« イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」 | トップページ | お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」 »

ホルモンマジック 「ホルモン にし川」

今日はちゃんとコメントが投稿できるようです。昨日はいったい何があったのでしょうか?

雨は夜更けすぎどころか、昼前には雪に変わっていましたねcoldsweats01ついに富山市内でも初雪を観測しました。自分も実際に降っている所を仕事の移動中に見ました。

外の空気が冷たいです。

ついに冬の完全到来ですね。いつ何時、雪が積もっても良いように、車にスノーブラシやスコップを常備しておきました。ですが、今シーズンはあまり雪が降らないで欲しいですね。でも、スキー場など必要なところには降って欲しいものですが…

さて、今回は射水市津幡江に店舗を構える「ホルモン にし川」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221215_000


検索用ワード ホルモン モツ 8号線の気になるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「にし川」さんの店内の写真です。こちらのテーブル席の他に小上がりの座敷席があります。「にし川」さんはお持ち帰りホルモンも有名で、お店の入り口の他に、持ち帰り専用の窓口が用意されているほどです。

H221215_001

各テーブルに個別のメニューは置いてなく、厨房の上にあるこちらしかメニューはありません。

H221215_002

メニューには焼きものしかありません。

H221215_003

ですが、豚もつ(520円)を頼むとこのような感じでもやしが乗っかってきます。こちらは豚もつ3人前の豆腐乗せ。写真を追っかけていくとわかりますが、豚もつ焼きは大変お代わりのしにくいメニューになっていますので、最初からどーん、と人数+1人前を頼むのが、最近のaibaスタイルですhappy02

H221215_004

当然豚もつ焼きなので鍋の中にはスープはありません。

H221215_005

しかし、火をかけていくと徐々にどこからともなくスープが現れ出てきます。

H221215_006

いつしか、完全に豚もつ鍋に…頼んだのは豚もつ焼きのはずですが、「にし川」さんでは焼きが鍋になるというホルモンマジックが起こりますcoldsweats01

H221215_007

見てください、これがホルモンマジックです!どこからこのスープは現れたのでしょう?何度も通っていますが、いつ見ても不思議です。そして、絶対吹き零れないのが不思議でなりません。凄い絶妙のスープの量なんですよね…どうやって調整しているのでしょうか…凄いです、ホルモンマジック。

H221215_008

大きなスプーンでよそって食べます。自分達はお豆腐を結構形を残したままいただくのですが、常連さんたちの中には、豆腐を完全にかき混ぜてスプーンですくって食べる方達もおいでになります。

H221215_009

ピリ辛の醤油味、日本式のホルモン鍋のお味です。単純ですが奥の深い醤油の味わいに思わず舌鼓ですよwink

H221215_010

ホルモンが柔らかいのから、歯ごたえあるのまでバリエーション豊かで、口の中を楽しませてくれます。そして、これほどもやしを美味しく食べられる料理も少ないと思いますよ。

H221215_011

やはりこのホルモン鍋にはご飯があいます。思わずご飯のお代わりをすかさず頼んだほどです。

H221215_017

オンライス、ああ正しきオンライス。ご飯がとまりませぬ~catface

H221215_012

牛納豆(420円)

H221215_014

ホルモン&牛納豆オンライス。最高のホルモンと納豆のもはや白いご飯の上で繰り広げられる夢の競演ですなcoldsweats01納豆好きの自分には堪えられない風景ですhappy02

H221215_015_2

あっというまに完食でした。ホルモン鍋と納豆、最高の組み合わせでした。

お店情報

ホルモン にし川

H221215_016

住所 富山県射水市津幡江108-2

 


大きな地図で見る

TEL (0766)84-7824

定休日 第2、第4日曜日

営業時間 PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の横にあります。写真は正面入り口で、持ち帰り専用の扉はお店の側面にあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」 | トップページ | お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38091302

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンマジック 「ホルモン にし川」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/16 09:36) [ケノーベル エージェント]
射水市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 09時36分

« イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」 | トップページ | お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」 »