« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

昔懐かしナポリタン? 「洋食day’s」

気がつけば、今年もあと25時間を残すばかりになりましたね。今年もいろいろありましたが、大きな怪我、病気もなく、無事に年を越せそうなことに感謝したいですね。

さて、世間様ではとっくに仕事納めになっているかと思いますが、今年もaibaさんは、12月31日まで働き、1月1日朝7時から仕事ですヽ(´▽`)/ヒャッハー

普段より忙しい年末年始シフトをこなしながら、合間に実家に挨拶、友人達と遊びに行ったりする予定で、忙しくなりますので、今日で今年のブログ納めにしたいと思います。ご愛読していただいた皆様、大変ありがとうございました。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

なお、ブログ始めは仕事始めの頃を予定しております。

さて、今回は富山市婦中町に店舗を構える「洋食day’s」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221230_000

検索用ワード 石焼オムライス 昔ながらのナポリタン?

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "昔懐かしナポリタン? 「洋食day’s」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

富山版百万石うどん 「百万石うどん このみ 小中店」

ニュースにて25日のクリスマスの朝、群馬県の児童相談所の玄関前に新品のランドセル10個(30万円相当)が置かれていた、との記事を読みました。

世の中には素敵なサンタさんがおられるのですね、と心温まりながら記事を読んでいたところ、「子供ために使ってください」とのメッセージカードが添えられており、その差出人の名前は

伊達直人

サンタじゃなくてタイガーマスクですね!(伊達直人はアニメ、タイガーマスクの主人公の名前)きっとサンタの正体は自分と同世代かそれより少し上の方に違いないですね。素晴らしい!心が温まったと同時に懐かしさが込み上げてくるニュースでした。

さて、今回は富山市小中に店舗を構える「百万石うどん このみ 小中店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221229_000

検索用ワード 富山県の百万石うどん 鍋焼きうどん 天ぷらうどん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "富山版百万石うどん 「百万石うどん このみ 小中店」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

砺波の名店が富山にオープン 「カフェレストラン ルリエ」

ニュースにて、富山市の中心部荒町にある「サイゼリア・ダイワロイネットホテル富山店」が年内に閉店、また、新富町の「サイゼリア富山市駅前店」についても近く閉店する予定であるとの記事を読みました。

閉店する理由は売り上げの減少であることは間違いないのですが、サイゼリア自体は富山県内に5店舗あり、富山市郊外にある2店舗については売り上げが好調で、原因を富山は全国有数の車社会であり、専用駐車場がないと市中心部では厳しい、とみているとのことでした。そこで中心部のお店を閉店し、新たに郊外型の店舗をオープンする、と書かれていました。

この記事を読んで思うことは、富山は車社会であることは間違いないですね。車がないとどこに行くにも不便なわりには、肝心の駅前には無料駐車場が少ない…ないっといってもいいくらいかもしれませんね。あと、富山駅周辺道路には路面電車が走っているのですが、車の運転手から見ると、これが車の運転に支障を感じる存在なんですよねcoldsweats01そして、その路面電車はあるけれど、思ったほど交通網が発達していない、環状線が出来てちょっと緩和したのかもしれませんがいちいち中心部で乗り換えないと隣接する町にいけないのとか…駅前には出かけたくないというのが、現在富山に住んでいて思うことでしょうか?

さて、今回は富山市根塚町に平成22年11月19日にオープンしました「カフェレストラン ルリエ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221228_000

検索用ワード 気になるドーム状の建物 オムライスの名店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "砺波の名店が富山にオープン 「カフェレストラン ルリエ」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

中国三大珍味の二つをクリスマスイブに 「中国四川料理 アクセス」

aiba家では今年、クリスマスケーキを2つ買ったのですが、写真を撮りそこないましたcoldsweats01以下は写真を何故撮りそこなったのか、のプロセスです。

クリスマスディナーに行く

嫁、シャンパン等アルコールを飲む

クリスマスディナー後にケーキを食べようとする

嫁と自分、おなかが一杯で食べられない

少し時間を置いてから食べよう

お酒の入った嫁、早々に寝る

日が変わる頃、自分も寝る

AM3時ごろに起きた嫁、小腹がすいたとクリスマスケーキを食べる。

朝起きたときにはケーキはすでに半分にcoldsweats01その半分を朝食として半分ずつ食べるのですが…自分の取り分四分の一∑ヾ( ̄0 ̄;ノケーキは嫁のために買ってきているので、まぁいいんですけれどね(;´▽`A``

