« 味噌らーめんの味が変わった!? 「8番らーめん黒瀬店」 7 / 8番らーめん | トップページ | 和風アットホーム 「甘味処 京」 »

魚が食べたいと思えば 「市場亭」 

仕事で移動中、ラジオからタッキー&翼の新曲?「愛はタカラモノ」という曲が流れてきたのですが



きっと I love you もっと I miss you
デフレーションは アゲめなモーションで
心が 叫ぶ言の葉
君を離さない

ずっとランデブー 君とランデブー
100万回 描いたっていいね
そう good な 胸のキラメキ
愛はタカラモノ

というフレーズがあったのですが…

なんといいますか

オートアイランド オートアイランド♪
オートアイランド オートアイランド♪
よってかれま♪
オートアイランド オートアイランド♪
オートアイランド 車みてかれま~♪

に聞こえてきたΣ(;・∀・)さすがだぜ、高原兄さん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さて、今回は富山市赤田に店舗を構えるaiba家が一番お世話になっている「市場亭」さんにお邪魔させたいただいた時の記事になります。

H221125_000


検索用ワード 魚はやっぱり市場亭

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

Gurume

写真は「市場亭」さんの張り出しメニューです。嫁と二人、猛烈に魚が食べたくなったので、もうここしかあるまい、とばかりにお邪魔させていただきました。

H221125_001

茹でカニ(680円)

H221125_002

これが680円、680円で食べられるんですよ、奥様!!

H221125_003

しっかりカニ味噌もたっぷりついて680円…たまに「市場亭」さんに来ると世の中の相場がわからなくなりますね(^-^;

H221125_004

しかし、カニをカニ酢で食べることを考えた人は天才ですね!嫁からカニではなくてカニ酢が好きなんじゃないの?と言われるくらい、自分はカニ酢を浸して食べますよcoldsweats01あぁ幸せの美味しさですよcatface

H221125_005

マグロの目玉蒸し

H221125_006

何がなんだかよくわかりませんが、マグロの目玉の周りの身です。グロデスクに見えますが、とろとろでこれが美味しいのです。aiba家は嫁も自分も魚の目玉が大好きで、二人で争うようにして食べるくらい大好きです。この日のマグロの目玉も、もうつるんつるんのコラーゲンたっぷりでおいしゅうございました。

H221125_007

朝どれ地魚の刺身盛り合わせ

H221125_008

「市場亭」さんに来たら朝どれの地魚の刺身を頼んでおけば、外れはないです。新鮮なお刺身だから味わえるこの身の美味さ、新鮮だから脂もキトキトで美味しいですよ。

H221125_009

あぁ、口の中で溶けていくお刺身の数々。魚が食べたくなったら「市場亭」、aiba家のお約束ですcoldsweats01

H221125_010

玉葱串揚(350円)

H221125_011

お魚以外もいけます。サクサク衣の玉葱のフライは何本でも食べられそうなくらい美味しいです。

H221125_012

かます塩焼(480円)

H221125_013

ほくほくの身にレモンと醤油を垂らしていただきます。むせかえるようなカマスの匂いがいいですね。皮と身の間の旨味が本当にたまらない、40前になりますと、お肉よりお魚が美味しいと思いますです、本当に(;´▽`A``

H221125_014

嫁の〆 「市場亭」特製お茶漬け

H221125_015

魚介出汁に塩昆布の味が染み渡って、はぁ~とため息をつきたくなるような美味しさです。たまにくるワサビの風味がまた心地良いですね。

H221125_016

自分の〆は御飯にみょうが汁

H221125_017

御飯にかに味噌を乗っけていただく…贅沢。かに味噌に御飯ってなんでこんなにあうのでしょうね、うまし、うましですよ。

この日は嫁が生ビール2杯、自分が烏龍茶1杯で5660円でした。ふらりと立ち寄ってもあいかわらず「市場亭」さんはお得です。

お店情報

市場亭

H220222_020_2


 
住所    富山市赤田829-14



大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM14:00
        PM17:30~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違 います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。現在、夜はお子様の入店が禁止になりました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 味噌らーめんの味が変わった!? 「8番らーめん黒瀬店」 7 / 8番らーめん | トップページ | 和風アットホーム 「甘味処 京」 »

コメント

さっき、目覚ましテレビでかかってたけど
もうオートアイランド♪にしか聞こえません(;´▽`A``
作曲は誰なんでしょうね?

