« 富山から日帰りで行こう ~雪がなんだ、台風がなんだ!秋を全力で味わおう 真田氏ゆかりの土地 長野県上田市編~ | トップページ | 昼からモツ鍋 「博多もつ鍋 龍」 »

デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」

富山は凄い雨でした。夜間、車で移動するのが大変なくらい、雨のせいで視界が悪くなりまして、思わずひやりとする瞬間もありました。

ハインリッヒの法則では、1つの重大事故の背後には29の軽微な事故が有り、その背景には300の異常が存在するというもの。300件の「ヒヤリ、ハット」した傷害のない災害があって29件の「軽傷」を伴う災害が起こり、1件の「重傷」以上の災害がおこるという、だったはず。まぁ逆だったかもしれませんがcoldsweats01こういうヒヤリとする運転がいつか重大な事故に繋がるかもしれないので、運転には特に注意を払いたいですね。まぁ、ハインリッヒの法則自体が労働災害の法則なので、交通災害にも当てはまるかどうかは、わかりませんが(;´▽`A``

さて、今回は富山市西中野町のビルの1Fにあります「喫茶 しろがね珈琲店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221101_000


検索用ワード 朝から晩までモーニングセット

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「しろがね珈琲店」さんの店内の写真です。前回とは違い、今回は通りに面したガラス張りの客席に案内されました。大きなガラスから朝の陽光が差し込み、いかにもモーニング的な雰囲気の店内になっておりました。

H221101_001

メニュー。前回はどの時間でも頼める「しろがね」さんのモーニングセットをいただきましたが、今回は違うものを頼もうとメニューを吟味します。

H221101_002

パフェとかケーキもあります。

H221101_003

珈琲だけでなくデザート系のドリンクも充実しています。

H221101_004

ミックスジュース ミルク仕立て(650円)

H221101_005

ヨーグルトドリンク ブルーベリー(530円)

H221101_006

ミルク仕立てのミックスジュースはどことなく懐かしい味、フルーツミックミルクセーキのような感じでお腹にとても優しい飲物でした。ヨーグルトドリンク ブルーベリーはヨーグルトの酸味、さらにブルーベリーの酸味があるのですが、どちらもほどよい酸味で、半分眠っている朝の脳をしっかり目覚めさせてくれる味でした。どちらも飲み応えがあっておいしい朝の一杯です。

H221101_007

ホットサンド ダブルハムチーズ(600円)

H221101_008

ダブルハム?とちょっと疑問に思いましたが、よく見ればハムが二枚重なっていますねcoldsweats01マスタード、ケッチャプ、マヨネーズがたっぷり塗ってあります。

H221101_009

ホットサンドですが、従来のホットサンドプレートですと、もっとしっかりプレスされていると思うのですが、「しろがね」さんのホットサンドは軽くプレスされたふんわりとした食感の残るホットサンドでした。

H221101_010

このケッチャプの量が絶妙でした。チーズとよくあいます、ほんのり温かいケッチャプの味がするホットサンド、美味しいです。

H221101_011

ホットサンド 厚焼きタマゴ(550円)

H221101_012

おう、見事な厚焼きタマゴ。塩っけが多い、大人の味付けの厚焼きタマゴ、中はちょっと半熟でこれがまた美味しい、この半熟さ、マスターの技術を感じますね~、なかなかこの半熟感は残せませんよ。

H221101_013

見事なホットサンドの競演、喫茶店でいただくトースト系は、家で食べるそれとはまた別の美味しさがあって楽しいですね。朝からちょっと贅沢な感じですが、たまにはこんなデラックスなモーニングもいいですね。

お店情報

喫茶 しろがね珈琲店

H220518_013

住所 富山市西中野町1-7-27 タカノビル1F

大きな地図で見る

TEL (076)425-6161

定休日 不定休

営業時間 AM8:00~PM21:00(月~金)
       AM8:00~PM17:00(土日祝)

駐車場はビルの裏手にあります。しろがね珈琲店さんの名前のある駐車スペースに停めてください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山から日帰りで行こう ~雪がなんだ、台風がなんだ!秋を全力で味わおう 真田氏ゆかりの土地 長野県上田市編~ | トップページ | 昼からモツ鍋 「博多もつ鍋 龍」 »

コメント

なんでだろ。。。

朝一で拝見した時に

「ブラックモーニング」

と読み違えてしまいました。。coldsweats01

どうやら自分の心境が影響した模様ですなww


モーニングは食べる機会が無いのですが、
若かりし頃は月一で東京へ出張していたので
(朝一番の便)富山空港で食べてました。


味は。。。


記憶に無い、と言う感じです(;・∀・)


名古屋は有名ですよね~!
一度食べてみた~い( ´艸`)

投稿: ラヴゥ | 2010年11月 2日 (火) 12時34分

 富山へ行った際よく通る道なのですが、こんな喫茶店があるなんて初めて知りました。
ひらがなで「かれーらいす」なんて書いてあるお店も珍しいのではないですか?

投稿: ブログde付録 | 2010年11月 2日 (火) 15時36分

>ラヴゥ さん

なにやらいろいろ病んでおられますねcoldsweats01
黒くて許されるのは腹の中だけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

東京に出張!!
なんとも、ばりばりのOLさんだったのですなぁ
出張の前の空港でモーニング
自分なら鼻血がでそうなくらい羨ましいシチュエーションですよ

名古屋モーニングは恐ろしいです
珈琲一杯になぜそこまでつくのか…
思い出しただけでも恐ろしいcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年11月 2日 (火) 22時46分

>ブログde付録 さん

随分昔からあるのですが
車で通り抜けるとなかなか気がつきませんよね

かれーらいす
言われて初めて気がつきました
なんという魅惑の書き方w
これは今度是非食べに行かないといけませんね!

投稿: zen_aiba | 2010年11月 2日 (火) 22時48分

先週末に訪問してきました(^o^)丿
僕は思わず、朝から生姜焼き定食を食べてしまいましたが・・・・(笑)初めホットサンドを頼む予定が、あまりにもお腹がすいていて・・・・

投稿: ごり | 2011年2月22日 (火) 13時29分

>ごり さん

なんと朝から生姜焼き定食を提供していましたか?
それは気がつかなかったですね
喫茶店の朝と言えばモーニングという
思い込みでパン系のメニューしか見ていなかったのかもcoldsweats01

朝からちゃんとご飯を出してくれるお店
いいですね、今度は朝定を食べに行ってみないといけませんね

投稿: zen_aiba | 2011年2月22日 (火) 22時02分

家族でモーニング行って来ました♪
ホットサンドのハムチーズと、モーニングセット、オムライスセット、ナポリタンを注文しました。
どれもとても美味しかったですよ(^^)

奥の席が隠れ家のようでとても気に入りました♪

また来たいです(๑´ڡ`๑)

投稿: やすくん | 2012年7月25日 (水) 10時55分

>やすくん さん

初めまして、zen_aibaです
コメントありがとうございます

いいですよね、あの奥の席。
シャンディリアの光源がまたいい感じで
部屋を照らしてくれますよね

ご家族でモーニング喫茶店
仲がよろしいことで大変羨ましいですね
家族で食べるモーニングは本当に最高ですよね

投稿: zen_aiba | 2012年7月26日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37492055

この記事へのトラックバック一覧です: デラックスモーニング 「喫茶 しろがね珈琲店」:

« 富山から日帰りで行こう ~雪がなんだ、台風がなんだ!秋を全力で味わおう 真田氏ゆかりの土地 長野県上田市編~ | トップページ | 昼からモツ鍋 「博多もつ鍋 龍」 »