さて、今回はクリスマスイブにクリスマスディナーをいただきに富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理 アクセス」さんにお邪魔した時の記事になります。

H221227_000

検索用ワード 中国四川料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

続きを読む "中国三大珍味の二つをクリスマスイブに 「中国四川料理 アクセス」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世界三大珍味の二つをクリスマスイブイブに 「欧風家庭料理 ダンデリオン」

12月24日のクリスマスイブ、富山ではお昼頃から雪が降り、夕方には見事なホワイトクリスマスになりました。まぁ、その後も雪は降り続け、ロマンチックな気分なんて一気に吹き飛ぶような積雪の量でしたがcoldsweats01

冬に備えて買っておいた除雪用ママさんダンプが早くも大活躍。いや、スコップでするより楽ですね~、もっと早くから買っておけばよかったです。

さて、今回は12月23日クリスマスイブイブの夜、富山市綾田町に店舗を構える「欧風家庭料理 ダンデリオン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221226_000

検索用ワード 欧風家庭料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "世界三大珍味の二つをクリスマスイブイブに 「欧風家庭料理 ダンデリオン」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

美味しさのいろんな形 「珈琲倶楽部 あすか」

世の中、クリスマスムード一色ですね。自分も嫁とクリスマスを楽しむ予定でおります。今日はクリスマスケーキを取りに行ってきたのですが、凄い数のケーキが置かれておりました。その帰り道にケンタッキーの前を通ったのですが、こちらも店外にスペースを作り予約のチキンを受け渡し体制がもの凄かったです。

しかし、洋菓子屋さんとケンタッキーはクリスマス期間中に一年のどれだけの売り上げがあるのか、ちょっと知りたくなりますね。

さて、今回は富山市若竹町に店舗を構える「珈琲倶楽部あすか」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221223_001


検索用ワード 家庭的喫茶店 昔ながらの喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "美味しさのいろんな形 「珈琲倶楽部 あすか」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

和とアジアの融合 「CAFE and ZAKKA maybe」

仕事で富山市一番町の方へ車で向かっていたところ、一番町の有名店、「原田商店」さんの前を通りました。何故有名かと申せば、この時期、店の軒先にて大量の新巻鮭をつるしてある店舗として有名です。本日もそれはもう大量の新巻鮭が大量につるされておりました。

検索をかけましたところ、200匹の新巻鮭を店先につるしているということで、ニュースにもなっておりました。

しかし、新巻鮭、お歳暮に一度は貰ってみたい、贈ってみたい魅惑の商品ですよね。aibaの勝手なイメージとして、あれは部下が上司の家に正月の挨拶にいったさい、帰りに渡される物というイメージなので、早く新巻鮭を贈れるに相応しい男になりたいものですcoldsweats01

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「CAFE and ZAKKA maybe」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221222_000

検索用ワード アジアン雑貨 ひえとあわのムース

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "和とアジアの融合 「CAFE and ZAKKA maybe」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和風ソースでお好み焼き 「お好み焼き・鉄板焼き あかそふ」

ニュースで、富山県朝日町特産のバタバタ茶を使ったご当地クレープ「バタバタ茶わらびもちロール」を、県内で移動販売するクレープ店「WOODY ROLL(ウッディ・ロール)」が発売し始める、という記事を読みました。

バタバタ茶とは、黒茶を茶せんで泡立てたお茶だったと記憶しています、このバタバタ茶からわらび餅を作り、黒蜜、きなこ、生クリームなどと一緒にクレープ生地で包んでいるそうです。味は黒蜜ときなこ、小倉と抹茶の組み合わせの2種類で、口に入れると、バタバタ茶の香りがほんのり広がるのが特徴。生クリームには肌の張りを保つとされる海洋性コラーゲンも加えた、と記事には書かれており、和の甘味をクレープにしたという感じで美味しそうな感じがしますね。

