« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

たら汁は豪快に 「たら汁 栄食堂」

雪、雪、雪、雪!!右を向いても左を向いても雪、雪、雪!今日の富山市は前後、左右、上下、見渡す限りの雪でございました。

この大雪で富山の誇る路面電車、ライトレールが平成18年の開業以来初の全面運休になったほか、JRも全線で運休があいついだりと交通機関が麻痺してしましました。しかし、まだ、富山市の雪は軽微な方で、富山県内でも高岡や砺波、北陸3県では石川の能登や福井の大野などでは記録的な豪雪となって大変なことになっている様子です。

今週の中ごろからは暖かくなるとの天気予報でしたが、そうなるように祈っています。

さて、今回は富山県朝日町に店舗を構える「たら汁 栄食堂」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230131_0000


検索用ワード たら汁 越中宮崎

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きに有ります。

続きを読む "たら汁は豪快に 「たら汁 栄食堂」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

富山から日帰りで行こう ~糸魚川ブラック焼きそばを食べに行こう 「月徳飯店」~

29日の土曜日は午前中にどうしてもやらねばならない仕事が入ったため、予定していた「穴水雪中ジャンボ牡蠣祭り」には行けなくなりました。ですが、仕事が休みでも当日の雪の様子では160号線で能登に行く気にはならなかったでしょうね…

昼頃に仕事が終わったので近場でご飯でも思っていたのですが、嫁が「糸魚川ブラック焼きそば」が食べたいというので、足を伸ばしてみることにしました。

H230130_000

検索用ワード 糸魚川ブラック焼きそば あんこう焼きそば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~糸魚川ブラック焼きそばを食べに行こう 「月徳飯店」~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘くて美味しいニンニク 「中華料理 八仙」

この時期、融雪装置は大変ありがたい装置です。しかし、たまに親の仇でも討つかのような勢いで噴射している融雪装置があります。横方向に強いだけならまだしも、たまに顔の高さまで吹き上がっている元気の良い融雪装置があります。

一つ二つの融雪装置がそうであるなら、そこを避けて歩けばいいのですが…辺一帯の融雪装置がすべてその状態のときは、濡れるのを最小限に抑えようと、融雪装置を足で踏んで道を作るのですが、自分が二つ踏んでかろうじて道を作っているときに…

「俺のことはいいから先に行け(≧∇≦)」

と笑いながら嫁が横をすり抜けて行きました…せめて…せめて!その台詞は自分が言いたかった( ´;ω;`)ブワッ

さて、今回は富山市荒川に店舗を構える「中華料理 八仙」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります

H230128_000

検索用ワード 刀削麺 にんにくが甘く感じるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "甘くて美味しいニンニク 「中華料理 八仙」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一足お先に苺パフェ 「ココナッツアイランド」

毎日 毎日 ぼくは家前の
雪を どかして
嫌になっちゃうよ~♪

あるあさ ぼくは ゆきのおおさに
どかすのが いやで にげだしたのさ~♪

帰って気づいた 雪の量
とっても 多くて いやなもんだ

踏まれて 固まり 重いだけ
雪は 多いぜ 心が だるい

愛する嫁が 手を振って
僕の除雪を 眺めていたよ~crying

およげたいやきくんの替え歌で今日の自分の心境を歌ってみました。除雪はこまめにやらないと大変なことになりますね(ノ_≦。)

さて、今回は富山市婦中町笹倉に店舗を構える「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります

H230127_000

検索用ワード 季節限定メニュー 苺パフェ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "一足お先に苺パフェ 「ココナッツアイランド」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

路地裏のお店でセレブ気分 「TUTTI FRUTTI」

今回の冬はみかんがあまり安くならなかった気がします。aiba家は嫁も自分もみかんが大好きで、例年なら10kgダンボールを1シーズン一回は必ず買い、スーパーに寄るたびにみかんの袋を購入してくるのですが、今回の冬はみかんを購入したのが数えるほどでした。

なにしろ去年まで198円ぐらいで買えていたみかんが398円をなかなか下回らない、その398円のみかんがあればいいほうで、498円で売られているのが普通で、特売でたまに298円でみかんが売っていたと思えば美味しくなかったり、5kg入りのダンボールですら1980円で売っているくらいでしたからね…去年の年初頭には、5kgなら980円ぐらいで毎日のように販売されていたと思うのですがね…

今回の冬はニュースにはなってはおりませんが、みかんは全国的に不作でしたのでしょうかね?

