« 和とアジアの融合 「CAFE and ZAKKA maybe」 | トップページ | 世界三大珍味の二つをクリスマスイブイブに 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 »

美味しさのいろんな形 「珈琲倶楽部 あすか」

世の中、クリスマスムード一色ですね。自分も嫁とクリスマスを楽しむ予定でおります。今日はクリスマスケーキを取りに行ってきたのですが、凄い数のケーキが置かれておりました。その帰り道にケンタッキーの前を通ったのですが、こちらも店外にスペースを作り予約のチキンを受け渡し体制がもの凄かったです。

しかし、洋菓子屋さんとケンタッキーはクリスマス期間中に一年のどれだけの売り上げがあるのか、ちょっと知りたくなりますね。

さて、今回は富山市若竹町に店舗を構える「珈琲倶楽部あすか」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221223_001


検索用ワード 家庭的喫茶店 昔ながらの喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は「珈琲倶楽部 あすか」さんの店内の写真です。カウンター席の他には

H221223_000_2

こちらのテーブル席があります。「珈琲倶楽部あすか」さんは昔ながらの喫茶店を今に残したいとの思いから、女店主さんがオープンさせたお店で、自分の中ではまさに昔ながらの喫茶店として、大のお気に入りになっております。

H221223_002

メニュー。あくまでメニューはシンプル、今流行のカフェスタイルではなく、昔の喫茶店店ですね。

H221223_003

ちょっとしたデザートもあります。これでナポリタンとピラフがメニューにあれば完璧なのですがcoldsweats01

H221223_004

抹茶お菓子つき(450円)

H221223_005

ひそかに来年の干支のうさぎの砂糖菓子でした。

H221223_006

お抹茶、作り方を見ていましたが、結構本格的にお茶を立てられておりました。味は抹茶です、苦味もあるしっかりとした抹茶です。お茶うけをかじりながらすすると美味しく飲めますね。

H221223_007

チョコアイス(400円)

H221223_008

業務用のでっかいケースアイスです。でも、子供の頃、父親に連れて行ってもらった喫茶店で食べたのはこのアイスでした。手作りの美味しいジェラートももちろん最高ですけれど、チープゆえに安心、最高の味というものもあります。また、このチープさが似合う雰囲気がいいですよね。

H221223_009

ウインナーコーヒー(420円)「珈琲倶楽部 あすか」さんにくると自分はこれです。

H221223_010

このありきたりな味が、いまではどこにもない味になっていますよね。懐かしさは新しい貴重な味となって自分の中に染み渡ります、これも自分には最高の美味しさです。美味しさにはいろんな形がありますよね。

お店情報

珈琲倶楽部 あすか

H220921_009

住所 富山市若竹町2丁目126



大きな地図で見る

TEL (076)429-8557

定休日 不定休

営業時間 AM9:00~PM18:00

駐車場はお店の前の区画が、このあたり一帯の共有駐車場になっているようです。若竹町商店街の奥まったところにありちょっと見つけるのが難しいかもしれません。薬局の隣にあります。あと、扉はスライド式です、押してもひいても開きません、ご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 和とアジアの融合 「CAFE and ZAKKA maybe」 | トップページ | 世界三大珍味の二つをクリスマスイブイブに 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 »

コメント

忘れてた!クリスマスケーキ!

明日、予約なしで買えるとこ探さなきゃ…

明日は奥様と、素敵なイブの夜を過ごしてくださいね。

投稿: ゆか | 2010年12月23日 (木) 22時37分

>ゆか さん

返信遅くなりまして申し訳ないです
無事にケーキを買えましたでしょうか?
ホワイトクリスマスというには
ちょっと降り過ぎて大変な夜でしたが
aiba家はクリスマスを楽しんでまいりました

投稿: zen_aiba | 2010年12月26日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/38187225

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しさのいろんな形 「珈琲倶楽部 あすか」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/24 09:33) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月24日 (金) 09時33分

« 和とアジアの融合 「CAFE and ZAKKA maybe」 | トップページ | 世界三大珍味の二つをクリスマスイブイブに 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 »