« 野菜タワーと鍋ブラックホール 「情熱ホルモン 八徹」 | トップページ | お昼時の大衆割烹 「大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭」 »

30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」

H221111_000

以前応募していた「長野・新潟・富山・石川 再発見の旅」のプレゼントコーナーが当選したようで、MRO(北陸放送)さんから荷物が届きました。

自他共に認める運のない男の自分が懸賞に当選するなんて、これは明日は雪ですかねcoldsweats01

H221111_001

編みこみバックでした。問題は自分は確かにあのコーナーに応募した記憶があるのですが、温泉ご招待か食べ物を希望したはずなのですが……

H221111_002

ぱっと見、ランチボックスにしか見えないバッグです…運のない自分にこれが当たったということは、「新人さんとお昼にランチに行って浮かれていないで、弁当を持っていきなさい」との神の啓示でしょうか(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さて、今回は富山市太郎丸本町に店舗を構える「軽食・喫茶 伊太利屋(いたりや)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221111_003

検索用ワード ジャンボパフェのお店 創業30周年

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「軽食・喫茶 伊太利屋」さんの店内の写真です。今年で創業30年を迎えられるようで、壁には30年を記念してサービスメニューがはってありました。

H221111_007

訪れたこの日の段階では自分の携帯はまだボタンのいかれたiPhone3Gで、残念ながら読み取ることが出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

H221111_004

メニュー。「喫茶・軽食」と謳いながらも定食メニューも充実しています。

H221111_005

もちろん喫茶店らしいメニューも

H221111_006

ありますよ。「伊太利屋」さんはジャンボパフェのお店でも有名で、予約は必要ですが4980円~ジャンボパフェを提供してくれます。また、そのジャンボパフェを制覇したとしてギャル曽根さんの写真が店内に貼ってあります。いやぁ~自分も学生の時代、チャレンジしたものです、ジャンボパフェ。

H221111_008

伊太利屋風ライス(880円)

H221111_009

味噌汁がついてきます。洋食に味噌汁がでる、これぞ日本の昔ながらの洋食屋さんですね。

H221111_010

チキンライスの上に薄い焼きオムレツ、そしてカツ。このチキンライスが独特で美味しいです。どっぷりケッチャプ味というわけでなく、トマト風味のライトな感じのチキンライスがなんとなくイタリヤを感じさせてくれますよ。

H221111_011

そして、このカツ。メニューにはとんかつと書かれていますが、これは洋食屋のカツ、そうカツレツですよ。あっさりとした脂の感じに香ばしい衣、これは正しい洋食屋さんのカツですね。不思議なことにケッチャプと良くあいますよ、美味しいです。

H221111_012

そして、この器、鉄鍋で出てきます。熱いですcoldsweats01最後まで熱々で食べれますよ。

H221111_013

ナポリタン&クリームオムライスのハーフ&ハーフ(1230円)

H221111_014

綺麗なホワイトクリームソース。しかし、ハーフ&ハーフと言っていますが、全然ハーフの量ではないですね、結構量がありますよcoldsweats01

H221111_015

ホワイトクリームの下には見事なオムライス。

H221111_016

優しい味のホワイトクリームソースにこれまたトマト風味のチキンライスのオムライスが美味しいです。とろりとしたホワイトクリームソースがたまりませんね。

H221111_017

ナポリタン。

H221111_018

ナポリタンなのにアサリや海老が!?バジルは振られていますが、ピーマンもないですよΣ( ̄ロ ̄lll)

H221111_019

これまた、トマトの酸味が美味しいナポリタン?です。美味しいです、とても美味しいです。でもこれは日本のナポリタンではないですcoldsweats01オムライスのトマト風味は許せるけれど、ナポリタンはもっとケッチャプの味がして欲しい、37歳のおっさんなのでした(;;;´Д`)

お店情報

軽食・喫茶 伊太利屋

H221111_021

住所 富山市太郎丸本町4-3-2 風月花ビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)425-8241

定休日 木曜日

営業時間 AM11:00~PM15:30
       PM17:30~PM22:30(LoPM22:00) 平日
       AM11:00~PM22:30(LoPM22:00) 土日祝

駐車場はお店の前、風月花ビル前のスペースがこのビルの共有の駐車場になっております。ちょっと離れたペットクリニック横の道を進んだところに第二駐車場があります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 野菜タワーと鍋ブラックホール 「情熱ホルモン 八徹」 | トップページ | お昼時の大衆割烹 「大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭」 »

コメント

ご当選おめでとうございまーす!
かごバッグ、大きさがイマイチわかりませんが、お弁当箱サイズなんでしょうか?

すごくカワイイですよ!森ガールっぽい服装に似あいそう。
奥様にプレゼントしたら喜ばれると思いますよ~。

投稿: ゆか | 2010年11月12日 (金) 08時49分

主人もケチャップ味がしっかりついたナポリタンを好みます。いわゆるペトペトした・・・(^-^;

外で食べると、想像と違うナポリタンが出てくることもあるので、結局家で作ることになります。

しかし、主婦としては人の作ってくれたナポリタンも食べてみたいなーと常々思っています。

好みの問題ですが、日本のナポリタンらしいナポリタンを出してくれるお店ってありますか???

また、名古屋で出してるような鉄板にのったナポリタンって、富山であるのでしょうか?

投稿: タン | 2010年11月12日 (金) 18時03分

>ゆか さん

もろお弁当箱サイズですcoldsweats01
ランチボックス以外に使い道あるの?
と嫁も言っていました。

嫁はお弁当作らないしぃ~┐( ̄ヘ ̄)┌
と言って現在、棚の隅にて鎮座中ですcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年11月12日 (金) 23時19分

>タン さん

ご主人とは気があいそうです。
自分もべたべたなナポリタンが大好きですhappy02
そうですね、富山市布瀬本町オムライスの老舗「かない」さんが
めっさ日本式のナポリタンです

あと、射水市の本江針山新の「カントリーカフェ」さんの
ナポリタンもケッチャプの味が香ばしい
日本式のナポリタンですね

書いていて、今度はナポリタンロードを始めたくなってきましたよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年11月12日 (金) 23時23分

「かない」さんのレポート、見直してみました。
確かに、写真からもケチャップたっぷり感がうかがえますねヽ(´▽`)/

aibaさん、うちの主人もナポリタンには赤ウインナー必須のようです(笑)

投稿: タン | 2010年11月13日 (土) 15時54分

>タン さん

「かない」さんはめっさケチャップナポリタンです
そして、赤いウインナーとピーマン
ナポリタンの王道ですね

タンさんの旦那さまとは本当に気があいそうですhappy01

投稿: zen_aiba | 2010年11月14日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37617118

この記事へのトラックバック一覧です: 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」:

« 野菜タワーと鍋ブラックホール 「情熱ホルモン 八徹」 | トップページ | お昼時の大衆割烹 「大衆割烹・仕出し・弁当 海老幸てんてん亭」 »