« デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」 | トップページ | カツ丼でもキャベツ 「とんかつ厨房 匠」 »

昼からモツ鍋 「博多もつ鍋 龍」

豊田方面の現場に仕事に出る前

「そっちに行くならヘルシードーナツがいい!」

と、職場の先輩OLさんに言われたのですが、豊田方面でヘルシードーナツと言うと「ドーナッツプラント」さんと「ユメどーなつ」さんがあるので、どちらですか?と尋ねたところ、「ドーナッツプラント」さんは知らないということで検索されていたのですが…

「いい!!こっちのドーナッツがいいheart04

と、「ドーナッツプラント」さんのホームページを見られて物色を始めておられました。そして、同じくホームページを見ていた新人の女の子に向かって

「新人さんがこれ買ってきてってお願いすれば買ってきてくれるよ、しかも、おごりで(*^ω^*)ノ彡aiba君、馬鹿だから(・∀・)ニヤニヤ」
「じゃあこれを…」

…………

H221102_100

当然こうなりましたwもちろん、自分のおごりですよ(≧∇≦)

そう、もちろん自分は

H221102_016

さて、今回は富山市新根塚に店舗を構える「博多もつ鍋 龍」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。


H221102_000

検索用ワード もつ鍋屋のランチタイム お一人様の鍋セット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

今回も職場の新人の女の子と一緒にランチに出かけてきました。職場の新人の女の子とお昼ご飯(。・w・。 )本当に憧れの昭和のサラリーマンを満喫させてもらっていますよ(≧∇≦)

写真は「博多もつ鍋 龍」さんの店内の写真です。この肌寒い時期、夜はいつもお客で大賑わいという人気のもつ鍋屋「龍」さんですが、平日のランチタイムはすいているようでした。12時前に着いたときは自分達だけで、食べてる間にぽつぽつとお客がこられましたが、満席にはなりませんでした。

H221102_002

ランチタイムのメニューは「龍秘伝のたれ 一人鍋(1380円)」「和牛もつの辛子味噌焼き定食(880円)」「もつ野菜煮込みうどん(850円)」の3つでした。鍋屋さんのランチって何を出すのか気になっていましたが、一人鍋というものもあるのですね~お昼からもつ鍋、なんとも剛毅なお昼ご飯です。

H221102_003

ランチメニューの3つうちいずれかを頼むと、ドリンクがサービスでつくようです。さすがランチタイム、お得ですね。

H221102_004

サービスドリンクとサラダ。この二つはどのランチコースにもついてくるようです。

H221102_005

スパイシーなドレッシングがかかったサラダ。「龍」さんの基本は辛味のようですね。

H221102_006

龍秘伝のたれ 一人鍋。一人前でも十分な量でした。

H221102_007

豪快なもつの量。もつはやはりこのくらいの大きさの脂が多いほうが見ていても気持ちがいいですね。

H221102_008

和牛もつの辛子味噌焼き定食。

H221102_009

あつあつの鉄板に辛子味噌で味付けされた焼きホルモン。下に炒めもやしがたっぷり敷かれており、うまい具合に余分な脂が下に落ちていっている感じがしますし、この味噌ダレと脂を吸ったしゃきしゃきもやしがまた格段に美味しいです。

H221102_010

ぴりりと辛い味の後にじんわりくる味噌の風味、口の中で勝手にとけていきそうなくらいとろとろのもつ…美味しいですね。もつが驚くほど柔らかい、ぷにぷにですよ、ですが、たまに焼き目のかりっと感、これはたまりませんね。そして、口いっぱいに広がる辛さがまた食欲をそそります。

H221102_011

沸騰してきて野菜がしなってきたら、野菜を崩して出来上がりです。しかし、この大量の煮汁はどこから現れるのでしょう?もつ鍋の秘密ですね。

H221102_012

ちょいと分けてもらいました。鼻につーんとくる香りが、これは辛いよっと教えてくれるような感じです。

H221102_013

辛いけれど、美味しい!辛さの中にコクがあって、まろやかさも感じる美味しいたれです。そのたれで煮込まれた、これまたとろとろのホルモンはもう至福の味ですね。寒い日に食べるともうお昼から働く気がなくなってしまうほどの魔力をもった鍋ですねcoldsweats01

