« 小料理屋のカウンターにてお昼ごはん 「季節料理 すづな」 | トップページ | 直球勝負のお店 「インド料理ファミリーレストラン DIL」 »

子供の頃の夢の味 「大場養蜂園 カフェ38」

ネットニュースで偽アンパンマンのTシャツを販売目的で所持していた自称経営者を逮捕、という記事を読みました。偽アンパンマンで逮捕って…そこらのパン屋でアンパンに勝手に顔をかいて売ってるけど、あれは大丈夫なのかなぁ?と謎の感想を抱いたあと、その偽アンパンマンTシャツの画像があったのでちょっと見てみました

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/101206/crm1012062043022-p2.jpg

………欲しいwこれならめっさ欲しいですよcoldsweats01

さて、今回は富山市新根塚町に店舗を構える「大場養蜂園 カフェ38(ミツバチ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221206_000

検索用ワード いろんな蜂蜜 富山の蜂蜜

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

Gurume

写真は「大場養蜂園 カフェ38」さんの店内の写真です。

H221206_008

最初の写真は逆光でわかりづらかったので、反対側の写真。白を基調とした明るい店内ですっきりといたインテリアがよい感じでした。

H221206_003_2

「大場養蜂園 カフェ38」さんは、昭和17年創業の富山市新庄に店舗を構える蜂蜜専門店「大場養蜂園」さんのカフェ部門です。カフェ部門といっても「大場養蜂園」さんの蜂蜜も当然販売しております。ケースに並ぶのはどれもこれも蜂蜜です。

H221206_001

メニュー。パンケーキやスコーンのセットメニュー。

H221206_004


ドリンクメニュー。コーヒーはセントベリーさんの豆を使用したコーヒーのようです。当然ながらはちみつを使ったドリンクが一杯あります。

H221206_009

パンケーキセット(840円)を2つ頼みました。

H221206_010

見事なパンケーキ。

H221206_011

パンケーキセットについてくる蜂蜜はいろいろ選べましたので、自分は「大場養蜂園さん製のれんげの蜂蜜(プラス105円)」

H221206_012

嫁は「大場養蜂園さんの栗の蜂蜜(プラス105円)」

H221206_005

飲物は自分は「はちみつココア(ホット)」、嫁は「はちみつレモン(ホット)」、ドリンクによってパンケーキセットの値段が変わります。自分は変わらずでしたが、嫁はマイナス105円されます。

H221206_006

甘いココアがはちみつでさらに甘くまろやかに。寒い冬にはふうふう言いながら飲みたいドリンクですね。でも、はちみつの甘さって嫌な甘さではないので、ココアも本当にまろやかに飲めました。

H221206_007

やはり、蜂蜜といったらこれ、はちみつレモン。ホットのはちみつレモンはとっても喉に優しく、レモンの酸味が香りとなってほのかに感じられるだけで、温かいとって美味しい飲物でした。

H221206_013

めっさとろ~りしている栗の蜂蜜です。栗の蜂蜜というがいまいち想像がつかなかったのですが、舐めてみると確かに栗の風味がしました。

H221206_014

こちらはれんげの蜂蜜。れんげといえば蓮の花だと思うのですが、とってもまろやかな甘みのあって風味のある蜂蜜でしたが、れんげの匂いというものを覚えていないので、美味しい蜂蜜ですね、としかいいようのない蜂蜜でしたcoldsweats01

H221206_015

パンケーキにはこれが必要ですね。パンケーキの熱でゆっくり溶けていくバターがたまりませんね。

H221206_016

中はふわふわですが、焼き面のところはかりっと仕上がった、まさにパンケーキ。蜂蜜とバターでいただくパンケーキ、最高のモーニングですね。

H221206_017

パンケーキにたっぷりの蜂蜜とバター、子供の頃は親に甘いものは控えなさいと、あまりかけさせてもらえなかった蜂蜜を、もう遠慮することなくかけて食べられる、蜂蜜たっぷりパンケーキは子供の頃思い描いた夢の味がしますねhappy01甘くて美味しい、そして、口の周りがねとねとになります、でもそこがいいhappy02

お店情報

大場養蜂園 カフェ38

HP http://www.ooba-beekeeping.co.jp/

H221206_018

住所 富山市新根塚町2丁目10-12

大きな地図で見る

TEL (076)481-8770

定休日 月曜・第3日曜

営業時間 AM10:00~PM18:30

駐車場はお店の前にあります。富山空港側からですと中央分離帯があってお店に入れませんのでお気をつけてください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 小料理屋のカウンターにてお昼ごはん 「季節料理 すづな」 | トップページ | 直球勝負のお店 「インド料理ファミリーレストラン DIL」 »

コメント

ほ、ほしい…sweat02。このTシャツ。

これだけデフォルメされてたら、もはやアンパンマンとはいえず、別人だと思うのですが、やはりニセモノ、になるのでしょうかね。

投稿: ゆか | 2010年12月 7日 (火) 06時56分

劇画風Tシャツ・・・私もほしいかもsmile
このお店は確か友達のりーちゃんが富山に来たら
寄るハチミツ屋さんだわwwカフェがあるんだね。知らなかったわ~訳あって体ふっくらしたいから ここ行こうかなcoldsweats01

投稿: ケロ美 | 2010年12月 7日 (火) 09時21分

>ゆか さん

自分も心を鷲づかみにされた感じです(^-^;
このTシャツ、もっと早くに出会いたかったcoldsweats01

このデフォルメは想像もしなかったです
いや、本当に惜しい(^-^;

投稿: zen_aiba | 2010年12月 7日 (火) 18時39分

>ケロ美 さん

欲しいでしょ?自分もとっても欲しいですcoldsweats01
体をふっくら?
何があったのでしょうかね?
ブログの更新をお待ちしております
とラヴゥさんに言っておけばいいですかcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年12月 7日 (火) 18時41分

確かにそこらじゅうにアンパンマンパンとか、生キャラメルとか売ってますよね\(;゚∇゚)/
ホットケーキの写真を見て、ドラえもんに登場するホットケーキを思い出しましたflair

投稿: えりこ | 2010年12月 8日 (水) 14時57分

>えりこ さん

そうですよね、どう見ても偽者のアンパンマンで世の中溢れてますよね?
なぜ、このかっこいいアンパンマンだけが駄目なのでしょうか?

まさに漫画の世界のホットケーキ
確かにそのものでしたよ

投稿: zen_aiba | 2010年12月 8日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37982683

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃の夢の味 「大場養蜂園 カフェ38」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/07 09:41) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 09時41分

« 小料理屋のカウンターにてお昼ごはん 「季節料理 すづな」 | トップページ | 直球勝負のお店 「インド料理ファミリーレストラン DIL」 »