« 美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 | トップページ | 和風ソースでお好み焼き 「お好み焼き・鉄板焼き あかそふ」 »

感動するほどラ・フランス 「菓子工房グリュッケンベルグ」

来年の一月に4日間ぐらいの出張が決まりました。サラリーマンですし、出張はあってしかるべきですし、それで休みがずれることがあっても当然と思っています。今回は自分が日にちを決められる立場にないので、決まった日取りで粛々とこなすつもりでおりましたが…

最有力候補が1月13~16日の4日間ですか…ああ、来年は高岡日本海なべ祭りにいけそうもありません。ここ数年連続して行っていたのに、残念です(ノ_≦。)

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221220_000


検索用ワード イートインありのケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「菓子工房グリュッケンベルグ」さんの店内の写真です。「菓子工房グリュッケンベルグ」さんはイートインスペースのある菓子工房さんで、テーブル席が6席あります。イートインはテーブルにはメニューは有りませんので、最初にイートインの旨を伝えますと、ドリンクメニューを見せてくれますので、ケーキやドリンクをオーダーしてから席につきます。お会計は後払い制です。

H221220_001

訪れたのは12月の初旬、目的はクリスマス用のケーキを注文することでした。

H221220_002

この日もショーケースの中には

H221220_010

それはもうとてもとても魅惑的なケーキたちが

H221220_011

一杯でした。どうしてもこの森のくまさんが気になってテイクアウトしてしまいました。ところが後で食べるときには白の鼻のチョコが取れてしまい、森のぶたさんになっていましたcoldsweats01

H221220_003

ラ・フランスのタルト(320円)。

H221220_005

つやつやした飴色の表面コーティングが見事ですね。イートインですと、頼んだケーキ以外にサービスの焼き菓子がつくようです。この日はマカロンでした。

H221220_007

しっとりとした生地、甘すぎない絶妙な甘さ、タルト部分もさくっとしていてそれでいてフォークですんなり切れるほど柔らかく、とっても美味しいタルトケーキでした。ラ・フランスもふにゃっとしてして果汁があって美味しかったです。

H221220_004

ラ・フランスのショートケーキ(380円)

H221220_008

ケーキの上の部分にスライスしたラ・フランスが見事に積み重ねられていました。

H221220_009

とりあえず、ラ・フランスの部分をぱくりと一口……な、な、なんじゃこりゃぁあ∑(゚∇゚|||)ラ・フランスがめっさ美味い!ラ・フランスって正直、ケーキによくありましたが、中華料理でいうところのフカヒレ的な位置づけだと思っておりましたよcoldsweats01ラ・フランスそのものが美味しいというより、「菓子工房グリュッケンベルグ」さんの下ごしらえとその周りに施したものがいいのか、なんにせよ、ラ・フランスがこんなに美味しいものだとは初めて知りましたcoldsweats01

自分がめっさ感動していると、そんなに感動するほど美味しいの?と嫁も一口食べました…Σ(゚□゚(゚□゚*)二人してこんな感じになるほど美味しいケーキでした(。・w・。 )いまからクリスマスケーキが楽しみです。

お店情報

菓子工房グリュッケンベルグ

H221220_012


住所 富山市下大久保3176-1



より大きな地図で 菓子工房グリュッケンベルグ を表示

TEL (076)468-4622

定休日 火曜日

営業時間 AM10:00~PM18:30

駐車場はお店の前に舗装された専用のスペースがあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 | トップページ | 和風ソースでお好み焼き 「お好み焼き・鉄板焼き あかそふ」 »

コメント

森のぶたさん、ウケマシタ。(◎´∀`)ノ

こういうのって、結構、取れやすいんですよね。
買って、帰るまでに箱の中で、となりのケーキに触れたりすると顔のパーツが移動したりしそう。

投稿: ゆか | 2010年12月20日 (月) 23時17分

う・・・美味そうっ∑(゚∇゚|||)笑w

クリスマスケーキ、未だ予約出来ず。。。ort。

狙ってるお店があるんですが、なんかタイミングが合わなくて(;・∀・)頑張りマスw


高岡なべ祭り、行けないんですか?
aiba師匠のレポが無いと淋しいです。。
行けるように祈っておきます(*_ _)人ナム。

私は。。。
ケロ美に連れ去られるやもしれませぬw

投稿: ラヴゥ | 2010年12月21日 (火) 07時12分

はじめまして。富山市在住、日暮子と言います。
転勤族で越してきて、早10年近く経ちますが、
富山のお店には、まったく詳しくなくて、帰省の前には、お土産何にしようか、いつも悩んでいます。で、今回も、ネットで探していまして、何気にこちらのサイトに迷い込んでまいりました。
うわぁ~と、驚き。富山の名品、たくさん紹介されてて、嬉しくなりましたよ。これから、くわしーく見さしてもらいヤす。