詳しく記事を読んでいくと、クレープ店「WOODY ROLL(ウッディ・ロール)」さんの清水洋介代表が、「とやまスイーツ研究会」に8月に連絡を取り、9月から月1回程度、会議を開いて開発を進めてきた、と書かれています。

……「とやまスイーツ研究会」、頑張っていますね。最初はどうせ、いろいろあった県の研究会と同じで速攻別の研究会に名称が変わって忘れ去られていくだろうと、思っておりましたが、「とやまスイーツ」の開発販売を終えた後も、しっかり活動なさっておられたのですね。すいません、甘く見ておりましたm(_ _)mこれからも富山のスイーツを盛り上げてくださいますようお願いします。

さて、今回は富山市清水元町に店舗を構える「鉄板焼き・お好み焼き あかそふ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221221_000

検索用ワード 富山のお好み焼き お好み焼き昆布

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "和風ソースでお好み焼き 「お好み焼き・鉄板焼き あかそふ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動するほどラ・フランス 「菓子工房グリュッケンベルグ」

来年の一月に4日間ぐらいの出張が決まりました。サラリーマンですし、出張はあってしかるべきですし、それで休みがずれることがあっても当然と思っています。今回は自分が日にちを決められる立場にないので、決まった日取りで粛々とこなすつもりでおりましたが…

最有力候補が1月13~16日の4日間ですか…ああ、来年は高岡日本海なべ祭りにいけそうもありません。ここ数年連続して行っていたのに、残念です(ノ_≦。)

さて、今回は富山市下大久保に店舗を構える「菓子工房グリュッケンベルグ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221220_000


検索用ワード イートインありのケーキ屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "感動するほどラ・フランス 「菓子工房グリュッケンベルグ」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」

ニュースで火星と木星の軌道の間にある小惑星の一つが、新潟市中央区の市立豊照小学校にちなんだ 「Toyoteru(豊照)」と名付けられた、いう記事を読みました。

なんでも、今年度で「民間人校長」の任期が最後となる同校の大内一郎校長が「地域や子どもたちに何かプレゼントを」と、小惑星の発見者でアマチュア天文家の佐藤直人さんに協力を求め、実現した。

大内校長は、埼玉県出身。同県のマスコット「コバトン」の名が、佐藤さんの発見した小惑星につけられていたことを知り、「子どもたちへのプレゼントと新潟のPRにもつながる」と、「豊照」の命名を佐藤さんに依頼。佐藤さんが国際天文学連合に申請し、承認されたとのことです。

なんとも心温まるお話ですね、児童に星をプレゼントしようと思った校長も、小惑星の名前に小学校の名前をつけることを快く引き受けた天文家も素晴らしいの一言です。正直、今の自分にはこのお二方のどちらの行為も出来ないでしょうね…40前に心が綺麗な大人になろうと思う出来事でした。

さて、今回は富山市上大久保に店舗を構える「il gotti(イルゴッチ)」 さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221219_018

検索用ワード ピザとパスタのお店 家庭的なお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

 

続きを読む "美味しさを産み出すスパイス 「il gotti」 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この時期の食べ放題といえば 「手造り料理 ひょうたん」

17日の朝、富山はこの冬一番の冷え込みとなって、初霜、初氷を観測したとのことです。確かに16日の晩は寒かったですね、夜中の仕事を終えたあと、あまりの寒さに温かい缶コーヒーを飲む用と手を温める用に2本購入したほどですcoldsweats01

会社でインフルエンザにかかった人が出たそうで、これからの寒い季節、体調管理をしっかりしていかないといけませんね。

さて、今回は富山市黒崎に店舗を構える「ひょうたん」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H221217_000


検索用ワード しゃぶしゅぶ・すき焼き食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "この時期の食べ放題といえば 「手造り料理 ひょうたん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」

ニュースで富山ブラックならぬ糸魚川ブラックという食べ物の記事を読みました。

お隣の新潟県糸魚川にて今年誕生したばかりの「糸魚川ブラック」、黒い麺が特徴の「焼きそば」なんだそうです。しかも、誕生したばかりの「糸魚川ブラック」を引っさげて、ブラックの本場富山県に殴り込みをかけてきたとか、いくらお隣とはいえ、なんと大胆な行動でしょうかcoldsweats01

