« その臭い危険につき 「らーめん・もつ料理 ひろ竹」 | トップページ | まるでクリーム!?滑らかそばがき 「達磨」 »

寒いこの時期毎朝飲みたいホットミルク 「カフェ&雑貨 meso」

11月22日はいい夫婦の日。

そんな日に嫁に振られました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冬のボーナスも無事に出るみたいなので、12月に連休を取って旅行に行こうと画策していて、何とか休みが取れそうな感じだったので、嫁に12月に旅行に行こうと打ち明けると

「12月は友達とディズニーに行くから駄目」

「12月は友達とディズニーに行くから駄目」

「12月は友達とディズニーに行くから駄目」

「12月は友達とディズニーに行くから駄目」

「12月は友達とディズニーに行くから駄目」

H221122_100

思わず某マガジンの○MR風に驚いちゃいました( ̄Д ̄;;

一回連休取ってそれをディズニーに充てるため、12月はもう連休は取れないとのこと…いや確かに二人で旅行に行くとは確定していませんでしたが、今年は12月に旅行に行こうと前々から相談していたはず…

あぁ…愛がディズニーに負けた……_| ̄|○

さて、今回は射水市三ヶに店舗を構える「meso」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221122_000

検索用ワード ぜんざい 手作りマシュマロ珈琲

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「meso」さんの店内です。まだ11月だというのに早くもクリスマスムード漂う店内になっておりました。ここまでクリスマスツリーの似合うお店もそうそうないような気がします。

H221122_001

メニュー。以前あったカード式のメニューではなく、一般的なメニューになっておりました。

H221122_002

「meso」さんといえば、こちらの日本茶とハーブティーのブレンド茶。

H221122_003

種類もたくさんあってメニューを覚えるだけで一苦労ですよ。

H221122_004

この時期にはぜんざいがラインナップされます。

H221122_006

以前からあったカード式のメニューもありました。

H221122_005

今年の秋の新作のメニュー。どちらも魅力的ですね。

H221122_007

自家製マシュマロコーヒーシナモン(500円)

H221122_008

でっかい自家製マシュマロの上にシナモンパウダー、シナモンとコーヒーの良い香りがいいですね。マシュマロがコーヒーで溶けかかってとろとろなのもいいですね。

H221122_009_2


マシュマロを溶かしてウインナーコーヒー風に楽しむも良し

H221122_010_2

マシュマロ単体で味わっても良しですよ。コーヒーが苦めのブラックなのが、このマシュマロとシナモンをより甘く感じさせてくれますね、マシュマロの甘さとシナモンの香り、コーヒーの苦味と色んな味を楽しめてとっても摩訶不思議な美味しいコーヒーです。

H221122_011

カモミールホットミルク(500円)

H221122_012

カモミールの香り漂うほんのり温かい優しい甘さのミルク。「これを毎朝飲みたい」と嫁が絶賛するお腹に優しく、体が温まるミルクでした。なんでも自家製シロップで味付けられたとか、この優しいミルクは美味しいです、本当に毎日飲みたい味でした。

H221122_013

くろみつシフォンケーキ(550円)

H221122_014

しっとりしたシフォンケーキに、焦がしカラメルの味がする黒蜜をたっぷり浸していただきます。うまぁ(´∇`*)思わずほっとするお味ですね。

H221122_015

そばの実ぜんざい(620円)

H221122_016

あずきがたっぷり入ったぜんざいに、煎ったそばの実を散りばめてあります。このそばのみが香ばしくていいですね。ぜんざいの甘さをそばの実の香ばしさと旨味で程よい甘みに整えられている感じで、大人のぜんざいというテイストです。

H221122_017

もちもいい具合に焼けていて、このとろり感がたまらないです。いや、本当に香ばしい感じのぜんざいがとっても食べやすくて美味しいです。ただ贅沢を言わせて貰うならもちが2個は欲しいですかね(;´▽`A``

お店情報

カフェ&雑貨 meso

HP http://www.meso-meso.com/

 

H221122_018



住所 射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F


大きな地図で見る

TEL (0766)55-5524

定休日 水曜日、第一火曜日

営業時間 AM11:30~PM21:00(Lo20:30)

駐車場は写真右側道一本向こうに駐車場があり、そちらに専用スペースが4台分あります。ご確認のうえお停めください。HPはmesoさんの雰囲気のわかる一見の価値有のHPになっております

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« その臭い危険につき 「らーめん・もつ料理 ひろ竹」 | トップページ | まるでクリーム!?滑らかそばがき 「達磨」 »

コメント

さすが世界のディズニーですねcoldsweats01
meso一度行ってみたいですshine

投稿: えりこ | 2010年11月23日 (火) 11時21分

このところaibaさんが新人さんとのランチで
浮かれてる仕返しかもしれませんよ~( ̄ー+ ̄)
そばの実ぜんざいおいしそう!
粒あんに惹かれます(≧∇≦)

投稿: himachan | 2010年11月23日 (火) 22時29分

>えりこ さん

世界のディズニーの魅力に完敗でした(´;ω;`)ウウ・・・

ほんわかして居心地の良い喫茶店です
ランチやディナーも充実していますので
是非、行ってみてくださいね

投稿: zen_aiba | 2010年11月23日 (火) 23時32分

>himachan さん

いやいやそれはないです
ないと思いたい
ないはずですよね?
単純にディズニーの魅力に勝てないだけと思いたいですcoldsweats01

そばの実ぜんざい美味しかったです
餡の甘さとそばの実の香ばしさがいいコラボでした
粒々の餡も絶妙でしたよ

投稿: zen_aiba | 2010年11月23日 (火) 23時38分

次回から、お二人でティズニー・リゾートに行かれたらどうでしょうか?
ディズニー、aibaさんは苦手ですか?

うちは、年に数回二人でディズニーに行きます。
最近はアトラクションよりも、ショーやパークの四季を写真に収めることが楽しみです。

主人は特別ディズニーのファンではありませんが、私に影響されて、行くとそれなりに楽しんでいます。
(と思っていますが・・・)

多忙な時こそ、現実逃避するには絶好の場所です(笑)

投稿: タン | 2010年11月24日 (水) 15時05分

>タン さん

ディズニー苦手です
というか人が多くてさらに待つことが大の苦手ですcoldsweats01


人が少なく待たなくても良かったら
毎週行ってもいいくらいです、いや、ほんとに

まぁ、でも嫁が行きたいっていっているので
前向きに検討してみます…

投稿: zen_aiba | 2010年11月24日 (水) 23時09分

ディズニーこれから寒いですから体調に気を付けてくださいね。
私は毎年年末に民宿へ出かけるのですが、今年は仕事の都合がつかなくて、今回ディズニーへ行ってきました。

近くの温泉なんかでゆっくりして、おしいものを食べるなんてのはいかがでしょうか?

投稿: ブログde付録 | 2010年11月28日 (日) 16時51分

>ブログde付録 さん

嫁は冬用防寒着一式を嬉しそうにそろえておりました
寒さ対策はばっちりのようです

いいですね、近くの温泉に
ゆっくり浸かってのんびりしたいですね
ちょっと骨休みしたい今日この頃ですw

投稿: zen_aiba | 2010年11月28日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37796464

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いこの時期毎朝飲みたいホットミルク 「カフェ&雑貨 meso」:

« その臭い危険につき 「らーめん・もつ料理 ひろ竹」 | トップページ | まるでクリーム!?滑らかそばがき 「達磨」 »