投稿: 日暮子 | 2010年12月21日 (火) 15時38分

>ゆか さん

森のぶたさん
写真を撮るのを忘れたのを
激しく後悔しております
まさにぶたさんでしたよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年12月21日 (火) 19時53分

>ラヴゥ さん

ケーキの予約、頑張ってください
皆さん、ラヴゥさんの買ってこられるケーキを
期待して待っておられますよ!(たぶん(^-^;)

高岡なべ祭りこのままだといけそうにないですね…
ラヴゥさんとケロ美さんのレポを
楽しみにしております

投稿: zen_aiba | 2010年12月21日 (火) 19時55分

>日暮子 さん

初めまして。zen_aibaです。
自分のサイトが日暮子さんのお土産ライフの
参考になればよいのですが…
ですが鱒の寿しのコーナーだけは自信がありますcoldsweats01
是非、美味しい鱒の寿しを
故郷の皆様へ、お届けてくださいませ

投稿: zen_aiba | 2010年12月21日 (火) 19時58分

いただき物で、こちらのロールケーキを食べました。

・・・なんて美味しい!!!
見た目のシンプルさからの想像をはるかに超える美味しさ!
同じく、久しぶりの感動ものです。

スポンジ・生クリーム・カスタードクリームの全てが、見事に私のツボにはまりました(≧∇≦)

オーナーは川崎市の人気店で修行されたのですね。
そう思うと更に上品さを感じてしまいます。

今度は是非お店に伺って、ケーキを食べたいです
o(*^▽^*)o

投稿: タン | 2011年1月17日 (月) 11時32分

>タン さん

こちらのロールケーキも美味しいでしょうね
自分達はクリスマスケーキにブッシュドノエルを頼んでいたので
その土台のロールケーキが大変美味しかったのを覚えています

イートインがありますからね
お邪魔してケーキを食べたくなります
タンさんも是非行ってみてくださいね

投稿: zen_aiba | 2011年1月17日 (月) 21時30分

一年越しでラ・フランスのショートケーキ食べました~(≧m≦)
ラ・フランスって、美味しいものなんですね!
というより、グリュッケンベルグさんの実力ですよね!
いつも思いますが、どのケーキもバランスがよくトータルとしてすごく美味しくなっているように感じます。

正直なところあまり期待はしてなかったのですが(笑)、ホント食べてよかったです
o(*^▽^*)o

投稿: タン | 2011年11月14日 (月) 16時20分

>タン さん

もうラ・フランスの商品が並んでいるのですか!?
それは早速食べに行かないといけませんね
ラ・フランスが美味しくいただけるのは
グリュッケンベルグさんの腕のなせる業でしょうね

ラ・フランスのショートケーキはまさに騙された
と思って食べてみてくださいレベルの商品でしたからね
そう思われるのも当然ですよ(。・w・。 )

投稿: zen_aiba | 2011年11月15日 (火) 00時03分

すみません、aibaさん・・・
勘違いしましたm(_ _)m

洋ナシのショートケーキですが、品種はラ・フランスとは違いました。
タルトはラ・フランスと書いてあったので、洋ナシ=ラ・フランスと思いこんでしまいました。

でも、今出ている洋ナシのケーキも大変美味しいです!

投稿: タン | 2011年11月16日 (水) 20時06分

>タン さん

いえいえ謝らなくても結構ですよ
ラ・フランスではない洋ナシのショートケーキ
自分の未知なケーキですよ
そちらの情報のほうがありがたいくらいです
そちらのほうが自分の心を突き動かしますね
これは早めにお店に行ってこないと、ですよo(*^▽^*)o
情報ありがとうございました

投稿: zen_aiba | 2011年11月17日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38151002

この記事へのトラックバック一覧です: 感動するほどラ・フランス 「菓子工房グリュッケンベルグ」:

« 美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 | トップページ | 和風ソースでお好み焼き 「お好み焼き・鉄板焼き あかそふ」 »