« 青春の一ページ 「味覚亭」 | トップページ | お得なディナーセットあります 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」 »

秋のスイーツといえば 「緑蔭洞」

明日使えないトリビアを一つ

「8番らーめんは…
一週間に一回の間隔で
食べると飽きる!!!」

8番らーめんに行くのが辛くなってきましたaibaです。最近、嫁に8番に行こうと言うと無視されますcoldsweats01やはり同じメニューを食べ続けているのが原因でしょうね…メニューを変えればもっと短い間隔で行っても平気だと思うのですが…

8番らーめん制覇への道のりがこんなに厳しいものだったとは…なんでやろ!8番!

さて、今回は高岡市常国に店舗を構える「緑蔭洞(りょくいんどう)」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221027_000


検索用ワード 絶品モンブラン 名水水出しコーヒー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「緑蔭洞」さんの店内の写真です。木目の床と白の壁が趣のある空間を作り出している心地良い店内です。この中では時間がゆっくり流れているような錯覚さえしてきますよ。

H221027_001

メニュー。

H221027_002

緑蔭洞さんといえば平成の名水百選に選定された「弓の清水」を使用した水出し珈琲。

H221027_003

そして、aiba家が絶品と思う甘ぐりモンブランです。

H221027_004

この日はアイスカフェオーレ(450円)を2杯。

H221027_005

見事に白と黒の2層に分かれたアイスカフェオーレ。かき混ぜて飲んでしまうのがもったいないくらいです。

H221027_008

かき混ぜるとゆっくりゆっくり綺麗な波の波形を残して白と黒が一つになっていきます。珈琲アート、この美しい波形はアートと呼んでもいいかもしれません。

H221027_006_2

苦味のある大人の珈琲を見事に調和する牛乳。珈琲と牛乳のバランスが見事です。どちらの量がもう少し多ければそちらの味が勝ってしまう…そんなぎりぎりのバランスを感じさせる美味しいアイスカフェオーレでした。

H221027_009

甘ぐりモンブラン(400円)

H221027_010

秋のスイーツ言えばモンブラン、モンブランと言えば「緑蔭洞」さん、と連想されるくらい、aiba家にとって「緑蔭洞」さんのモンブランは、秋になくてはならないスイーツですね。栗の渋みと甘みすべてを感じさせる見事な栗のクリーム。

H221027_011

ああ、素晴らしきモンブランcatface言葉もなくなりますね、この美味しさは!

お店情報

緑蔭洞

H220802_010

住所 高岡市常国592


大きな地図で見る

TEL (0766)36-0911

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM18:00

駐車場はお店の前にあります。また、入り口の坂を降りていった先の広い敷地も駐車場として利用可能です。お店は一見普通の家のようにみえますが、ちゃんと中はカウンター席、テーブル席もある立派な喫茶店です。中はとてもシックな喫茶店です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 青春の一ページ 「味覚亭」 | トップページ | お得なディナーセットあります 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」 »

コメント

ああああ~モンブランが。。
モンブランが呼んでる~<空耳w)


何だろ。。
疲れてるんだなw

甘い物が食べたい食べたい食べたいぃ!!!

明日の体重の事を気にせずに(!)
ケーキバイキングに行きたい気持ちですcoldsweats01


そうそう。
ラーメンは体重にも大敵なんですよねw

長い道のりですが遠くから8番制覇を祈っております☆

投稿: ラヴゥ | 2010年10月28日 (木) 21時40分

>ラヴゥ さん

明日の体重は明後日考えればいいのです
今日は甘い誘惑に身をゆだね
欲望の趣くままにケーキをむさぼればいいのですw

緑蔭洞さんのモンブランは絶品です
お暇があれば秋のうちに食していただきたいです

まさかこんなに長い道のりになろうとはw
8番を甘く見ておりましたよcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年10月29日 (金) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37416119

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のスイーツといえば 「緑蔭洞」:

« 青春の一ページ 「味覚亭」 | トップページ | お得なディナーセットあります 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」 »