さて、今回は富山市太郎丸西町に店舗を構える「TUTTI FRUTTI(トゥッティ フルッティ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります

H230126_000

検索用ワード タルトの美味しいケーキ屋さん イートインのあるケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "路地裏のお店でセレブ気分 「TUTTI FRUTTI」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しさや 出汁に染み入る わかめかな 「純手打ちうどん さぬき庵」

本日、朝、仕事で石川方面へ高速道路で向かったのですが、高速に乗るときには立山IC~富山IC間が事故のため通行止めになっておりました。自分は富山ICから金沢方面の反対方向だったので、無事に高速に乗れたのですが、富山西ICから小杉ICの間でも3台ほどが事故を起こしたらしく、パトカーが停まっておりました。

帰りの高速でも、上り線の朝と同じ場所で事故を起こしている別の車を見ました。今年の冬は、雪は去年の冬より少なめのように感じますが、気温が富山の冬にしては低すぎるように感じ、路面の凍結ぶりが酷い状態に感じます。事故現場の横を通るたびに、安全運転を心がけようと、自己の運転を見直しております。

さて、今回は富山市黒瀬北に店舗を構える「純手打ちうどん さぬき庵」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230125_000

検索用ワード 富山市大田口から移転 南砺市福光さぬき

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "美味しさや 出汁に染み入る わかめかな 「純手打ちうどん さぬき庵」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

目が覚めるほどブルーベリー 「CAFE 風楽里」

氷見市の小学校で、総合学習の一環として、子供達がブリの捌き方を学び、刺身を味わいました、とのニュースをみました。

給食ででたのではないですが、氷見の寒ブリを食べられるとはうらやましいですね。新湊でもカニが給食で振舞われたとの記事を読んだことがありますが、今の小学校って給食が豪華で羨ましいですね。

自分が小学生時代、そのような特産品が振舞われたことなど一度もなかった気がしますよ。話は変わりますが、インフルエンザで学級閉鎖というのも一度も体験したことがないのですね…ニュースになるようなこともない平凡な小学生時代でしたねcoldsweats01

さて、今回は氷見市触坂に店舗を構える「CAFE 風楽里(ふらり)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230124_000

検索用ワード ブルーベリー 氷見市のCAFE

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにありますy

続きを読む "目が覚めるほどブルーベリー 「CAFE 風楽里」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~七尾湾能登牡蠣祭りに行こう 2011~

1月22日は石川県七尾市中島町、能登中島駅前で開催された「第5回七尾湾能登牡蠣祭り」に行ってきました。

AM7:45 富山出発

↓ rvcar 89km

ルートは海岸線160号線ルート(図面の出発点は適当)で向かいました。
山越えルートはもしものことを考えて回避しました。


大きな地図で見る

AM10:00
石川県七尾市中島町 「能登中島駅」
七尾湾能登牡蠣祭り
七輪で焼く牡蠣を堪能
PM11:15

↓ rvcar 4km

PM11:20
石川県七尾市田鶴浜町 「みそまんじゅう本舗・竹内」
みそまんじゅうで有名な竹内さんの本店でみそまんじゅう購入
PM11:25

↓ rvcar 13km

PM11:45
石川県七尾市万行町 「有限会社 山崎製麺」
1日90分しか営業していない製麺所のうどん屋さんで釜玉うどん
PM12:15

↓ rvcar 45km

PM13:35
富山県氷見市触坂「cafe 風楽里」
ともきちさんのブログで拝見した氷見のカフェ「風楽里」さんでブルーベリー茶
PM14:15

↓ rvcar 25km

PM15:00
富山県高岡市江尻 「陽だまりの湯」
冷え切った身体をスーパー銭湯にて温める
PM16:00

↓ rvcar 23km

PM16:40
富山

詳しくは続きをどうぞ 写真が多いので重いかもしれません

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~七尾湾能登牡蠣祭りに行こう 2011~"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

富山の中のジャマイカ 「CAFE +DINER Jelly’s」

さて、今回は富山市荒川新町に平成22年11月にオープンしました「CAFE + DINER Jelly’s(ジェリーズ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230121_000

検索用ワード ジャマイカ料理 

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山の中のジャマイカ 「CAFE +DINER Jelly’s」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どこまでも欲張りなラーメン 「キリンラーメン」

今年の氷見のブリは記録的な豊漁で、記録の残っている過去最多の本数を3万本以上越えてしまったとか、しかも、まだ、今年の寒ブリ漁はまだまだ最盛期で、まだまだ記録が伸びる見込みなんだそうな…

