« お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」 | トップページ | 美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 »

この時期の食べ放題といえば 「手造り料理 ひょうたん」

17日の朝、富山はこの冬一番の冷え込みとなって、初霜、初氷を観測したとのことです。確かに16日の晩は寒かったですね、夜中の仕事を終えたあと、あまりの寒さに温かい缶コーヒーを飲む用と手を温める用に2本購入したほどですcoldsweats01

会社でインフルエンザにかかった人が出たそうで、これからの寒い季節、体調管理をしっかりしていかないといけませんね。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H221217_000


検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ひょうたん」さんの店内の写真です。テーブル席と小上がりの座席席があります。

H221217_001

メニュー。「ひょうたん」さんはステーキ丼、ハンバーグなど、お肉を中心としたメニューです。

H221217_002

ステーキのメニュー。お得な外国産牛から富山牛や黒毛和牛など肉の種類もいろいろあります。

H221217_003

セットメニューもありますが、この時期の「ひょうたん」さんといえば

H221217_004

こちらのすき焼・しゃぶしゃぶ食べ放題です。「ひょうたん」さんは11月から3月までの間、こちらの食べ放題プランが予約無しで食べることができます。4月~10月までは前日までに要予約だそうです。こちらの他にも飲み食べ放題のプランも4000円~あります。

H221217_005

この日はしゃぶしゃぶ食べ放題でお願いしました。この時期の食べ放題と言えば、やはりしゃぶしゃぶがいいですね。

H221217_006_2

野菜、結構豪快にもってこられます。しゃぶしゃぶの食べ放題のお店は富山にも何店ありますが、「ひょうたん」さんほど剛毅なお店は少ないと思います。

H221217_007

お肉、これまた豪快にもってこられます。食べ放題のシステムは、お肉か野菜を追加で頼むと同じお皿が追加されます。肉だけを追加で頼むことも、量を少なめで頼むことも可能ですので、思う存分お肉を食べることができます。

H221217_010

ポン酢と胡麻ダレ、大きめな容器でもらえ、お代わりも自由、これまた使い放題。

H221217_023

薬味も豪快にもらえます。使い切れないほどですよ、やっぱり食べ放題ってこれぐらい豪快でないと楽しめませんよねhappy02

H221217_008_2

昆布を敷いた鍋が沸騰してきたら

H221217_009_2

しゃぶしゃぶして食べるだけですhappy02

H221217_012

胡麻ダレで食べる!文句なしに美味しい!!


H221217_014

肉だけあっという間に完食。

H221217_015

すかさず追加です。ちょっと運ばれてくるのに時間がかかるので、前もって頼んでおくと途切れなくていいですよ。

H221217_016

どんどん肉を食べます。

H221217_022

ポン酢で食べても美味しいです。このレベルのお肉が2980円で食べ放題なら、最高じゃないでしょうか!

H221217_017_2

2皿目のお肉の合間に野菜も食べます。

H221217_018

お肉ばかりでは飽きてしまうので、野菜も大切ですねcoldsweats01

H221217_019

ですが主役はやっぱりお肉です、美味しいのでいくらでも食べれますね。

H221217_020

あまりに美味しいので三皿目をオーダーしちゃいました。

H221217_021

しかし、三皿は厳しかったですcoldsweats01食べ放題のコースには〆にうどんとお餅がつきますが、さすがに無理です、とお断りしてしまいました。お肉だけを思うがままに食べ放題できる「ほようたん」さんは素晴らしい食べ放題のお店ですね。

お店情報

手造り料理 ひょうたん

H210803_007


住所     富山市黒崎190-1


大きな地図で見る

TEL     (076)493-3375

定休日    月曜日(祝祭日は営業)

営業時間   平日 AM11:30~PM14:00

             PM18:30~PM22:00

         土日 AM11:30~PM14:00

             PM17:30~PM22:00

お店の前にあるスペースが駐車場になっています。線が消えかかっていますのでご注意を。4月から10月の期間はすきやき、しゃぶしゃぶ(食べ放題含む)は予約制になりますのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」 | トップページ | 美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 »

コメント

 若い時は5皿は平気だったのですが・・・3皿でもキビシイかもしれません。

こちらのお店は国産なのですね。国産でこのお値段のお店って珍しいかもしれませんね。

しゃぶしゃぶ食べたいなあ・・・・2か月前かなあ食べたのって!

投稿: ブログde付録 | 2010年12月20日 (月) 17時59分

>ブログde付録 さん

自分も3皿が厳しかったです
最後の皿を小皿にしてとお願いするべきでした

「ひょうたん」さんの食べ放題は
国産のお肉を食べ放題で、お店の方が丁寧で
本当にありがたい食べ放題です

二ヶ月ぶりのしゃぶしゃぶ
ひょうたんさんでどうでしょうか?
問題は子供料金がないことですが…

投稿: zen_aiba | 2010年12月20日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38118912

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の食べ放題といえば 「手造り料理 ひょうたん」:

« お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」 | トップページ | 美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 »