まぁ、殴りこみは大げさですが「糸魚川ブラック」をアピールしに富山駅前にてPR活動を行ったそうです。「糸魚川ブラック」、イカ墨で麺を真っ黒にしたインパクトの大きな焼きそばで、すでに糸魚川市内では11の飲食店で提供されているとのこと。

イカ墨ならしょっぱくなくて美味しそうですね、富山に住んでいながら富山ブラックが苦手な自分は、「糸魚川ブラック」に浮気をしてしまいそうですcoldsweats01

さて、今回は富山市若竹町に店舗を構える「すし蔵」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221216_000

検索用ワード 富山のお寿司屋さん お昼も営業しているお寿司屋さん

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お寿司屋さんのカウンターでランチ 「すし蔵」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ホルモンマジック 「ホルモン にし川」

今日はちゃんとコメントが投稿できるようです。昨日はいったい何があったのでしょうか?

雨は夜更けすぎどころか、昼前には雪に変わっていましたねcoldsweats01ついに富山市内でも初雪を観測しました。自分も実際に降っている所を仕事の移動中に見ました。

外の空気が冷たいです。

ついに冬の完全到来ですね。いつ何時、雪が積もっても良いように、車にスノーブラシやスコップを常備しておきました。ですが、今シーズンはあまり雪が降らないで欲しいですね。でも、スキー場など必要なところには降って欲しいものですが…

さて、今回は射水市津幡江に店舗を構える「ホルモン にし川」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221215_000


検索用ワード ホルモン モツ 8号線の気になるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "ホルモンマジック 「ホルモン にし川」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」


12月14日PM22:30現在、ココログ側でコメントの投稿が出来ない状態になっております。サーバーの不具合かなにかでしょうか?ご迷惑をおかけしております。

12月15日AM0:00現在、himachanさんのコメントを受け付けて機能回復したかと思ったのですが、本人が自分のブログにコメントできないという謎の状態です。あと他のココログのブログにも自分がコメントが出来ない状態になっております。どのような不都合なんでしょうか、これ?引き続きご迷惑をおかけしております。

H221214_100

 


先週、こちらのヒーター内臓USB手袋を買ったと紹介しましたが、12月も中旬になり寒さが増してきてPCに向かうと手先が冷えるので、せっかくだから実際に使ってみました。

おおっ、確かに手の甲の部分が温かい、コードも思った以上に全然邪魔にならない、いいんじゃない?USB手袋と思っていたのですが…

5分後

ヒーターの部分がめっさ熱いcryingこ、これはちゃんと人体実験したのですかcoldsweats01熱くて付けっぱなしにしていると低温火傷どころの騒ぎじゃないですよ?熱い、熱すぎです(p´□`q)゜o。。結局、100円SHOPののびる手袋を買ってきて指先を切って着けて、その上からUSB手袋を着けて使っています。…直接つけていたら絶対火傷しますよ、これ…

さて、今回は富山市星井町に店舗を構える「TRATTORIA Giustino(ジュスティーノ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221214_000

検索用ワード 選べるランチ 富山のランチ事情

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "イタリアンゆうたらトマトですちゃ 「TRATTORIA Giustino」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」

またしても、ディアゴスティーニさんが新刊を発表していました。その名も「週刊 戦国甲冑(かっちゅう)をつくる」です。

中身はパーツ付き「本格甲冑模型」クラフトマガジン。毎号付属のパーツを組み立てることで、伊達政宗公所用の甲冑「黒漆五枚胴具足」を2分の1スケールで再現できる。完成品の大きさは高さ約80センチ・幅約38センチ。パーツ素材には、金属・皮革・麻布・正絹・組みひも・馬毛など、当時の素材に近いものを使用。組み立て方も本物の甲冑の工法を元にした。「詳細な調査と研究を重ね、全国でも数名しかいない甲冑師の協力を得て完全再現した」とのこと。

A4変形判13ページ。価格は、創刊号=790円、2号以降=1,990円。全55号。

ざっと計算したところ、約11万円ですね…2分の1というのが微妙ですね、ここまで来たら1分の1スケールで販売すればいいのに、と思ってしまいましたcoldsweats01

