこむ位の弾力のあるお肉。スパイシーなソースが柔らかいヒレ肉にぴったりでした。口の中で噛まないでも消えていくような凄いヒレ肉で素晴らしいヒレ肉ですね、これは美味しい。

H220106_014

牛ヒレコースには焼きプリンがつきました。「ルリエ」さんにはデザートは別に食べ放題のデザートがあるのですが、それとは別についてきました。こちらは食べ放題には置いていないデザートですので、コースの食べた方用の特別なデザートということでしょうか?

H220106_015

表面の焼き焦げの下にはとろけるカスタードプリンが、カリッと焦がし飴の香ばしさととろりとカスタードの甘み。これはめっさ美味しいです。

H220106_016

もちろん、「ルリエ」さんのデザート食べ放題も食べられます。こちらのデザート食べ放題には新人の女の子も大絶賛、やはり若い女子には嬉しい「ルリエ」さんのデザート食べ放題ですね。

お店情報

カフェレストラン ルリエ 富山店

H221228_018

住所 富山市根塚町3丁目1-4



大きな地図で見る

TEL (076)424-8444

定休日 平成23年から木曜日予定
      現在不定休

喫煙状況 全席禁煙の模様

営業時間 AM11:00~PM22:00(LoPM21:30)

駐車場はお店の隣にあります。平成22年12月末の時点で駐車場は未舗装のところがあって赤土が露出しているところがあります、雪の降るこの時期はお足元に気をつけてください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山で元気なカレー屋さん 「アラジン2」 | トップページ | 可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」 »

コメント

初めまして!
砺波のルリエにはいぜん食べて 大好きになりました。富山にも出店した情報は知ってましたが、このお写真を見て 行きたくなりました(^o^)

投稿: むつみ | 2011年1月 7日 (金) 02時12分

遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします^^

aiba師匠はどこでも太っ腹ですなw
そんな男性を友人に持つと頼もしいですが
奥様立場から申し上げると


いい加減にしなさいっpout

と怒鳴ってしまいそうですww


ハンバーグ大好き~v
ぃや自分で作れって話ですが(爆)
洋食屋さんのハンバーグって、家で作る物とは
また違うモノなんで<と言う言い訳w

砺波だとなかなか食べに行けないので、
こちらに食べに行きたいと思います♪

投稿: ラヴゥ | 2011年1月 7日 (金) 07時38分

 富山にルリエができたのですね。富山の方は砺波まで行かなくてもいいですよね。
富山のルリエ・・・気になります。
私はいつもスペシャルオムなので、セットメニュー食べてみたいです。

投稿: ブログde付録 | 2011年1月 7日 (金) 18時01分

どのメニューもおいしそうですねshine

投稿: えりこ | 2011年1月 7日 (金) 19時04分

>むつみ さん

初めまして、zen_aibaです。
砺波の「ルリエ」さんの味、そのままで
富山にてオープンされています
是非、足を運んでみてください

投稿: zen_aiba | 2011年1月 7日 (金) 22時44分

>ラヴゥ さん

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします

嫁はとうに諦めていますcoldsweats01
すでに怒鳴る気力もないようです

ハンバーグ、美味しいですね
プロに作ってもらうからこそ美味しい
そんな美味しさもありますよ

投稿: zen_aiba | 2011年1月 7日 (金) 22時47分

>ブログde付録 さん

自分も砺波まで足を運んだときは
せっかく「ルリエ」さんに来たのだからと
スペシャルオムライスなのですが
近いのでメニューを制覇しようと考え中です

投稿: zen_aiba | 2011年1月 7日 (金) 22時52分

>えりこ さん

どのメニューも美味しそうでした
自分もメニューを制覇しようと考えています

投稿: zen_aiba | 2011年1月 7日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38366092

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいのはオムライスだけではありません 「カフェレストラン ルリエ」:

« 富山で元気なカレー屋さん 「アラジン2」 | トップページ | 可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」 »