« かぼちゃプリンの誘惑 「珈琲菓楽 和庵」 | トップページ | 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」 »

野菜タワーと鍋ブラックホール 「情熱ホルモン 八徹」

当ブログからリンクを貼らせていただいている「以学館」殿のブログにて、「来来亭」の新店舗が富山掛尾に建築中との記事がありました。自分も建築中の店舗の前をよく通ります。しかし、近年、富山の飲食店の新店ラッシュは目を見張るものがありますね。

ただ、一方で消えていった店舗も数多く有ります。先日も「中華ダイニング さごはち」さんが閉店されているのを、立ち寄った際に発見してしまいました。あの場所にオープンされて一年も経っていないような気がします…、その他にも「口楽」「ヒストリックロード」さんも閉店、「憩茶屋」さんも店舗前を通りましたところ看板がなく改装中でした閉店でしょうか?一度も寄れずじまいでしたが「ラーメン 爆」さんも別のお店になっておりました。

諸行無常でございますね(u_u。)

さて、今回は高岡末広町に店舗を構える「情熱ホルモン 八徹」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221110_000

検索用ワード ホルモン ホルモン焼き ホルモン鍋

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「八徹」さんの店内の写真です。夕方の早めの時間に訪れましたので、一番乗りのお客でした。寒くなる季節に、忘年会とこれからの時期の「八徹」さんは満席になる人気店です。

H221110_001

メニュー。聞いた事もない珍しい部位のホルモンの網焼きがずらりとありました。

H221110_002

ですが、今回の目的はこちら、元祖!!八徹もつ鍋です。というわけで…

H221110_004

元祖!!八徹もつ鍋(1300円)3人前です。メニューを見る限り、もやし、キャベツ、中華麺は追加できるようですが、肉の追加が書いてなかったのと、もつ鍋をがっつり食べたいとの嫁のリクエストでしたので2人しかいないのに3人前ですhappy01

H221110_005

なんじこりゃぁ野菜のタワーですぞΣ(゚□゚(゚□゚*)よく崩さずに厨房から運んできたね、と嫁と二人感心するくらいの野菜のタワーです。

H221110_006

最下層にはキャベツの土台。

H221110_007_2

もやしの山がキャベツの土台の上に、もやしも凄い量ですΣ( ̄ロ ̄lll)

H221110_008

もやしの山の上に水菜の壁が、これまた凄い量(lll゚Д゚)

H221110_009

最後に大根の山、山頂のバターが可愛く見えますねwしかし、風が吹いたら崩れそうですよ、これΣ(゚д゚lll)アブナッ !

H221110_031

しかし、鍋ふちにはスープがかろうじて見えますが…肝心のホルモンがまったく見えませんね~普通に考えればキャベツの下に眠っていると思いますが、お店の人が入れ忘れたとしたら、煮えるまで誰も気がつきませんよ、これは(;´▽`A``

H221110_010

少し煮えてきたところ、店員さんがおいでになられて野菜タワーの上部を崩していかれました。よかった、これ、どうやって食べるんだろうと嫁と心配しておりましたC=(^◇^ ; ホッ!

H221110_011

白いスープからにんにくとんこつ風の良い香りが漂ってきます。

H221110_017

ハツゆっけ(480円)

H221110_018

ハツ(心臓)のユッケとは珍しいですね。ハツ刺しはよほど新鮮でないと食べられないと聞いていたのですが…

H221110_019

こりこりとしていて美味しい。レバーほど生臭くもなく、そして、こりっとした食感がいいですね、ユッケなところもまたハツにあっています。美味しいです。

H221110_020_2

あまりの美味しさに鍋が煮える前に2皿ぺろりと平らげてしまいました。「八徹」さんは生肉も美味しいです。

H221110_014


煮えてきました。しかし、あれだけあった野菜のタワーが綺麗になくなりましたね、恐るべし鍋ブラックホール、あの野菜タワーなどなかったかのように鍋の中に収まりきっていますよ。さて、;もつはやはりキャベツの下に敷かれているのでしょうかcoldsweats01早速サルベージ作業を開始します。

H221110_012_2

ありました。もつです。一安心ですcoldsweats01

H221110_013

スープは物凄いマイルドで爽やかですが、とても美味しいコクのある深い味。にんにくととんこつの味はしっかりするのですが、爽やかなんですよ、でも、コクがあってとっても濃厚な感じですよ。なんという不思議系の味でしょうか、でもとっても美味しい、それだけは断言できますね。

H221110_015

あ~温まりますねぇ~そして、美味いですねぇ~野菜にこの白いスープがまた合うこと、このスープとならいくらでも食べてしまいそうですよ。

H221110_022

もつのサルベージ作業を行うと、鍋の中から出るわ出るわ、めっさ、もつが発掘できますよ。顔がにやけてしまうくらい凄い量ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

H221110_023

うぁあ、柔らかぁ~いcatfaceあ~美味しいですわぁ~幸せですわぁhappy02もつは脂少な目のあっさり目の部位ですが、スープの旨味を最大限に引き出しているような感じがして、スープが絡んだもつは最高に美味しいです。

H221110_024

にんにくとコチュジャン。

H221110_025

ちょっとコチュジャンを足して

H221110_026

混ぜて食べても、また美味しい。

H221110_027

〆に中華麺を追加。

H221110_028

幸せの風景ですね(*≧m≦*)見てるだけも涎がでそうなくらい美味しそうでした。

H221110_029

そんじょそこらのラーメン屋より遙かに美味しい!!たまらんです、このもつとんこつラーメン、嫁と二人争うように食べてしまいました。店員さんの話によりますと、おじやも出来るそうです。……スープを飲み干す前に教えて欲しかったcoldsweats01次回は中華麺の後におじやで〆ですね。

いや、なんともマイルドで飲みやすいのですが癖になる濃厚な味、嫁も今シーズン中にまた連れて来てというほど美味しかったです。

お店情報

情熱ホルモン 八徹

H221110_030

住所 高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡ビル1F

大きな地図で見る

TEL (0766)24-3312

定休日 年中無休

営業時間 PM17:00~AM0:00(LoPM23:30)

駐車場はありません。近くの有料駐車場をご利用ください。食事利用で高岡駅横市営駐車場割引券を発行してもらえます。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« かぼちゃプリンの誘惑 「珈琲菓楽 和庵」 | トップページ | 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」 »

コメント

あ!
滋賀(野洲)の「来来亭」が いよいよ富山進出ですか!
金沢までは攻めこんでましたが 果たして難攻不落の富山を落とせるのでしょうか…なにせ あの「天下一品」でさえ はじき返した富山ですからね^^;
(でも「来来亭」は京都の「ますたに」のパチリなので 滋賀県民もソウルフードとしての認識はありません…「滋賀ラーメン」は やはり「をかべ」に尽きると思います)

投稿: dendoroubik | 2010年11月10日 (水) 22時53分

>dendoroubik さん

実は「来来亭」はすでに一軒富山にあります。
2009年12月に富山市新庄店がオープンしております
オープン当時は駐車場まであふれる人気店でしたが
最近は普通…あの熱狂的なフィーバーが嘘のような静けさになっておりますcoldsweats01

ですから2軒目がなくても、というのが
自分の素直な感想ですcoldsweats01

をかべは最高でした
もう一度あのみそちゃんぽん食べたいです

投稿: zen_aiba | 2010年11月12日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37609723

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜タワーと鍋ブラックホール 「情熱ホルモン 八徹」:

« かぼちゃプリンの誘惑 「珈琲菓楽 和庵」 | トップページ | 30年のありがとう 「軽食・喫茶 伊太利屋」 »