« 業務用珈琲の老舗が営業する珈琲ショップ 「自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」 | トップページ | その臭い危険につき 「らーめん・もつ料理 ひろ竹」 »

値段はお得ですが味は変わらず最高のランチ 「中国四川料理 アクセス」

もういくつ寝るとお正月~♪
お正月には仕事です(●´・△・`)はぁ~ 

クリスマスもまだなのですが、すでにスーパーには鏡餅やお飾りなどが売っていました。まだ11月だというのに気が早いですね…ハロウィン(これもそんなに浸透していないイベントです)が終わって11月に入ったときにはもう町中クリスマスムードですよ。

11月はさしたるイベントもなく、誰にも歓迎されない冷遇された月ですねwなにか日本中が盛り上がるイベントが11月に出来るといいのですが(;´Д`A ```

さて、今回は富山市掛尾に店舗を構える「中国四川料理アクセス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221119_000


検索用ワード 杏仁豆腐 富山のランチ事情

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「アクセス」さんの店内の写真です。お昼の11時台に訪れましたので1番のりでした。帰る頃には賑やかな店内になっていました。

H221119_001

ランチメニュー。850円のバリエーション豊かな6種類のランチセットに、800円~1500円までのこれまた豪華なランチがあります。ランチはどのランチもライスのお代わり自由だそうです。

H221119_002

さらに50円増しで半ラーメンを追加することができます。しかし、最近になってランチタイムにお店に行くようになって、やはりランチはお得であると実感するするばかりです。

H221119_003

コンビランチ(980円)

H221119_004

サラダ、中華屋さんですがなぜかフレンチドレッシングが美味しいサラダでした。

H221119_006

小鉢。

H221119_007

チンゲン菜の漬物、しゃくしゃくのチンゲン菜が美味しいです。

H221119_005

エビチリ

H221119_008

「アクセス」さんのエビチリは見た目は薄いオレンジですが、口にいれてしばらくすると来ますwえー来ますとも、ぴりっと来る強烈の辛さが!自分はよく食べているので慣れているのですが、会社の新人の女の子は驚いていました(。・w・。 )でも、この辛さが美味しいともいっておりました。自分も同意見です。

H221119_018

チンジャオロース

H221119_009

いつ食べても美味しいチンジャオロースです。野菜の見事な歯ごたえが残った素晴らしい炒め具合、ランチタイムといえど、夜とまったく遜色のない素晴らしいお味です。この中華の素晴らしい技がお得な価格で味わえるのは嬉しいですね。

H221119_010

海鮮おこげ(1080円)ランチタイムでも通常メニューも味わえます。

H221119_011

あまりの熱さにレンズは速攻曇るわ、ピントが合わないわで、大変でした。こちらは新人さんの注文です。

H221119_012

ちょっと分けていただきました。見事なイカ、筍、しかし、めっさ熱いです。

H221119_013


おこげ、餡をたっぷり吸ったおこげが徐々に柔らかくなっていきます。この餡を吸って柔らかくなったおこげが美味しい、熱いけれどそれでも食べたいくらい美味しいおこげです。

H221119_014

ランチには中華カステラ

H221119_015


杏仁豆腐がつきます。「アクセス」さんは中華デザートが大変美味しいので、これだけが目当てで来てもよいくらいの美味しさですよ。特にこちらの杏仁豆腐はaiba家が富山で一番美味しいと思っている杏仁豆腐です。

H221119_017

追加で頼みましたごま団子(420円)、香ばしい皮に中の熱々の餡がこれまたたまらない中華デザートです。


お店情報


中国四川料理 アクセス
 

H220415_020

住所 富山市掛尾町230-3 


大きな地図で見る


TEL    (076)493-1818
定休日   木曜日
営業時間  AM11:30~PM14:30(オーダーストップ)
        PM17:00~PM21:00(オーダーストップ)
 

駐車スペースはお店の前にあります。少し離れたところにも第二駐車場があります。少し一台一台の駐車ス ペースが狭い気もしますのでバックでの駐車を心がけたほうが出るときに楽です。お二階にはお座敷もあって団体での利用も可能のようです。なんといっても杏仁豆腐です、ぜひご賞味あれ。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 業務用珈琲の老舗が営業する珈琲ショップ 「自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」 | トップページ | その臭い危険につき 「らーめん・もつ料理 ひろ竹」 »

コメント

杏仁豆腐、いいですね~。

たまにフルーツ缶詰の中に牛乳寒天が入って出てくる「なんちゃって杏仁豆腐」のお店もありますよね。
あれは、イカン。ちゃぶ台返ししたくなってしまいます…

でも、ここのはおいしそう!

投稿: ゆか | 2010年11月21日 (日) 09時33分

>ゆか さん

なんちゃって杏仁豆腐…
おお、ゆかさんもそう思われますか
あれはいかんですよね

アクセスさんの杏仁豆腐は最高です
aiba家のNo.1杏仁豆腐です

杏仁豆腐好きなゆかさんにお勧めの一品ですよ

投稿: zen_aiba | 2010年11月22日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37743328

この記事へのトラックバック一覧です: 値段はお得ですが味は変わらず最高のランチ 「中国四川料理 アクセス」:

« 業務用珈琲の老舗が営業する珈琲ショップ 「自家焙煎 TAKAMATSU COFFEE ROASTERS」 | トップページ | その臭い危険につき 「らーめん・もつ料理 ひろ竹」 »