« 変わらぬ美味しさ いつもの風景 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 | トップページ | 値段はお得ですが味は変わらず最高のランチ 「中国四川料理 アクセス」 »

業務用珈琲の老舗が営業する珈琲ショップ 「自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」

氷見漁港で18キロのブリを筆頭に23本のブリが水揚げされ、12月からの寒ブリのシーズンを前に、浜が活気づいたとのニュースを見ました。このままいくと今シーズンは美味しい寒ブリにありつけそうな気がします。

まぁ、寒ブリがしっかり獲れるって、それだけ寒さが厳しい冬になるって予報でもあるのですけれどもね…今年は夏は死ぬほどの猛暑でしたが、冬は厳冬なのでしょうかね、今から気が重いです ̄Д ̄ =3 ハァ

さて、今回は平成22年11月1日に富山市黒瀬にオープンしました「自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221118_000

検索用ワード 業務用珈琲老舗 珈琲豆販売

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」さんの店内の写真です。「TAKAMATSU COFFEE」さんと言いますと、喫茶店やショッピングセンターなどに珈琲を卸している業務用珈琲屋さんだと記憶しておりますが、こちらのお店はその「TAKAMATSU COFFEE」さんが営業されている珈琲ショップで、お店の裏には「TAKAMATSU COFFEE」さんの事務所がありました。

H221118_001

珈琲豆やサイフォンなど珈琲に関する商品が並んだ棚。お店の面積の使いかたからいえば珈琲豆の販売がメインで、珈琲ショップはおまけのような感じがしました。

H221118_002

店中央に商品の入った棚、外周にお客さん用テーブルが置かれいますね。どうみてもメインは販売のような気がしますcoldsweats01

H221118_003

「TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」さんは、レジにて注文を頼みその場で清算する先払い方式のお店でしたが、レジカウンターの上にしかメニューがありませんでした。店内にあるメニューは本日の珈琲のみです。好みの問題ですみませんが、この方式は苦手なんですようね…特に初めて行ったお店でどんなメニューもあるのかわからないのに、オーダーするときにしかメニューが見れないこの方式だと、後ろにお客さんがいると気が気でなくて、ゆっくり選べないんですよねcoldsweats01

H221118_004

水出しコーヒー、北陸初とかいてありますが、富山だけでも2店ほど水出しコーヒーのお店を知っていますが、何か機械に違いでもあるのでしょうか?

H221118_006

本日のコーヒー(400円)


H221118_007

3種類ありました本日のコーヒーですが、一つ一つ丁寧にお店の方が説明してくれました。わかりやすくてとても丁寧で好感のもてる接客でした。3種類のなかから、酸味の少なくて飲みやすいと説明していただいた「ペルー産 ヤネッシャ」を選択しました。

飲みやすい、嫁と二人、同じ感想をもちました。口当たりがまろやかで大変飲みやすいです、なんといいますか、色んなお店で飲んでいるコーヒーの味わいに近い…この辺は業務用コーヒーで培ってきた経験を生かされておられるのでしょうか?ブラックでもすんなり飲むことができる柔らかい癖のない美味しいコーヒーでした。

H221118_008

コーヒーにはこちらのビスケットがつきます。

H221118_010

デザートも何種類かあって、コーヒーに300円追加でセットとして頼むことができます。こちらはメープルシフォンケーキ。


H221118_011

ちょっとしっとり感のあるシフォンにメープルと生クリームをたっぷりつけていただきます。うーん、甘ぁ~い( ̄▽ ̄)

H221118_012

ラズベリーソフト。

H221118_013

こちらは目の覚めるようなラズベリーソースが特徴的です。うはぁ~すっぱぁ~いけど美味しいぃ~(。・w・。 )

珈琲豆を購入のお客様には試飲できるサービスがあります。何種類も珈琲豆が置かれており、店内には珈琲の香りが立ち込めて、とても落ち着く店内になっていました。

お店情報

自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS

H221118_014

住所 富山市黒瀬396


より大きな地図で TAKAMATSU COFFEE ROASTERS を表示

TEL (076)422-8400

定休日 日曜日

営業時間 AM11:00~PM19:00

駐車場はお店の裏側にあります。交差点のところからお店裏側に回ってください。ダンススタジオ駐車場には停めないでください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 変わらぬ美味しさ いつもの風景 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 | トップページ | 値段はお得ですが味は変わらず最高のランチ 「中国四川料理 アクセス」 »

コメント

お店全体にコーヒーの香りがたちこめていると、それだけで、なんだかコーヒーアロマで癒されますよね。
私は、コーヒーは味よりも香り重視派です。

投稿: ゆか | 2010年11月19日 (金) 08時43分

>ゆか さん

珈琲の香りが漂っているお店
それだけで癒されますね(o^-^o)
自分もそういうお店大好きです

珈琲はいまだ味の違いがわかるほどではありませんが
美味しいものは美味しいと思えるようになった
まだまだ珈琲初心者のaibaですcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年11月19日 (金) 23時02分

このお店、私と息子が行っとる美容院の向かいなんですよね~。
バイク屋がカフェになるとはビックリやった(笑)

投稿: ねみちん | 2010年11月22日 (月) 15時04分

>ねみちん さん

コーヒー屋さんのお隣の車屋の二階にあるダンススクール
昔は「トプカペスタ」というカレー屋さんでした

車屋の上にカレー屋!?
と、ビックリしたものですcoldsweats01
このカレー屋さん美味しかったんですが
潰れちゃいました(ノ_≦。)

投稿: zen_aiba | 2010年11月22日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37722725

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用珈琲の老舗が営業する珈琲ショップ 「自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」:

« 変わらぬ美味しさ いつもの風景 「欧風家庭料理 ダンデリオン」 | トップページ | 値段はお得ですが味は変わらず最高のランチ 「中国四川料理 アクセス」 »