« 不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」 | トップページ | ホルモンマジック 「ホルモン にし川」 »

イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」


12月14日PM22:30現在、ココログ側でコメントの投稿が出来ない状態になっております。サーバーの不具合かなにかでしょうか?ご迷惑をおかけしております。

12月15日AM0:00現在、himachanさんのコメントを受け付けて機能回復したかと思ったのですが、本人が自分のブログにコメントできないという謎の状態です。あと他のココログのブログにも自分がコメントが出来ない状態になっております。どのような不都合なんでしょうか、これ?引き続きご迷惑をおかけしております。

H221214_100

 


先週、こちらのヒーター内臓USB手袋を買ったと紹介しましたが、12月も中旬になり寒さが増してきてPCに向かうと手先が冷えるので、せっかくだから実際に使ってみました。

おおっ、確かに手の甲の部分が温かい、コードも思った以上に全然邪魔にならない、いいんじゃない?USB手袋と思っていたのですが…

5分後

ヒーターの部分がめっさ熱いcryingこ、これはちゃんと人体実験したのですかcoldsweats01熱くて付けっぱなしにしていると低温火傷どころの騒ぎじゃないですよ?熱い、熱すぎです(p´□`q)゜o。。結局、100円SHOPののびる手袋を買ってきて指先を切って着けて、その上からUSB手袋を着けて使っています。…直接つけていたら絶対火傷しますよ、これ…

さて、今回は富山市星井町に店舗を構える「TRATTORIA Giustino(ジュスティーノ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221214_000

検索用ワード 選べるランチ 富山のランチ事情

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

Gurume

写真は「ジュスティーノ」さんの店内の写真です。いかにもトラットリア的なイタリアンな雰囲気で、壁際にはワインラックが置いてあったりします。「ジュスティーノ」さんも富山の街食本2011年版に掲載されていたお店です。

H221214_001

ランチメニュー。

H221214_002

Aランチ(前菜+パスタ+本日のデザート2種+ドリンク)とBランチ(前菜+パスタ+メインディッシュ+本日のデザート3種+ドリンク)があり、前菜やパスタ、デザートは数種類の中から選択する方式で、メニューも固定ではなくいろいろ変わるそうです。
Aが1500円、Bが3000円、会社の新人の女の子と来ていたら有無を言わさず3000円のBを2つというところですがcoldsweats01今回は会社の同僚と先輩OLさんと来ていますので、Aランチを3つでオーダーしています。

H221214_003

ランチのサービスのキッシュ、前菜の前なのでアミューズでしたかね?一人一皿運ばれてきました。

H221214_006

ほうれん草の入った本格的な一品で、外側のサクサクの食感にしっとりした中の生地とほうれん草の香りが美味しい一品でした。

H221214_007

前菜、三人でクルマダイと温野やさいのサラダが2、アジとフルーツトマトのサラダが一つをチョイスしています。

H221214_009

クルマダイと温やさいのサラダ。


H221214_010

やはりイタリアンは見た目がいいですね。

H221214_011

しっとりとした温やさいにオリーブオイル系のドレッシングが薄っすらかけられて、薄味ですがしっかりとしたオイルの風味、野菜の素材の旨味を引き出す感じで美味しいですね、この薄味にはクルマダイの白身がちょうど良い具合であいますね。

H221214_012


アジとフルーツトマトのサラダ

H221214_013

こちらはバジルを効かせたバルサミコ系のドレッシング。このドレッシングがアジの身によくあいます、アジの身がギュッと締まっていますが、それでいて口の中でめっさとろけていきますよ~これは美味しいですねhappy02

H221214_016

前菜にはパンがついてきました。メニューに載っていないものが色々出てきて嬉しいですね。「ジュスティーノ」さんの店員さんはこまめにテーブルにきていただき、よく気がつく方で凄い嬉しくなるような接客でした。

H221214_019

スパゲッティ・カルボナーラ

H221214_020

とろーり卵のカルボナーラですが、味が甘くなく胡椒と塩がどことなく効いている大人の味的なカルボナーラでした。これはこれで今までにないカルボナーラで美味しいと思いました。

H221214_014_2

木の子とマッシュルームソースのスパゲッティ

H221214_015

ほんのりバジルとチーズ、そして木の子の風味が見事にマッチしたスパゲッティです。どことなく和風の醤油系の味なところもまた美味しい(きっとイタリアンの味付けだとはおもうのですがcoldsweats01)木の子が甘すぎず辛すぎず、見事な味付けでした。

H221214_017

フレッシュトマトとバジリコのスパゲッティ

H221214_018

甘いくらいトマトの酸味が凄い美味しいスパゲッティでした。3人ともこれが一番美味しいと思った見事なトマト味のスパゲッティでした。口の中に残るトマトの感触もまた素晴らしい、これは美味しいトマトソースですね。やっぱりイタリアンゆうたらトマトですちゃ( ̄▽ ̄)

H221214_022

最後にコーヒーと

H221214_021

デザート。本日のデザートは全部で7種類あったので、その中から一人2種で計6種類を選択しました。一つ候補から落ちたのは洋ナシの赤ワイン煮です、自分がお酒が駄目なため、皆が外してくれました、感謝です。デザートもお店のハンドメイドでとっても美味しいです。中でもあんずのタルトは、めっさ柔らかくて口の中のとろけるようで、これ単品でもっと欲しい、と思う贅沢なデザートでした。

お店の中の雰囲気も気軽にこれるイタリアン的な雰囲気で、お店の方の接客もよく、トマトソースの味が素晴らしく、今度は嫁と来たいと思わせるお店でした。

お店情報

TRATTORIA Giustino

H221214_023

住所 富山市星井町3-4-13

大きな地図で見る

TEL (076)491-2541

定休日 水曜日

営業時間 AM11:30~PM14:00(LoPM14:00)
       PM17:30~PM21:30(LoPM21:30)

駐車場は少し離れたところ

H221214_024

この位置に専用駐車場があります(赤い矢印の所がお店)

H221214_025

駐車可能スペースはこのブロックのあるところです。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」 | トップページ | ホルモンマジック 「ホルモン にし川」 »

コメント

この手袋、コードが邪魔じゃないのかな~と思ってたんですよ。
意外と邪魔じゃないんですね(゚ー゚;
冬場は確かにPCしてると手の甲が冷えてくるので
よく指なし手袋してますよ(;´▽`A``

ジュスティーノ、行ったことないんだけど
デザートもみんな違うのがでるんですか~?
どれもめっちゃおいしそうだ(゚▽゚*)

投稿: himachan | 2010年12月14日 (火) 23時53分

素敵なレストラン
素晴らしいお料理 嬉しいですね

ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年12月15日 (水) 08時14分

>himachan さん

そうなんですよ、このコードが
意外と邪魔にならないので驚きでした
ただ、熱くて着けていられませんけれどねcoldsweats01

ジュスティーノさん
いい雰囲気のお店でした
デザートは、この日7種類あって
ランチはその中から2種類選択でした
自分の書き方ではわかりにくい感じでしたね
そのところについて記事を書き直しましたm(_ _)m

投稿: zen_aiba | 2010年12月15日 (水) 16時54分

>ryuji_s1 さん

素敵なお店でした
本当に嬉しくなるようなお料理で
楽しいひと時を過ごせました

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

投稿: zen_aiba | 2010年12月15日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38081975

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/15 09:32) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月15日 (水) 09時32分

« 不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」 | トップページ | ホルモンマジック 「ホルモン にし川」 »