なんでしょう、豊漁で市場に出回っているって聞くと、そんなに食べたいと思わないこの天邪鬼な感じはcoldsweats01せっかく豊漁ですので、近々、ブリをがっつり味わいに行きたいと思います。

さて、今回は高岡市西藤平蔵に店舗を構える「キリンラーメン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230120_000

検索用ワード カツカレーラーメン 味噌ラーメン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "どこまでも欲張りなラーメン 「キリンラーメン」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やはり大人のフレンチトースト 「カフェ&雑貨 meso」

aiba家には最近、毎日のようにいろんなメーカーからバレンタインチョコ特集のDMが自分宛に届きますcoldsweats01aiba家ではバレンタインは気になったチョコを嫁と品評する謎のイベントになっておりますので、いろんなチョコをいろんなところから自分が御取り寄せしてるので、男の自分宛に当然届くわけですが…

お店の人も男にバレンタイン特集のDMを送ることを疑問に思ったりしないのだろうか?という謎の考えをふと頭をよぎったaibaです。ま、お店の人はそんなこと気にしないですかねcoldsweats01今年はどんな美味しいチョコと出会えるのか、いまから楽しみです。

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230119_000

検索用ワード 手作りマシュマロ珈琲 フレンチトースト

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "やはり大人のフレンチトースト 「カフェ&雑貨 meso」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また一つ青春の思い出の店が消えてゆく 「九頭龍 石金本店」

先週行われましたセンター試験の数学Ⅱの問題を見てみました。

まったくわからんΣ( ̄ロ ̄lll)

見事に解けません。いや解けないならまだしも、問題文の意味すらわからんところがあるって…おかしいですね、昔はすらすらとはいえませんが、ある程度は解けたのですがι(´Д`υ)アセアセ…時の流れは残酷ですな。

さて、今回は富山市石金に店舗を構える「九頭龍 石金本店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230118_000

検索用ワード 昭和の名店 1月20日にて閉店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "また一つ青春の思い出の店が消えてゆく 「九頭龍 石金本店」"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

豆乳鍋の隠れた主役は… 「坊ちゃんとうふ」

富山では融雪装置のない道路が圧雪で大変なことになっています。そこらかしこの道路の路面が雪で段差ができて車で走るのが危険な状態でした。目の前の車がなにやら挙動不審だったので、一旦スピードを落として車間をあけて様子を見ていましたら、中央分離帯に向かって突っ込んで行きました…なんとか惨事は避けられましたが、この道路状況でスピード出して走行するのは危険だな、というのが再認識できました。

皆さんも安全運転を心がけてくださいね。

さて、今回は高岡市下島町に店舗を構える「坊ちゃんとうふ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230117_000


検索用ワード 湯葉 豆乳鍋 富山のランチ事情

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "豆乳鍋の隠れた主役は… 「坊ちゃんとうふ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2011~

富山は雪が降っても昼の気温は氷点下を超えるので、道路上の雪が解けて圧雪にならないことが多かったのですが、今年の冬は気温が上がらないので、雪が残るために融雪装置が設置されていない道路の圧雪が酷いです。そして、現在、氷点下の気温のため、超アイスバーンとなっていまして、いつもなら車で20分ぐらいでいける距離を1時間以上かかってしまいました。

超がつくくらい安全運転しているのですが、それでもタイヤが明後日の方向へスリップしてしまいそうになる危険な道路状態でした。今年の冬は寒いです、こんな寒い北陸の冬はあまり記憶にないかもしれませんね。

さて今回は1月15日、16日に行われた「第25回日本海高岡なべ祭り」に鍋を堪能しに足を運んだ時の記事になります。

H230116_000

検索用ワード 日本海高岡なべ祭り

詳しくは続きをどうぞ 写真が多いので大変かもしれません

続きを読む "富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2011~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」

コンビニのファミリーマートに寄ったところ、コンビ二おでんの容器にうどん玉を入れて、その熱でうどんゆでて食べるという「おでんうどん」という商品を販売しておりました。

自分は学生時代、それこそコンビニでおでんを販売し始めた頃から、コンビニでおでんを買うたびに、あの容器にスーパーで買って来た19円のうどん玉を入れて、おでんつゆの温かさでうどんをゆでて食べていたものです。

