« 富山から日帰りで行こう ~滋賀県へ行こう ゆるキャラ祭りin彦根 キグるミサミット2010~ | トップページ | 青春の一ページ 「味覚亭」 »

超家庭的珈琲倶楽部 「珈琲倶楽部 あすか」

急に冷え込んできました。明日の最低気温は5℃まで下がるそうで…aiba家では早速こたつをセットしました。今年は記録的な猛暑でしたが、冬はどうなるのでしょうか?記録的な豪雪とかにならなければいいのですが…なにごともほどほどが一番ですね。

さて、今回は富山市若竹町に店舗を構える「珈琲倶楽部 あすか」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221025_000


検索用ワード ウインナー珈琲 落ち着くひと時

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「珈琲倶楽部 あすか」さんの店内の写真です。前回はカウンター席でしたが、今回はテーブル席でした。ゆったりとしたソファが大変気持ちのよく、いつまでもくつろいでいたいとてもいい席でした。

H221025_001

カウンター席のメニューと違う、メニューブックです。シンプルでいい感じのメニューですね。こういうところにも店長のさりげないセンスを感じますね。

H221025_002

ドリンクメニュー。

H221025_003

デザートや軽食のメニュー。シンプルなメニューがわかりやすくていいですね。珈琲スタンド系のお店は40前の自分にはメニューが煩雑で敷居が高すぎますcoldsweats01

H221025_004

ウインナーコーヒー(430円)

H221025_005

嫁はこぶ茶(380円)

H221025_009

こぶ茶にはおかきもついてきます。

H221025_006

前回、ウインナーコーヒーを頼んだ際に砂糖を入れないで、と頼んでいたのですが、今回、ウインナーコーヒーを頼んだ時、「お砂糖はいれられなかったですよね」と自分のことをちゃんと覚えていてくださって、ちょっと嬉しくてなんだかほんわかな気分になりました。やっぱり喫茶店ってこんな身近に感じる雰囲気が大切だと思うのですよ。

「昔ながらの喫茶店」の雰囲気を残せたら、とママさんがいわれるように、「珈琲倶楽部 あすか」さんには懐かしいほんのりした空気が漂っています。

H221025_007

ぜんざい(380円)

H221025_008

なんでしょうね、この家にいるような、そう家でコタツに入ってまったりしていうような居心地のよさ、いや、家に居るよりくつろいでゆったり出来ますよ。家庭的…いや超家庭的な雰囲気ですよ。「珈琲倶楽部 あすか」さんは心のオアシスですね~時間が経つのがゆっくりに感じますよ。

「「珈琲倶楽部 あすか」さんのママさんの作り出す雰囲気は、心をリラックスさせてくれますね~いろんなお店に行ってきましたけれど、ここまでくつろげるお店はそうそうないですね。また、癒されに行きたい、そう思うお店です。

お店情報

珈琲倶楽部 あすか

H220921_009

住所 富山市若竹町2丁目126



大きな地図で見る

TEL (076)429-8557

定休日 不定休

営業時間 AM9:00~PM18:00

駐車場はお店の前の区画が、このあたり一帯の共有駐車場になっているようです。若竹町商店街の奥まったところにありちょっと見つけるのが難しいかもしれません。薬局の隣にあります。あと、扉はスライド式です、押してもひいても開きません、ご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山から日帰りで行こう ~滋賀県へ行こう ゆるキャラ祭りin彦根 キグるミサミット2010~ | トップページ | 青春の一ページ 「味覚亭」 »

コメント

 (あすか)bread スキー好きな 家族
酒好きな mama 大好きな ファンです
 開店以来 なかなか行けなくて ジレジレ、しています
 どんどん行ってあげてください

投稿: スキー日記 | 2010年10月26日 (火) 11時44分

>スキー日記 さん

自分もあすかさんのママさんの大ファンになりそうです
あの雰囲気に浸りにまた行きますよ~
「珈琲倶楽部あすか」さん最高です

投稿: zen_aiba | 2010年10月26日 (火) 20時41分

こういう昭和っぽい喫茶店て、ほんと、心が落ち着きますね。
喫茶店のトーストって、なんであんなに美味しいんでしょうね。

このお店、富山を訪れた際は行ってみたいと思います。

投稿: ゆか | 2010年10月27日 (水) 08時41分

>ゆか さん

昭和っていいですよね
昭和に憧れる自分にとって
「あすか」さんは心落ち着く最高の喫茶店です
喫茶店で食べる厚切りトーストは
魔法のトーストですね、本当に美味しいです

是非、富山を訪れた際は
「あすか」さんで心が落ち着く
昭和の空間を体験してみてください

投稿: zen_aiba | 2010年10月27日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37388963

この記事へのトラックバック一覧です: 超家庭的珈琲倶楽部 「珈琲倶楽部 あすか」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/26 09:38) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 09時38分

« 富山から日帰りで行こう ~滋賀県へ行こう ゆるキャラ祭りin彦根 キグるミサミット2010~ | トップページ | 青春の一ページ 「味覚亭」 »