まぁなんですね、そんな鎧のレプリカを出すくらいでしたら、「週刊 あなたの知らない世界」と「週刊 大江戸捜査網」を早急にお願いいたします、ディアゴスティーニ様m(_ _)m

さて、今回は富山市上飯野新町に店舗を構える「食事処 蒼(そう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221213_000

検索用ワード カツ丼 不思議なざる茶そば

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "不思議な茶そばと見事なカツ丼 「食事処 蒼」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルコールランプに照らされて 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」

12月某日に無事にボーナスがでましたヽ(´▽`)/依然として不況が続くなか、いただけるだけで感謝、感謝なのです。下がっただの、出なかっただの、世の中には悲鳴に近い声が響く中、本当にありがたいことです。

しかし、自分がボーナスを人並みにもらえる歳になった頃には、なぜかがっつりボーナスから税金等が引かれる世の中になってしまっていて、今年のボーナスも凄い額が差っぴかれておりました。自分が憬れる昭和の時代は、ボーナスはほとんど引かれることなく、懐に入ったと聞いております…

ああ、昭和、なんとも羨ましい時代です。

さて、今回は富山市磯部町に店舗を構える「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221212_000

検索用ワード 富山の老舗 平日限定お得なディナー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "アルコールランプに照らされて 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

身体の芯から温まる雑炊 「村田屋」

出張から戻ってきましたaibaです。しかし、出張前から、そして出張から戻ってからも、世の中ではロブスター・エレファント(検索避け造語ですcoldsweats01)、ロブスター・エレファントと、賑やかですね…

大の大人が酒飲んで暴れて返り討ちにあったのは、そんなに大騒ぎになることですかね?世の中、もっと報道することがたくさんあると思いますが?

さて、今回は富山市東町に店舗を構える「村田屋」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H221210_010


検索用ワード 土鍋うどん ぞうに ぞうすい

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "身体の芯から温まる雑炊 「村田屋」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼の主役はデザート 「プティレギューム」

木曜からちょっと福井へ泊まりの出張に行ってきます。出張なのはいいのですが、思いっきりその日に雪が降りそうで怖いですcoldsweats01夜中に車で移動したりする予定なので、雪だけは勘弁してもらいです。

まぁ、自分はすでに冬用タイヤを履いているので安全運転を心がければいいのですが、ビジネスパートナーの方々は名古屋からおいでになるのですが、「スタッドレスタイヤはもってないんですよ(◎´∀`)ノ」とさらりと言っておられたのが大変気になります。

さて、今回は富山市堀川町に店舗を構える「プティレギューム」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221208_000

検索用ワード 野菜とデザート 田舎風フランス料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お昼の主役はデザート 「プティレギューム」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

直球勝負のお店 「インド料理ファミリーレストラン DIL」

ニュースで氷見の特産でカレー、氷見産のイカのすみを使ったブラックカレーを開発したとの、記事を読みました。氷見産のイカのイカすみをブランデーで臭みを消し、すり下ろした「氷見りんご」、カレー粉、氷見産の煮干しのだし汁などと一緒に煮込んで作ったカレーで、「氷見ブラックカレー」と名付けられたそうです。めっさ美味しそうなのですが…

「ブラックカレー」と聞くと「包丁人味平」の「カレー将軍」の「ブラックカレー」をすぐ連想してしまって、「俺は神様よ、そうカレーの神様さ、クアーッカッカッカカカ」と叫びたくなる謎のaibaさんなのでしたcoldsweats01

さて、今回は射水市作道に店舗を構える「インド料理ファミリーレストラン DIL」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221207_000

検索用ワード 富山でインドカリー ナン食べ放題

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "直球勝負のお店 「インド料理ファミリーレストラン DIL」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供の頃の夢の味 「大場養蜂園 カフェ38」

ネットニュースで偽アンパンマンのTシャツを販売目的で所持していた自称経営者を逮捕、という記事を読みました。偽アンパンマンで逮捕って…そこらのパン屋でアンパンに勝手に顔をかいて売ってるけど、あれは大丈夫なのかなぁ?と謎の感想を抱いたあと、その偽アンパンマンTシャツの画像があったのでちょっと見てみました

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/101206/crm1012062043022-p2.jpg