なんといいますか、時代が自分に追いついた、そう実感した2011年の寒い冬でしたhappy01

さて、今回は富山市中老田に店舗を構える「CAFE&DINER HARRYHAUSEN(ハリーハウゼン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230114_000

検索用ワード 絶品親子丼 お洒落な和食処

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」

今週に予定されていた出張が月末に変更になり、自分は外せない重要なお仕事の日と出張のスケジュールが重なったために、別の方が出張に行くことになりました。おかげ様で高岡なべ祭りと能登中島カキ祭りに行けることになりました。どちらかは行けないと諦めていたのですが、どちらも行けることになって嬉しい限りですhappy01

しかし、今週末は雪が心配ですね、大丈夫でしょうか?高岡なべ祭り…

さて、今回は富山市小中に店舗を構える「百万石うどん このみ 小中店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230113_000


検索用ワード 富山県の百万石うどん 鍋焼きうどん 天ぷらうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真心は世界共通 「アラジン3」

今週の富山は夕方から気温がゼロ度を下回り、明け方には-4度という気温だったりと、めっさ寒い状態です。しかし、高山では-12度だったらしいので、富山はまだ暖かいほうなのか、と妙な安心をしてしまいました。

この寒さで朝も晩も路面がばりばりに凍結しているのですが、なんでしょう、この路面を歩くのが大変怖い自分がいます。37年北陸で生きてきましたから、冬に凍結した路面を歩くのはよくあることで、自分なりの歩き方も体得している、と思っていたのですが…

今、凍結した路面を歩こうとすると、身体が硬直してうまく歩けませんcryingバランス取りながら歩かないといけないと頭はわかっているのですが、身体がまったく言うことをきかず、縮こまるせいでよけい転びそうになります…

これは1月2日に派手に転んで臀部を強打したのがトラウマになっているのでしょうか?これでは今年の冬は大変だと自分でもわかっているのですが、凍結した路面を歩くのが怖くでしかたありませんweep

さて、今回は射水市本開発に店舗を構える「アラジン3」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230112_000

検索用ワード サービス満点 真心は世界共通

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "真心は世界共通 「アラジン3」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人びた和の空間で珈琲 「ことの葉」

ちょっと前になりますが、石川県白山市の実家に帰った時にあんころで有名な「圓八」さんの本店に寄ってきました。実家から車で3分以内のところにあったのに、実は行くのは初めてでした。子供の頃は松任駅で、最近は徳光SAで買っちゃいますからね。

H230111_100

「圓八」さんの本店ではどら焼きも販売しておりました。生地がふわふわのケーキのようで、いままで食べたどら焼きとは違うめっさ美味しいどら焼きでした。

H230111_101


そして、箱入りのあんころ。「圓八」さんのあんころといえば、竹の皮でつつまれたあれしか知らなかったのですが、本店ではこのように箱入りや重箱入りといった商品もありました。いままで竹の皮で包まれた一枚のあんころだと思っていたものは、こちらの小さなあんころが9個連なってできたもの、と知ったときはカルチャーショックを受けてしまいましたcoldsweats01

H230111_102


圓八」さん本店では工場の出来立てを箱に詰めて販売してくださったので、めっさあんこが蕩けるぐらい柔らかいです。子供の頃から食べてきたどのあんころよりも美味い!なんてこったい今までのあんころも美味しいと思っていましたが、本店のあんころ、さらに美味しい!!これは実家に帰るたびに買ってしまう美味しさですよ。実家が松任にあって本当によかった。

さて、今回は富山市布瀬町に店舗を構える「ことの葉」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220111_000


検索用ワード 珈琲 ぜんざい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "大人びた和の空間で珈琲 「ことの葉」"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

食べれば食べるほど美味しい鍋 「市場亭」

新年早々、すっころんで臀部を強打したかと思えば、先週には財布を落としたaibaです。現金、カードなど重要なものは無事に帰ってきたので、拾ってくださった方に大感謝だったのですが、あまり重要じゃないポイントカードの類などが若干なくなっていたことが日を追うごとに判明してきましたcoldsweats01落としたときは頭がパニックになって、見つかったときはお金とカードなど重要なものが無事にあったのでそこで思考が停まってしまってましたね。財布は駐車場に落ちていたらしく、その際に中身が少し飛び出たのかもしれませんね…

しかし、今年は新年からあまり良いことがありません。厄年にはまだ早いと思うのですがね、これ以上悪いことが起こらないよう早くも神頼みの年になりそうですcoldsweats01

