« この店の主役は魚 「市場亭」 | トップページ | くわっち~さびたん 「ココナッツ アイランド」 »

みんなが集まる店ですから 「ファミリーハウス よしろく」

ピンク・レディー解散やめ!宣言のニュースを見ました。50代とは思えぬ二人のお姿を拝見し懐かしい思いがこみ上げてきましたね。

ピンク・レディーの全盛期、自分はまだ5・6歳でしたが、当時(現在もですが)母親が沢田研二(ジュリー)の熱狂的なファンで歌番組を欠かさず見ておりました。ジュリーが出る歌番組には、大概、ピンク・レディーも出ておりましたので、ピンク・レディーの全盛期をこの目で見ることが出来ました。

その当時、エロイ格好で大胆に踊るミイさんの大ファンでしたが、当時の映像を確認したところ(ネットで簡単に昔の映像が見られるので良い時代になったものですね)、確かにミイさんは大胆で躍動感溢れるんですが、いまひとつ大胆になれず恥ずかしげに踊るケイさんの方が (・∀・)イイ! と思えた自分がいましたcoldsweats01

自分のエロさのベクトルの大きさは変わりませんが、方向に大分変化があったみたいですね~。はい、今日は30代後半男性の30年の時間においてのエロさの変化という内容についてお話してみました(;´▽`A``

さて、今回は富山市中滝にある「ファミリーハウス よしろく」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220902_000_2

検索用ワード ファミリーハウス ほっとするお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ファミリーハウス よしろく」さんのメニューの写真です。いつもならトップは店内の写真ですが、多くのお客さんがおられて迷惑になりそうでしたので撮れませんでした。メニューは昔ながらのてんやもの屋さんのラインナップですが、店内はどちらかというと昔ながらの喫茶店と言った作りになっておりました。

H220902_001

冷やし中華(700円)

H220902_002

この錦糸卵が独特な感じ、期待できそうですね。

H220902_003

まさに冷やし中華、冷やし中華of冷やし中華!自分の中の冷やし中華ってイメージしたそのままの味ですよ。ちょっと噛み応えがある麺に、マヨネーズとレモン風味の出汁が絡んだあの冷やし中華です。からしを溶きすぎてむせるところも再現してしまいましたよcoldsweats01これはいいですね、美味しいというより安心する味です。

H220902_004

もつみそラーメン(700円)にカレーライス小(300円)

H220902_005

カレーライス。ここまで日本式のカレーライスを提供してくれるところも少なくなりましたね。

H220902_006

カレーライスです。子供の頃から食べてきた、日本のカレーライスです。懐かしさすらこみ上げてきますね。自分の実家、子供の頃、家で食べたような安心感のあるカレーライスに思わず心の緊張もほぐれてきて、ゆっくりまさに自分の家にいるかのような雰囲気になってしまいますね。

H220902_007

もつみそラーメン。見た目から美味しそうな味噌ラーメンですね。自分はちょっと来い赤味噌の味噌味が大好きで、これはまさにドストライクといった感じの味噌ラーメンです。

H220902_008

この昔ながらの中華麺がまたいい、昔、食べていたラーメンってこうでしたという見本のような中華麺、「ファミリーハウス よしろく」さんは少年時代にタイムスリップしたかのような印象を強く受けるお店ですね。

H220902_009

ちょっと味の濃い赤味噌の味噌スープ。これですよ、自分の中の味噌ラーメンのイメージ、なんとまぁ、ここまで昔のイメージのまま残っているお店があるんですね。「ファミリーハウス よしろく」さん、凄いですよ。

H220902_010

味噌の味をたっぷり吸ったもつも最高に美味しいです。

H220902_011

カツ丼(550円)

H220902_012

キツネ色の衣のカツに固まる前の半熟卵の卵とじ!素晴らしい!これは見事なカツ丼、このカツ丼が550円とはいいですね。

H220902_013

ほどよく揚がったカツに、絡まる卵とじ味付けも濃い目の感じが、昭和のカツ丼という味付けで美味しい。衣のからっとした部分が出汁でじゅわとなっているのがたまらなくいいですね、このカツの衣に染みた出汁が美味しいんですよね。

H220902_014

色がつくくらいの出汁が染みこんだ御飯、玉葱のしんなり感もいいですね。このカツ丼は美味しいです。

自分達が食べてる間もお客さんが来られれ、みんな自分の家のようにくつろいで御飯を食べていかれます。ここには皆が集まるお店ですね、皆が集まる味と雰囲気があります。昭和のアットホームな空間が「ファミリーハウス よしろく」さんにはあります。いいお店でした。カツ丼も美味しかったですしね。

お店情報

ファミリーハウス よしろく

H220902_015

住所 富山市中滝229-5


大きな地図で見る

TEL (076)483-0383

定休日 水曜日

営業時間 AM11:00~PM20:00

駐車場はお店の前にあるスペースが駐車場になっております。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« この店の主役は魚 「市場亭」 | トップページ | くわっち~さびたん 「ココナッツ アイランド」 »

コメント

行ったことないですけど、その名前のお店、昔からあったような気がします。
カツ丼、すごくおいしそうheart04
田舎のほうだけど、たくさんのお客さんが来るのですね。
地元で愛されているお店heart01って感じでしょうかねwink
ミニカレーっていうのがおもしろい。
ちょっとだけ食べたいってときにうれしいメニューだね( ^ω^ )

投稿: ちま子 | 2010年9月 2日 (木) 23時57分

>ちま子 さん

こちらのお店は昔からあるみたいですね

カツ丼おいしかったです
アットホームとはちょっと違う
心落ち着く雰囲気で
みんなが集まるお店になっていましたよ

ミニカレーはなかなか秀逸なアイデアですよね
ラーメン単体では物足りないけれど
御飯物を単体で追加するのは…って時にいいですよね

投稿: zen_aiba | 2010年9月 3日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36504123

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが集まる店ですから 「ファミリーハウス よしろく」:

« この店の主役は魚 「市場亭」 | トップページ | くわっち~さびたん 「ココナッツ アイランド」 »