夜は予約でなかなか入れないといわれている「博多もつ鍋 龍」さんですが、お昼は意外とすいていて、これは大変ねらい目ですね。ただ、満足しすぎて昼から働く気がなくなってしまうのが、なんともいえないところですが(;´д`)トホホ…

お店情報

博多もつ鍋 龍

HP http://www.ashita.co.jp/ryu.html

H221102_015

住所 富山市新根塚2-9-13


大きな地図で見る

TEL (076)422-4055

定休日 無休

営業時間 AM11:30~PM14:00(LoPM13:30)
       PM17:00~PM24:00(日曜はPM22:00まで)

駐車場はお店の横に専用駐車場があります。ランチタイムは比較的すいているようでしたが、夜は予約をお勧めいたします。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」 | トップページ | カツ丼でもキャベツ 「とんかつ厨房 匠」 »

コメント

新人さんにすっかりやられちゃってますね。
ドーナツプラントはいいお値段したでしょ?

最近やたらともつが食べたいんですよねー。
今度ランチで行ってみよっと(*゚▽゚)ノ
やっぱり新人OLさんにはaibaさんのおごりなんですか?
私も若かりし頃は上司にたかりまくりましたが
今じゃ通用しないのが寂しい限りですわ(´Д⊂グスン

投稿: himachan | 2010年11月 2日 (火) 23時57分

良いじゃないですか!
「素敵な」お馬鹿さんです(はあと)

私はセセコマシイ男より素敵なお馬鹿さんが好きです~
・・・って事で師匠~

私もド~ナッツ食べた~い(笑。

モツはウチのお父さんが食べなくて(偏見?)
実家にいた頃に食べた記憶がありませんcoldsweats01

で、仕事関係で某焼肉チェーン店で初めて食べ
ず~っとかみ切れなかった苦い思い出がww

美味しいモツ、って食べた事無いんですよねぇ。。

なので、食べに行ってみたいです^^

投稿: ラヴゥ | 2010年11月 3日 (水) 09時06分

龍、ランチもやってたんですねsign01
いつか一度行ってみたいです( ^ω^ )

投稿: えりこ | 2010年11月 3日 (水) 14時49分

>himachan さん

新人さんにすっかりやられていますaibaです。
ドーナッツプラントさんは一個でミスドが
3個以上買えちゃういいお値段でしたcoldsweats01

同じ会社のOLさんにおごるのは
昭和の会社員の正しい姿
ましてやそれが新人の女の子なら
おごらずにはいられないでしょう( ̄ー+ ̄)
まぁあくまで昭和に憧れるaibaの個人的な意見ですが(;´▽`A``

投稿: zen_aiba | 2010年11月 3日 (水) 21時30分

>ラヴゥ さん

是非とも素敵なお馬鹿さんでありたいaibaです、こんばんはcoldsweats01
うちの会社に転職してきたら
ドーナツ食べ放題ですよw
ドーナツ以外もこれ欲しい、あれ食べたいと
ささやくだけで何故か勝手にかって来ますよヾ(;´Д`A

もつは美味しいお店が増えましたね
鍋も美味しいですが、焼きも美味しいですね
この冬はもつを食べ歩いてみようかと思っていますよ

投稿: zen_aiba | 2010年11月 3日 (水) 21時42分

>えりこ さん

自分も車でお店の前を通って知りました
龍のランチがとても気になって足を運んでしましました。
是非是非、お昼からもつを味わいに行ってみてください

投稿: zen_aiba | 2010年11月 3日 (水) 21時43分

 お昼からモツ鍋なんて贅沢ですけど、一人モツ鍋もいいですね。
今度行ってみたいと思います。
ごはんおかわりできるのですかね?ごはんがすすみそう!

投稿: ブログde付録 | 2010年11月 6日 (土) 17時51分

>ブログde付録 さん

お昼からもつ鍋、本当に贅沢でした
幸せになりすぎてお昼から仕事が手に付かないくらいにcoldsweats01

こちらは最初に大盛りは聞かれましたが
お代わり自由とは言われませんでしたね
メニューにも壁にもその辺の記載はなかったと記憶しております

投稿: zen_aiba | 2010年11月 6日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37504535

この記事へのトラックバック一覧です: 昼からモツ鍋 「博多もつ鍋 龍」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/03 09:42) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 3日 (水) 09時42分

« デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」 | トップページ | カツ丼でもキャベツ 「とんかつ厨房 匠」 »