………欲しいwこれならめっさ欲しいですよcoldsweats01

さて、今回は富山市新根塚町に店舗を構える「大場養蜂園 カフェ38(ミツバチ)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221206_000

検索用ワード いろんな蜂蜜 富山の蜂蜜

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きに有ります

続きを読む "子供の頃の夢の味 「大場養蜂園 カフェ38」"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

小料理屋のカウンターにてお昼ごはん 「季節料理 すづな」

H221205_102

夢の国へ旅立った嫁から送られてくる画像たち。夢の国は富山と違って快晴だったようで、豪雨や暴風だったらどうしようと思っていたので安心しました。

嫁のいない週末のaibaさんの食生活はというと、朝食、無し→昼飯、コンビニおにぎり→夕飯、家でレトルトのカレー(ボンカレー)という正しい独り身の中年おやじの食生活を満喫しておりました( ´;ω;`)ブワッ

…なんだろう、正しいスタイルなのにこの虚しさは(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は富山市稲荷元町に店舗を構える「季節料理 すづな」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221205_000

検索用ワード ランチもやっている小料理屋 カウンターでランチ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "小料理屋のカウンターにてお昼ごはん 「季節料理 すづな」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼だけ営業のラーメン屋さん 「蔵王桃花」

時折、自分は奇抜なものを見かけると、どうしようもなく欲しくなったりする衝動にかられるときがあります。それが、人が見て誰が買うんだこんなもの、というものであればあるほど欲しくなってしまいますcoldsweats01

最近はそういう突発的な物欲が湧かないと思っていたのですが、嫁へのクリスマスプレゼントの参考にネットショップを閲覧していたところ

H221203_100

これが目に入ってきたので思わず買ってしまいました( ̄▽ ̄)一体これはなんぞ、と尋ねられれば

H221203_101

USB手袋とお答えします。なんと猫型手袋にヒーター内臓、パソコン等のUSBポートに差し込むと、ヒーターで血液が暖められ手先まであったか、寒い冬のPC作業にもってこいの素晴らしい一品です!!どうです、面白いと思ったけれど、買おうとまでは思わないでしょう?そういう物にめっさ心動かされるaibaです(・∀・)イイ!

しかし、購入してから商品説明を読んでみると……メイド喫茶販売のメイドグッズでした、確認してから買いなさいよ、自分  il||li _| ̄|○ il||li

さて、今回は富山市婦中町板倉に店舗を構える「蔵王桃花」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221203_000

検索用ワード 味噌ラーメン 富山のランチ事情

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "お昼だけ営業のラーメン屋さん 「蔵王桃花」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜でも手打ち蕎麦 「生粋手打蕎麦 市川」

カテゴリーに富山のランチ、富山のモーニングなどを加えてみました。今までは晩御飯中心でしたが、お昼ごはんの記事をアップし始めたところ、お昼ごはんはお昼ごはんでまとめて欲しいとのお声を直接いただいたので作ってみました。

自分では気がつかない改善点も多々ありますので、もし、こういう風にして欲しいとの要望がありましたら気軽に言ってくださいませ。自分の仕事が忙しくて精神的に追い詰められていた時の現実逃避的なブログのリニューアルの際にでも変更していきたいと思いますcoldsweats01

さて、今回は富山市今泉北部町に店舗を構える「生粋手打蕎麦 市川」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221202_000


検索用ワード 夜でも営業の本格手打ち蕎麦のお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "夜でも手打ち蕎麦 「生粋手打蕎麦 市川」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有名ホテルの中華をお気軽に 「中国料理 茂住」

富山県氷見漁港で寒ブリが500本以上水揚げされたとのニュースを見ました。今シーズン初めての100本越えの水揚げだとか、師走に入り、いよいよ本格的な寒ブリのシーズンが到来ですね。aiba家もさっそく食べに行きたいと思っているのですが…

今週末は嫁が夢の国に旅立ちます、その準備で嫁は嬉しそうです。ええ、それはそれはもう嬉しそうに…一人、現世(富山)に取り残された自分は、仕方ないので仕事をします(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は富山市山室に店舗を構える「中国料理 茂住」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221201_000

検索用ワード 中国料理 元ホテルのシェフが作られる中国料理

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

続きを読む "有名ホテルの中華をお気軽に 「中国料理 茂住」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »