« 身体の芯から温まる雑炊 「村田屋」 | トップページ | 不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」 »

アルコールランプに照らされて 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」

12月某日に無事にボーナスがでましたヽ(´▽`)/依然として不況が続くなか、いただけるだけで感謝、感謝なのです。下がっただの、出なかっただの、世の中には悲鳴に近い声が響く中、本当にありがたいことです。

しかし、自分がボーナスを人並みにもらえる歳になった頃には、なぜかがっつりボーナスから税金等が引かれる世の中になってしまっていて、今年のボーナスも凄い額が差っぴかれておりました。自分が憬れる昭和の時代は、ボーナスはほとんど引かれることなく、懐に入ったと聞いております…

ああ、昭和、なんとも羨ましい時代です。

さて、今回は富山市磯部町に店舗を構える「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221212_000

検索用ワード 富山の老舗 平日限定お得なディナー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」さんの店内の写真です。店内といいましてもテーブル上のアルコールランプの光が幻想的でそれをメインに撮ったものです。

H221212_001

「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」さんでは現在、平日の夜にはこのようなお得なディナーコースがあります。「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」といえば富山でも有数な老舗の洋食屋さんですで、昔はちょっとお高い洋食屋というイメージがありましたが、現在ではこのように大変お得になっております。

H221212_024

この日のディナーコース。以前訪れたときとまったく異なったメニューでした。

H221212_002

さらにこのような月極めのコースもありました(こちらは11月のコースです)

H221212_003

もちろん、単品のメニューも目移りするほどあります。

H221212_004

本当にたくさんあって迷いますね(;´▽`A``

H221212_005

迷いすぎて面倒になるくらいありますcoldsweats01

H221212_006

食事コースの方にだされるサービスのバケット。アルコールランプでほのかに照らされた空間にて、嫁と二人ゆっくり食事を楽しめる…この少し大人びた雰囲気も大変素晴らしいです。

H221212_007

この日は自分が今月のパスタコース(1800円)、嫁が平日ディナーBコース(1050円)、それと単品で生ハムピザ(650円)を注文しました。

H221212_008

生ハムピザ。焼いたピザの上に後から生ハムを置いているようです。

H221212_009

チーズがとろり、さくっと焼きあがったピザに、生ハムの柔らかさがマッチしてとても美味しいピザになっています。これはいくらでも食べられる美味しいピザですね。

H221212_010

こちらのサラダはどちらのコースでもついてきました。フレンチドレッシングが酸味がきいていてとても美味しい、野菜の美味さが際立ちますね。

H221212_011

今月のパスタセットのオニオンスープ。コクのあるベースにオニオンの甘みがほのかに感じられて、後味がさわやかな美味しいスープになっておりました。

H221212_012

海の幸のタラコクリームスパゲッティ。

H221212_013

見えますか、このタラコが!このクリーム色に染まったタラコ、見ているだけでも涎が出てきそうな風景ですよcoldsweats01

H221212_014

タラコの旨味が染み込んだクリームスープ。あああっ美味い!たまらんです、たまにタラコの粒々がぷちぷち口の中ではじけるのが、また最高です。

H221212_015

ちょっと太目のパスタ、歯ごたえが若干感じられるアルデンテの茹で具合、さすがは老舗、この辺の調理の具合にぬかりはありませんね。

H221212_016

ナスのカレークリーム。

H221212_017

ナスはわかりますがカレー?普通のクリームソースに見えますが?

H221212_018

どうみてもクリームソースですが…カレー?

H221212_019

飲んでみて納得。ココナッツミルクとナンプラー、そして見事なまでのスパイシーなカレーの味、これはタイカレーです。濃厚なココナッツミルクの風味にスパイシーなカレーの香り、美味しいですね、このカレークリームは。

H221212_020

タラコクリームと同じかと思いましたが、若干細めの麺ですね、見た目ではわかり暗線でしたが、両方食べ比べてみるとあきらかに違いました。パスタごとに麺を変えているんですね、この辺からも老舗の工夫が感じられますね。しかし、このカレークリームのパスタ、美味しいです、レギュラーメニューにないのでしょうか?メニューに存在するのでしたらたまに食べに足をはこんじゃいますよcoldsweats01

H221212_021

最後にデザートとドリンク、さすがに平日ディナーコースと今月のパスタコースではデザートが違いました。ですが、平日ディナーコースはかなりのお得感です。

H221212_023

次回使える割引チケットをいただきました。これはますますお得なお店になりましたね。2月末までにまた行きましょう、と嫁から、「ティファニーで夕食を」は嫁のお気に入りになりつつありますね。

お店情報

レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店

H220917_019

住所 富山市磯部町2-10-24


大きな地図で見る

TEL (076)421-1333

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM21:00(LoPM20:30)

駐車場はお店の前に有ります。ちょっとタイトな感じがしますので、出入りには十分お気をつけ下さい。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 身体の芯から温まる雑炊 「村田屋」 | トップページ | 不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」 »

コメント

 私もボーナスでましたが、去年の明細と比較して数千の減・・・それでももらえたのはうれしいですけど、総支給と差引支給ってありますけど世間でいう平均支給額って前者なのかな?と考えてしまいました。

 高岡にも似たようなお店がありますが、セット料金がいいですね。ランチも同じメニューなのですか?ランチも気になります。

投稿: ブログde付録 | 2010年12月13日 (月) 14時56分

学生の頃行きましたが、スパゲッティしか食べた記憶がないですね。こんなにいろいろなメニューがあったとは (゚0゚)

年中無休だから、思いたったらすぐに行けそう
ヽ(´▽`)/

投稿: タン | 2010年12月13日 (月) 16時57分

>ブログde付録 さん

普通に考えれば年収と同じで
引かれる前の総支給額だと思いますね
出るだけでも自分は大変ありがたいです

ランチはランチでさらにお得なセットがあるとのことです
今度はランチタイムにお邪魔してみますね

高岡の洋食屋さんにもお邪魔したいですね

投稿: zen_aiba | 2010年12月13日 (月) 19時55分

>タン さん

昔はメニューは少なかったそうですね
いまでは本当にたくさんのメニューがあって
目移りして考えるのがめんどくさくなって
セットメニューを頼んでしまいたくなるほどですcoldsweats01

年中無休ですがディナーコースは
平日(月~金)だけですので
曜日には気をつけてくださいね

投稿: zen_aiba | 2010年12月13日 (月) 19時57分

メニューが多いのにびっくり!
それでいて、ちゃんと一品一品、丁寧の作ってあるのが嬉しいですね。
ピザもとてもきれいですね。

デザートにホームメイド感があれば、もっと好いなあ。

投稿: ゆか | 2010年12月13日 (月) 20時08分

>ゆか さん

確かにメニューは多いのも驚きですが
どれもこれもしっかり作られて
出てくるのにも驚きですよね

写真ではあれですが
ティファニーさんのデザートは
すべてお店でのハンドメイドで
デザートもめっさ美味しいですよ

投稿: zen_aiba | 2010年12月13日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38055096

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールランプに照らされて 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」:

« 身体の芯から温まる雑炊 「村田屋」 | トップページ | 不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」 »