« 秋のスイーツといえば 「緑蔭洞」 | トップページ | 24時間中の3時間 「鶴喜」 »

お得なディナーセットあります 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

先日、滋賀県彦根市のゆるキャラ祭りに遊びに行って来たので、久しぶりにゆるキャラについてPCで検索して調べてみました。その後、ゆるキャラからご当地ヒーローを検索していき、富山にはご当地ヒーローなんていないだろうなぁ、と検索をかけたところ…

いました、ご当地ヒーロー。

大概はグッズのみ、またはキャラクター図のみで展開という形式でしたが、実態を持っているご当地ヒーローが富山県にもいましたよ。

チャレンジ戦隊ナントマン

名前の通り南砺市のローカルヒーローなのですが2007年デビューらしいです…知らなかったですcoldsweats01そして、その目的は保育園やスポーツクラブの行事に参加し、運動不足という名の“悪”と戦っているという大変ユニークな設定でした。

さらに

イカスZ

滑川市のローカルヒーローでホタルイカがモチーフ。2009年2月デビュー、これも知りませんでしたcoldsweats01海洋深層水がエネルギー源らしいのですが、滑川のもの限定だとか…乙姫なる女性ヒロインもいて、敵役もいるそうです。滑川署の特命交通課長だったり、その名の通りイカスヒーローです。

富山市もはやく、マス寿司レッドをローカルヒーローにしてくれないでしょうかねcoldsweats01

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H221028_000


検索用ワード 検索用ワード インドカレー お得なディナーセット始まりました

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんの店内の写真です。以前となにやら雰囲気が変わったと感じたのは、テーブルクロスを外されたからですね。

H221028_001

綺麗になったメニューブック。少しずつ進歩していくお店を見ていくのは客側の特権ですね。

H221028_002

以前は消されていたメニューもあったのですが、現在はフル提供されているようです。

H221028_003

カレーのメニューも相変わらず、いつもどおり食べたいものを選んで注文しました。

H221028_004

記憶ではメニューブックの最終ページはドリンクのページだったのですが…

H221028_006

最後のページに何か増えていますよ?

H221028_005

ディナーセットですと!?カレーの種類は限定されますが、チキン6種類、ポーク6種類、ベジタブル6種類から選べるならたいした問題ではないと思います。これ結構お得なセットじゃないですか…注文終わってから気がつきましたよ  il||li _| ̄|○ il||liなんでこんな目立たないところに…ランチセットは壁に貼ってあるのに、ディナーセットは貼っていないです。罠なの?罠なのですかΣ(;・∀・)

H221028_007

きのこサラダ(550円)

H221028_008

ほんのり温かいきのこと野菜のサラダ、サラダにかかっているドレッシングが絶妙の甘さで美味しいです。以前食べたのより美味しいような…以前とは微妙に味付けが変化しているような気がしますね。

H221028_009

そして、本日のやっちまったぁーな一品。チキンティッカ4P(780円)。ディナーセット頼めば2個はただでついてきたってことですよねdownなんでこの日に限ってチキンティッカを頼んでしまったのかw

H221028_010

スパイシーで美味しいのですが、ディナーセットショックでとほほな気分ですcoldsweats01チキンティッカさえ頼んでなければ、こんな気持ちにならずにすんだのですが(;´д`)トホホ…

H221028_011

ナン(300円)2枚

H221028_012

さらにチーズナン(500円)ドーン!!aiba家は一人一枚では足りませんので(≧∇≦)3枚頼みます。ビストさんから「ナン好きね?」と聞かれたので「トゥーキーデェスheart04」とインド人っぽく答えておきました(◎´∀`)ノ相変わらずビストさんとの会話は楽しいです。このお店の名物の一つですね。

H221028_021

もちもちのナン、香ばしくて美味しいのです。しかも大きくて食いでがあります。

H221028_022

チーズナンも香りが豊かでこれまた美味しい…美味しいのですが、aiba家は確かにナン好きですが、ナンだけ先に持ってこられても困ります(;´д`)トホホ…

H221028_013

マトンサグワラ(700円)辛さは普通でお願いして有ります。

H221028_014

人口着色料ですか?といいたくなるような綺麗な緑coldsweats01ほうれん草の香りとカレーのスパイスの香りがいい感じに混ざり合っています。ペーストよりスープに近い状態のルーですね。舌の上でかすかにするほうれん草の草の感じ、この感触が好きでサグラワが好きなんです。苦味と甘みの混在するほうれん草のカレーはやはり美味しいですね。

H221028_015

中にごろんとはいっている羊肉が塩っぽくて好き。マトン系のカレーではマトンサグワラの羊肉の状態が一番好きですね。

H221028_016

ナンにたっぷりつけていただきます。以前よりちょっとインド系になった気がしますね。普通でもスパイシーさが以前より増している気がします。本格的になったというべきでしょうか?

H221028_017

ポークダルミックス(700円)辛さは普通です。

H221028_018

インド豆と豚肉のカレーです。豆の原型を残しているこのダルカレーも美味しいです。

H221028_019

こちらは水分が少なめです。「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんのカレーはカレーだけスプーンですくって食べても美味しいです。やはり以前より辛さが増している気がしますね。でも、美味しいから気にしないヽ(´▽`)/

H221028_020

最後にラッシーのサービスがつきました。このサービス復活したのですね。それとも前回が付け忘れだったのでしょうか…つかないと思っておりました。ディナーセットならついていたのになぁと落ち込んでいたので、いただけて嬉しいですhappy01

帰りにビストさんに「ディナーセットのメニューは目立つところに差し替えた方がいいと思いますよ」と伝えて帰ろうとしたのですが、ビストさんはちょっと席を外しておられて伝えられませんでした。こんなお得なメニューがあるのですから、もっと目立つところ、壁にも貼っておけばいいと思うのですが…

お店情報

「Bist&Negi Indian Restaurant」

H220310_021

住所 富山市新庄町53

大きな地図で見る

TEL (076)491-5426

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM23:00

入り口は左側のドアをご利用ください。駐車場はお店の前のスペースが駐車可能です。夜は他にも停めるところを押さえているそうで、お店の前が一杯でしたらお気軽にお尋ねくださいとのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 秋のスイーツといえば 「緑蔭洞」 | トップページ | 24時間中の3時間 「鶴喜」 »

コメント

なんとタイムリーな、と言いますのは
私もつい最近、ランチに利用させていただいたばかりなもので(笑
気さくなママさんと優しいマスターでした
ちょっとBGVのボリュームが大きいかな?
ランチにも茶またはラッシーのサービスがあり、帰り際には割引若しくは茶かラッシー2杯のサービス券をいただきました。
ランチメニューのD(カレー2種+ナン+サフランライス)をキッズ(一番辛くない)でいただきました。
とてもおいしかったし、店の方の対応も丁寧でしたので、また伺ってみたいお店でしたね。

投稿: T2 | 2010年10月28日 (木) 23時29分

滋賀のヒーローといえば「滋賀ッマン」です
滋賀県を守ってくれるヒーローですが…平和すぎて 出番がない^^;
「キックもビームもあるけれど そっと隠して笑っている♪」という歌詞も泣かせます 映画にもなってるんです
仲間のご当地ヒーローもくだらなくて笑わせますが 自分が好きなのは「水がめ子」ちゃんという滋賀ッマンの助手です 
仲間の出動を察知すると 頭の上の水ガメからビワコオオナマズが出てくる…とてもキュートな女の子なのです^^

投稿: dendoroubik | 2010年10月29日 (金) 00時03分

ここんとこビストさんの評判を聞かなかったんだけど
よりおいしくなったと思っていいんですかね?
サグワラ、ほんと絵の具のような緑ですねー。
今度は是非ディナーセット、食べてみたいなあ(* ̄ー ̄*)

投稿: himachan | 2010年10月29日 (金) 00時46分

>T2 さん

あのテレビから流れる音楽はちょっとボリューム大きいですね
ランチには足を運べていないのですが
富山情報によるとランチの種類が変わったみたいですね
そのランチのDというのは自分の知っている限りなかったと思います
ビストさんの人柄が素晴らしく
aiba家が一番通うカレー屋さんになっていますよ

投稿: zen_aiba | 2010年10月29日 (金) 03時17分

>dendoroubik さん

ゆるキャラの聖地滋賀にもご当地ヒーローが!?
平和というよりひこにゃんの影に隠れて出番がなさそうな感じがしますね(^-^;
映画!?滋賀はゆるキャラといいご当地ヒーローといい
なんという力の入れ具合、富山も見習って欲しいものです
検索したらDVDまで出ていましたよ…
凄いですね、滋賀

投稿: zen_aiba | 2010年10月29日 (金) 03時24分

>himachan さん

そうですね、aiba家も久しぶりに行きました
美味しくなった…というよりより正統派インドカレー風になった
というべきでしょうか?
昔の日本人向けの味付けではなく
インドのスパイシーな感じになったと思います
以前とはベクトルが違いますが美味しいカレーでした

サグワラの緑は驚きでした
ここまで緑なのは初めてかもしれません
ディナーセットはお得でしたね
是非、足を運んでみてください

投稿: zen_aiba | 2010年10月29日 (金) 03時27分

ビスネジはオープンした頃に集中して通っていましたが、あの頃からちょっと変化しているようですね。
当時は、680円ランチのカレー3種がどれも同じ味で具材の乏しいものだったので、やがて行かなくなってしまいました。
ディナーの単品カレーはどれもおいしそうです。
ここのティッカはスパイシーですごく好きです。
近日中に訪問したいと思います。

投稿: やみちゃん | 2010年10月29日 (金) 13時23分

ビスネギさんはパーティーメニュー的なものもできたみたいですよ。
2000円だったかな?

ランチメニューが変わってから2回ほど行きましたが、ランチAからDまであって、Aが野菜カレーとナンのセットで550円だったような…。
前の曜日替わり3種カレーのほうがお得で好きだったなぁ。

投稿: ねみちん | 2010年10月29日 (金) 16時37分

>やみちゃん さん

やはり変化をしてますよね
開店当時メインシェフだったネギさんがおられないので
当然と言えば当然ですが
スパイシーになってきたと思います

自分達がいままで食べてきた
ディナーの単品カレーは美味しかったです
是非是非、夜のレポをよろしくお願いします

投稿: zen_aiba | 2010年10月29日 (金) 22時03分

>ねみちん さん

メニューの変化にビストさんの試行錯誤が感じ取れますね
ランチに行ったことはないのですが
3種類のカレーも魅力的ですね
ビストさんも今まで出したランチメニュー
全部のこしてくれればいいのですがね
今度お邪魔したらビストさんに話してみようかなcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年10月29日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/37419536

この記事へのトラックバック一覧です: お得なディナーセットあります 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/29 09:30) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年10月29日 (金) 09時30分

« 秋のスイーツといえば 「緑蔭洞」 | トップページ | 24時間中の3時間 「鶴喜」 »