« 嫁も惚れた 「ミッちゃん餃子」 | トップページ | ティファニーで夕食を 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 »

夏と秋の儚いかき氷 「Art&Cafe 胡風居」

富山大和で全国うまいものお取り寄せ大会が開催されていて、ほぼ同時期に高岡大和で横浜・中華街展をしてますね。現状の仕事の急がしさでは、どっちにも行けそうもないです。゜゜(´□`。)°゜。せめて、開催時期をずらして欲しかった(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は富山市石屋に店舗を構える「Art&Cafe 胡風居」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220916_000


検索用ワード 落ち着く喫茶店 隠れ家喫茶 大人のかき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「Art&Cafe 胡風居」さんの店内の写真です。このブログを初めて2年経ちましたが、開始当初から「Art&Cafe 胡風居」さんを紹介してきたわけですが、その当時に比べると座席が増えました。昔の写真ではカウンター席も中央の2人席もなかったのですが、それだけお客さんが増えたということでしょうね。実際、ここ最近、平日の夕方に駐車場が満車で回れ右をしたことがあります。

お客が増えるということはお気に入りの喫茶店が、他の人にも気に入られる素晴らしい喫茶店だったという証明なので、とても嬉しいのですが、あんまり人気が出すぎると行きづらくなるというのも、また困ったものですねcoldsweats01

H220916_002

自分達がお邪魔させていただいたときにはこのようなアクセサリーの展示もあり

H220916_003

試着が自由ということも有り、嫁が手にとっていろいろ見ておりました。

H220916_001

メニュー。九月ですが残暑が厳しいこの夏、まだカキ氷は前線メニューでした。ですが、ラインナップに若干の変化が、パインとメロンが姿を消し、秋の味覚であるいちじくと巨峰のカキ氷が登場していました。

H220916_006

新しいメニューが2つ登場したということは、こうなるということでcoldsweats01

H220916_005

大人のかき氷巨峰(600円)+ソフトクリームトッピング(100円)

H220916_007

巨峰を使ったかき氷シロップ。どろっとしたシロップの中に見える紫の粒々は皮ごとシロップに使ったということでしょうか?巨峰の味が口の中で鮮明に伝わってきますね、濃厚でですが、大変口当たりの良いシロップです、このシロップは美味しいですね。

H220916_008

シロップが染みたカキ氷は巨峰ジュースのような味がして大変喉越しが爽やかです。巨峰そのものを食べるより巨峰ですよ。

H220916_009

しかし、なんといってもこの巨峰シロップが最高です、かき氷だけといわず、このシロップでパフェを食べてみたいです。

H220916_004

大人のかき氷いちじく(600円)+ソフトクリームトッピング(100円)

H220916_010

いちじくの実がたっぷりはいっているのがいいですね。いちじく、スーパーでは売っていますが、なかなか購入まで踏み切れないので、気軽に食べられるのは嬉しいですね。

H220916_011

シロップは透明感があってすっきりした後味です。どろりとした見た目とは違い意外な後味でビックリです。

H220916_012

しかし、こちらのカキ氷はいちじくそのものが美味しい。正直、氷もソフトもいらないcoldsweats01いちじくだけ食べさせてと本気で思ったほど、このいちじくが美味しいです。嫁と取り合いになったくらいですよ。

この2つの大人のかき氷、夏にあったら一番、二番を争う美味しさだと思うのですが、夏と秋の、しかも残暑が厳しい夏限定という儚い所がまたいいですね。年に一度だけ味わえる、まるで七夕のようなかき氷でした。来年も絶対、食べに行きたいです。

お店情報
 
Art&Cafe 胡風居

HP 胡風居 http://kofukyo.com

H220719_012

住所     富山市石屋201

大きな地図で見る

TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日 第3木曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあると ころもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのこ とです。

メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいてい るようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
2010年3月より毎月第2日曜日がイベントをメインとしての営業となり、 その日はパフェの提供をなされないとのことなのでご注意ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 嫁も惚れた 「ミッちゃん餃子」 | トップページ | ティファニーで夕食を 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36775635

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と秋の儚いかき氷 「Art&Cafe 胡風居」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/17 09:47) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月17日 (金) 09時47分

« 嫁も惚れた 「ミッちゃん餃子」 | トップページ | ティファニーで夕食を 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」 »