« 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~秘密のケンミンショーツアー 新潟県見附、長岡編~ »

お昼時の大衆割烹 「大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭」

本日、仕事中にやたら目が痒く、鼻水がでるなぁ、と思っていたところ、ニュースにて11月としては8年ぶりに「黄砂」が確認されたとか…

このことで確信しました、自分は絶対「黄砂アレルギー」であると、目が痒い、鼻水がとまらないぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ふざけるぁ~黄砂!!!

さて、今回は富山市布瀬本町に店舗を構える「大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221112_000

検索用ワード 大衆割烹のランチ 富山のランチ事情

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「てんてん亭」さんの店内の写真です。割烹料理屋らしい、重厚なカウンター席と広々とした座敷の小上がり席があります。「てんてん亭」さんも割烹料理屋ですが、大衆割烹と銘打つように、お昼時はお得な定食メニューがあり、とても多くのお客さんで賑わっておりました。

H221112_001

「てんてん亭」のランチメニューです。

H221112_004

ランチ時間でもこちらのメニューからも頼めるようです。

H221112_002

メニュー。

H221112_003

魅惑的なメニューがたくさん並んでいて目移りしてしまいますね。

H221112_005


豚角煮定食(850円)

H221112_006

しかし、ひと回り以上歳の離れたうちの若い新人の女の子は、和食が好きだそうで、「てんてん亭」さんをチョイスしたのですが、若い女の子にしては渋い趣味をしていますね。若い女の子ってイタリアンとかフレンチとかが好きだと思っていました(aiba個人の勝手な私見です)coldsweats01

H221112_008

豚角煮を一つ分けてもらいました。箸から伝わる適度な弾力、ぎゅっと摘むと滴り落ちる煮汁…じっくり煮込まれた丁寧な仕事のなされた一級品の角煮ですね。

H221112_012


和からしを塗っていただきます。驚くほど柔らかくなった肉に、上品な煮汁がたっぷりと染み込んで最高の角煮です。これは和の味のする角煮ですね、よく中華屋さんで角煮をいただきますが、その角煮とは違った美味しさ、これぞ醤油の香りの漂う日本の味です、美味しいです。

H221112_010

天ぷら定食(1000円)

H221112_014

おから、いまどきおからが出てくるのも珍しいですが、それを美味しそうに食べる新人の尾女の子も(aiba的には)珍しい。

H221112_011

鮭のかま、かまの塩焼きがついてくるなんて、なんてお得な定食なんでしょうか?そして、当然のようにかまの塩焼きは美味しいです。

H221112_013

天ぷらの盛り合わせ。

H221112_016

レンコンの天ぷら、衣もさくさくで揚げ具合も素晴らしい、さすが老舗の割烹、てんぷら揚げの技術も高い水準です。

H221112_015

海老天もさくさくで、中の海老もぷりぷりです。美味しいです。

H221112_017

定食にはアイスクリームがつきます。大衆割烹料理屋さんの定食は、美味しくてとってもお得ですね、多くのお客さんが訪れてこられるのも納得です。

お店情報

大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭

H221112_018

住所 富山市布瀬本町13-6


大きな地図で見る

TEL (076)423-5454

定休日 月曜

営業時間 AM11:00~PM14:00
       PM17:00~PM22:00(LoPM21:30)

駐車場はお店の隣に3台ほど停められますが、お店の裏側、イルキャンティさんの正面のスペースがてんてん亭さんの大駐車場になっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~秘密のケンミンショーツアー 新潟県見附、長岡編~ »

コメント

和食は見た目がきれいで、一品がそんなに多くなくていろいろたくさん食べられるので、女性は結構、喜びますよ。
それにヘルシーだし…heart01

豚角煮に和からしたっぷり塗って…あー食べたーい。sweat01

投稿: ゆか | 2010年11月13日 (土) 08時49分

黄砂に~吹かれて~♪

って歌ってる場合では無いですよね、アレルギーではcoldsweats01

車も真っ白になると相方が申しておりました。
洗車をすると張り切っているので、
ソッと私の車のキーも握らせようと企んでおりますww


てんてん亭♪
昼休みにケロ美と行った事があります。

人気店ですよね~!
かなり足早に行った記憶がw

女の子って和食好きも珍しくないですよ。
ただ、主婦になると家で毎日作るので和食より洋食、
フレンチになるかと思われ。。。
(家で作れる物を外で食べたくないw)

ちなみに、てんてん亭の近くに有る「イルキャンティ」も
ランチは大にぎわいでしたw

お弁当入れの当選、オメデトウございます(笑。

是非、流行の「弁当男子」になってみて下さいマセ^^

投稿: ラヴゥ | 2010年11月13日 (土) 12時37分

>ゆか さん

OLさんのランチはイタリアンかフレンチ
という自分の勝手なイメージ(妄想)がありましてcoldsweats01
まぁ、実際和食は美味しいし、また彩りも鮮やかで
品目も味も多彩ですからね~
人気があっても不思議ではないですよねcoldsweats01

豚角煮には和からしですよね
そこは譲れませんよねhappy02

投稿: zen_aiba | 2010年11月14日 (日) 00時14分

>ラヴゥ さん

忘れたくても 忘れない~♪
なくしたくても なくせない~♪
つらいアレルゥギー~♪

と歌いたくなるような黄砂でございましたcrying
自分の車も嫁の車も今日一日で
めっさ汚れてしまいましたcrying

OLさんにはフレンチかイタリアンを食べててもらいたい
40前のトレンディードラマ脳です\(;゚∇゚)/

イルキャンティはこの日も大賑わいでした
道に車が溢れていましたよ、凄い人気でした

自分がお弁当男子になったら
外食よりもお金をかける
危険な「御弁当男子」になる
自信がありますから手をだしません(;´▽`A``

投稿: zen_aiba | 2010年11月14日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37641270

この記事へのトラックバック一覧です: お昼時の大衆割烹 「大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭」:

« 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~秘密のケンミンショーツアー 新潟県見附、長岡編~ »