さて、今回は富山市赤田に店舗をかまえる「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事にあります。

H230110_000

検索用ワード 富山の魚処 この冬お勧めの鍋

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "食べれば食べるほど美味しい鍋 「市場亭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」

世間では頼んだ御節の中身がすかすかだったり、元旦どころか三が日にも配送が間に合わなかったり、とお正月も終わった後も御節がいろいろ話題になっておりますね。

自分も今年は御節にありつけなかったですcrying年末年始は単身で富山の職場と石川の実家を往復する毎日でした。そんなaibaさんの年末年始の食事ですが、大晦日31日は実家ですき焼き、大晦日は年越し蕎麦でしょうが、と親に抗議するも、自分が帰ってきたときしか鍋物をしないので、文句があるなら30日から帰ってこい、と言われてしまいました。

元旦、現在、実家では両親とも働いており、中でも母親は仕事にボランティアとフル活動しており忙しいらしく、そして2日に親族が集まる席があるので御節はそこで食べるということで、何も準備していなくて、なんと、元旦の夜に家族で外食、しかも、8番らーめんという37年生きてきて初めての体験をしてしまいました。

2日の夜、その席の料理を作ってきてくれた叔母さんの車から料理を運んでいる際、両手で30人分の数の子の入ったケースを持って凍った路面で転倒…数の子を守るためにケツで受身、痛みで食事を食べるような気分にもなれずじまい……

今年は御節に縁のないお正月でございました。こんなところだけ流行に乗らなくても…と真剣に思いますね。

さて、今回は富山市上飯野に去年12月にオープンしました「ちゃるめらぐっぴー」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220107_000

検索用ワード お洒落なラーメン屋さん 魚介系とんこつしょうゆ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "可愛い名前とは裏腹に 「ちゃるめらぐっぴー」"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

美味しいのはオムライスだけではありません 「カフェレストラン ルリエ」

子供の頃はサビ入りの寿しはとても食べられなかったのですが、今ではサビ無しでは物足りないと思うようになったように、現在と子供の時とは感じ方が違うものというものが存在すると思います。

この年になって強くそう思う事があります。それは

お正月

子供の頃は親戚が多いってなんと素晴らしいことかと思っておりましたが、この年になると親戚が多いと大変辛いと感じ始めてきました。自分の父親は7人兄弟の末っ子のため叔父さん叔母さんは70代から80代で、自分の従甥姪にあたる子等も幼稚園児から大学生までの年齢になっています。そしてその数18人とめっさ多いです。これに母親の従甥姪を加えると24人と結構な人数になります。で、何がいいたいかと申しますと、お年玉にかかる出費が尋常な額ではないということです。

今年、ついに二桁万に達してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

嫁からやりすぎ、と怒られるもお正月とお盆にしかあえない「太っ腹なおじさん」という立場が心地良くて、つい無理してしまう叔父馬鹿なものですからcoldsweats01しかし、この出費は痛いです…今から来年のお正月に向けて貯金しておきます。次の正月に向けて貯金をしようなんて、子供の頃は考えもしませんでしたよcoldsweats01

さて、今回は富山市根塚町に平成22年11月19日にオープンしました「カフェレストラン ルリエ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220106_000


検索用ワード 気になるドーム状の建物 オムライスの名店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "美味しいのはオムライスだけではありません 「カフェレストラン ルリエ」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

富山で元気なカレー屋さん 「アラジン2」

皆様、あけましておめでとうございます

予定ではもう少し早くから再開する予定でしたが、1月2日に派手に転んで臀部を強打して、昨日まで椅子に座ると吐き気がするくらい激痛がしましたので、家ではおとなしくうつぶせになって過ごしていました。仕事自体は立ち仕事が多いのでこなせましたが、移動の車の中で死ぬかと思いましたです(;´Д`A ```ようやく痛みがひいてきて人並みの生活に戻りました。はぁ~sad新年早々酷い目にあいました、今年のこれからが思いやられます(ノ_-。)

今年も富山グルメと日帰り食べ歩き旅行記が主なブログですが、続けていこうと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

さて、2011年の夢が2010年の大晦日に夢のまま散りましたので、2012年の夢を今年も思い描いてみました。

230104_000

この夢を思い続けて15年以上、夢はいつかかなう、その気持ちで今年も善行を積んで生きていきたいと思います。

さて、今回は富山市桜町に店舗を構える「アラジン2」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H230105_000

検索用ワード 富山のインドカレー屋 外国人の経営するお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山で元気なカレー屋さん 「アラジン2」"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »