« 自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2011~ »

味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」

コンビニのファミリーマートに寄ったところ、コンビ二おでんの容器にうどん玉を入れて、その熱でうどんゆでて食べるという「おでんうどん」という商品を販売しておりました。

自分は学生時代、それこそコンビニでおでんを販売し始めた頃から、コンビニでおでんを買うたびに、あの容器にスーパーで買って来た19円のうどん玉を入れて、おでんつゆの温かさでうどんをゆでて食べていたものです。

なんといいますか、時代が自分に追いついた、そう実感した2011年の寒い冬でしたhappy01

さて、今回は富山市中老田に店舗を構える「CAFE&DINER HARRYHAUSEN(ハリーハウゼン)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H230114_000

検索用ワード 絶品親子丼 お洒落な和食処

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」さんの店内の写真です。自分のブログにコメントを寄せてくださる「えりこ」さんが良いお店とお勧めしてくださったお店です。平成22年10月にオープンされたばかりで、若いご夫婦が切り盛りされていると思わしき店内は清潔感あふれ、洋書やアート系の本が置かれたお洒落な感じがするお店でした。

H230114_006

ディナータイムにはプチディナーセットなるセットがメニューにありました。

H230114_002_2

ご飯ものとパスタのメニュー。パスタは確かにお洒落な洋食屋さんのメニューのようですが…ご飯ものがなにやら和食風の感じですね。

H230114_001

単品メニュー。めっさ和食です。

H230114_003

こちらはランチメニュー。

H230114_005_2

デザートメニュー、夜ご飯のメニューの感じからぜんざい等の和の甘味があるかと思いましたが、こちらはお洒落なカフェの香りのするメニューでした。


H230114_007

「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」さんには各テーブルにこのようなパズルが置かれておりました。これがまた難しい、いくら考えてもまったく解けません。知恵熱がでてきそうなくらいうんうん唸っていたかとcoldsweats01

H230114_008

こちらはバラバラだったものを組み合わせて完成させて、思わずガッツポーズをしたくらいなのですが、これを再びばらすことが自分には出来ませんでしたshockいましがた自分で組み合わせたパズルを自分がばらせないとは…なんという難解なパズルでしょうか。

H230114_009

プチディナーセット(1480円)の前菜。

H230114_010

きゅうりとわかめの酢の物、サーモンのカルパッチョ。

H230114_011

物凄い見事な美味しい酢の物、ここはお洒落なカフェのはずですが、なんとも見事な酢の物でした。

H230114_013

プチディナーセットのサラダ、これをみるとカフェのセットという感じがしますね。

H230114_014

この普通のサラダがなぜだかホッとしますcoldsweats01

H230114_015

手作りほくほく肉じゃが(550円)

H230114_016

玉葱がくたくたになるまで煮られて、繊維の奥まで味が染みているかのような見事な肉じゃが。美味しいです、美味しいですが何故、お洒落なカフェで和食の代表みたいな肉じゃがを食べているのだろう、という疑問が頭をひたすらよぎってしまいますcoldsweats01

H230114_017

自家製ふわふわだし巻きたまご(450円)

H230114_018

箸でつかむのが難しいくらいふわふわなだし巻きたまご、味も薄味ながらしっかり芯の通った見事な和の味付けです。美味しいだし巻きたまごです。「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」さんは一体、何屋さんでしょうね?不思議な感覚が嫁と自分を襲ってきますね。これはあのパズルより難しいかもしれません。

H230114_019

自分のプチディナーセットについてきたスープ。ここだけ切り取るとお洒落なカフェのセットですよね。

H230114_020

プチディナーセットで自分がチョイスしたのは、昔ながらの洋風ナポリタンスパゲティ。

H230114_021

ウィンナーとピーマン、ナポリタンといえばこの具材ですよね。まさに昔ながらのナポリタンです。しかし、味は今風のトマト風味のお洒落なナポリタンです。これはこのお店の雰囲気にぴったりなスパゲッティで美味しいです。

H230114_022

嫁はふわとろ温玉親子丼でプチディナーセット。

H230114_023

親子丼の上に温玉、卵に卵、今まで有りそうでなかった組み合わせ、ある意味斬新な組み合わせですよね。

H230114_025


ご飯の隅々まで出汁の染み込んだ見事な親子丼、鶏肉がめっさ香ばしいくてめっさ美味しい、これは今まで食べた親子丼の中でも最高クラスの親子丼ですよ。「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」さんはお洒落なカフェですが、この親子丼はそんじょそこらの和食どころで食べるよりはるかに美味しいです。お洒落なカフェで見事な和食、置いてあるパズルよりもはるかに難しい味のパズルでしたか、美味しい、すべての問題を吹き飛ばす単純明快な答えがここにはありました。

H230114_024_2

親子丼に温玉、この組み合わせも斬新で素晴らしいです。卵に卵、そして鶏、これは親双子丼ともいえる素晴らしい組みあわせ、この親子丼は本気で美味しいです。これは虜になってしまいますよ!!

H230114_028

会計の時にお店の奥様から是非宣伝してください、と渡されたチラシ。お得な女子会もやっているそうです。女子の皆様、是非ご利用くださいませ。

お店情報

CAFE&DINER HARRYHAUSEN

HP http://www.cdhhausen.com/

H230114_027

住所 富山市中老田1342-4-2


大きな地図で見る

TEL (076)436-1022

定休日 火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(LoPM20:30)

駐車場はお店の周りにあります。「いつものところ」というこちらもまた気になるお店と共有の駐車場になっていまいた。

 

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2011~ »

コメント

コンビニおでんのおつゆって、ホント、おいしいですよね~。
私はいつも「おつゆ多めでheart01」と言って買っています。

個人的には、ローソンのおつゆが一番好きだなー

投稿: ゆか | 2011年1月15日 (土) 00時52分

洋風ナポリタンスパゲティ
おいしそうです
懐かしの味を楽しめますね

投稿: ryuji_s1 | 2011年1月15日 (土) 13時15分

昔ファミマでバイトしてましたが、今は「おでんうどん」なるものがあるのですね(゚0゚)

そして「ハリーハウゼン」気に入って頂いたようで嬉しいですhappy01

この前はパスタランチと和風のランチと迷って、パスタにしたのですが、和風なお料理も美味しそうですねnotes

夜の部にも行ってみたくなりましたshine

投稿: えりこ | 2011年1月15日 (土) 15時11分

>ゆか さん

おでんのおつゆは色んな味が染み出していて美味しいですし
各コンビニ、各店舗によって味が違って楽しいですからね

自分も当然おつゆ多めで頼んでいます
よく車の中でこぼして大変な目にあいますcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2011年1月15日 (土) 19時44分

>ryuji_s1 さん

ナポリタンのトマトソースは
懐かしい味と新しい味のコラボでした

懐かしくもあり新しくもありました
ですが、美味しい味でありました

投稿: zen_aiba | 2011年1月15日 (土) 19時55分

>えりこ さん

おでんうどんを見たときは
自分の考えが間違っていなかった
と喜んだものですbleah

ハリーハウゼンさん
あの親子丼は虜になりました
和風メニューの懐かしくも有り
カフェ系の新しい感じもあるところが
めっさお気に入りです

とても良いお店を教えていただき
ありがとうございました

えりこさんも是非夜の部にも行ってみてください
自分も昼の部にいってみたくなりました

投稿: zen_aiba | 2011年1月15日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38469842

この記事へのトラックバック一覧です: 味のパズルは単純明快 「CAFE&DINER HARRYHAUSEN」:

« 自分好み 「百万石うどん このみ 小中店」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~番外編 日本海高岡なべ祭りに行こう 2011~ »