カニカニ、カニ味噌ご飯に乗せて食べたい。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: himachan | 2010年11月26日 (金) 07時49分

はじめまして~
ワタシも富山に住んでいるので参考にさせて
いただきたく、いつも楽しく拝見しています♪
ワタシも「オートアイランド~」に聞こえて
しょうがなかったんです@@やはり皆さんそう聞こえるんですね~

投稿: みゆ | 2010年11月26日 (金) 20時34分

aibaさま、はじめましてheart03

ずーっとブログ、楽しく読ませていただいていたんですけど、どーしても避けられない(!?)話題があがっていたので、勝手にコメントします。

♪オートアイランド、オートアイランド

「えー、タキ翼がとうとう高原兄先輩のあの曲をカバー?」って最初に聴いたとき思って、おもわずwikiで調べたけど・・・あれ、違う・・・

少なくとも富山県民でオートアイランドのCMを知ってる人はほとんどすべての人が「高原兄ぃ、パクられてる」って思うんじゃないでしょうか・・・

なにはともあれ、これからも楽しいブログをお願いしますね、いつもありがとう(*゚▽゚)ノ

投稿: のんお | 2010年11月26日 (金) 21時10分

>himachan さん

自分もオートアイランドにしか聞こえてきませんw
作曲は飯田 建彦さんという方で
高原 兄さんとはまったくの別人のようですね

やはりご飯の上にかに味噌
最高ですよねgood

投稿: zen_aiba | 2010年11月26日 (金) 22時33分

>みゆ さん

初めまして、zen_aibaです
いつもご愛読ありがとうございます
自分のブログがみゆさんの食に関して
参考になれば大変嬉しく思います

やはりオートアイランドに聞こえますよね
自分の嫁もこれはオートアイランドにしか聞こえないといっております
今度二人でカラオケに行ってこの曲を入れて
オートアイランドで歌う予定をしてますよhappy01

投稿: zen_aiba | 2010年11月26日 (金) 22時36分

>のんお さん

初めまして、zen_aibaです
いつもご愛読ありがとうございます

やはり富山県民としては避けられないcoldsweats01話題ですよね~

自分は高原兄さんがタキ翼に曲を提供したのかと思いました
さすが、富山の誇るミュージシャンだぜ
と思っていたのですが…
全然違う人だと知ってビックリしましたよcoldsweats01

ネットでも話題になっているようですし
また、高原兄さんの知名度が上がっていいことですよね

これからグルメ中心に続けていこうと思います
いつも読んでくださり、こちらこそありがとうございますm(_ _)m

投稿: zen_aiba | 2010年11月26日 (金) 22時41分

aibaさん はじめまして。eastlaといいます。
私も生粋の富山県人です。aibaさんのブログは少し前から気になっていて、外食の際の参考にさせていただいていました。

「市場亭」さん、美味しいですよね。
私は子供がいるので、夜は連れて行けず(昔、子供連れのお客で揉め事があったとか?一度だけ私も子供を連れて行ったこともあるのですが、それ以降は遠慮しています)、最近は悶々としています・・・。

富山の情報、どんどん教えてください。
今後も楽しみにしています。

投稿: eastla | 2010年12月10日 (金) 17時00分

>eastla さん

初めまして、zen_aibaです。
当ブログをご愛読くださりありがとうございますm(_ _)m

「うちは居酒屋で子供の口に合う料理がないんです」
と、女将さんが子供連れのお客さんに説明されていましたが
さて、真相は「市場亭」さんのみ知るですよね

aibaの趣味にかたよった富山の情報ですが
これからも続けていきたいと思っております
こちらこそ、今度ともよろしくお願いいたします

投稿: zen_aiba | 2010年12月10日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37830370

この記事へのトラックバック一覧です: 魚が食べたいと思えば 「市場亭」 :

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/26 09:40) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 09時40分

« 味噌らーめんの味が変わった!? 「8番らーめん黒瀬店」 7 / 8番らーめん | トップページ | 和風アットホーム 「甘味処 京」 »