« 富山のぶどう狩り 「山藤ぶどう園&ホーライサンワイナリー」 | トップページ | さらば エアストリーム 「屋台らーめん エアストリーム」 »

クロコダイルはサボテンのお味 「とんかつ とん亭」

はぁ despair今週の仕事はしゅらばです
ああ もちろん 徹夜に決まってます
めんたま 明けたまま眠っている
イメージがあると いうのです~♪

九月初旬、ピンク・レディー再結成のニュースを聞いて以来、自分の仕事が超修羅場中です。思わずピンク・レディーの「カルメン’77」のリズムに乗せて、こんな替え歌歌ってしまいます(;´Д`A ```

さて、今回は高岡市野村に店舗を構える「とんかつ とん亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220909_000

検索用ワード ワニ ダチョウ 鯨 が食べられるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「とんかつ とん亭」さんの店内の写真です。テーブル席は掘りごたつ、壁の収納棚にはボトルキープの焼酎がずらりと、とんかつ屋さんというより居酒屋さんといった趣の店内で、実際、夜はとんかつも食べられる居酒屋さんといったお店のようです。

H220909_001

メニュー。とんかつ屋さんらしいラインナップ。

H220909_002

ダチョウのステーキ

H220909_003

ちょっと切れていますが左下にはクジラベーコン。

H220909_004

ワニ肉の焼肉、普通のとんかつ屋さんにはないもの、というか、普通のお店では見たことないラインナップがずらりと並んでおりました。「ちま子」さんのブログにて、訪れたラーメン屋の隣でワニ肉という記事の内容を読んで、ワニ肉って?と思い訪れてみましたが、普通にメニューに書いて有り、いつでも頼める状態です。

H220909_007

クジラベーコン(600円)

H220909_008

この赤い肉の所がクジラ?この周りのナルトを薄くスライスしたものは何だろう?それにしても肉ちょっとしかないねぇと思っておりましたら、この全部がクジラベーコンとのこと。

H220909_009

確かに肉部分と薄いナルトチックなところが結合してますね。クジラ肉の刺身は居酒屋さんでいただいたことはありますが、ベーコンは初めてかもしれませんね。

H220909_010

もぎゅもぎゅとした食感、ナルトちっくな外観からは想像もつかない脂分、口の中が肉って感じの旨味で溢れそうになりますよ。凄いですね、クジラベーコン、美味しいです。

H220909_005

定食を頼むとこちらのセットがついてきます。

H220909_006

ダチョウのステーキ定食(1600円)

H220909_011

これがダチョウのステーキ。そういえば以前、富山でダチョウファームを作ってダチョウを量産して未来の肉として売り出そうとしている、といったニュースを見た記憶があるのですが、どうなったのでしょうね?

H220909_012

わさびソースがちょい辛でいいお味。自分が知っている中でこれに近い食感、味はフォアグラ?フォアグラよりは固めですが、牛とは完全に違いますし、チキンステーキの食感ともまた違いますね。ぷりぷりな弾力からじゅわっと溢れる肉汁が美味いです、それでいて、低脂肪、低カロリー、低コレステロールとはこれは素晴らしい食材なのかもしれませんね。

H220909_013

ワニ肉の焼肉定食(1450円)

H220909_014

ぱっと見、豚っぽいですが…もっとごつごつとした無骨なイメージを抱いていましたが、一皮剥けば、ワニも豚もそんなに変わりないってことでしょうか?

H220909_015

白い部分がめっさとろける!でも、嫌な脂身じゃないです、自分が知っている感じでは、昔食べたサボテンステーキに似ていますね。とろとろな脂身、淡白な感じなのですが、口の中でじわりじわりと濃厚な味を放ってくる…ワニ、美味いですよ!クロコダイルはサボテンのお味と、今日も一つ新しい味を学びましたhappy01

お店情報

とんかつ とん亭

H220909_016

住所 高岡市野村365 サンエイハイツ 102


大きな地図で見る

TEL (0766)27-5508

定休日 月曜日 その他月二回程度の不定休あり

営業時間 AM11:30~PM15:00
       PM17:30~PM22:00

お店の裏側にサンエイハイツの共有の駐車場があり、そちらは広々しております。店舗外観写真は裏側の駐車場からの写真で、裏口があってそちらからも入店できます。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山のぶどう狩り 「山藤ぶどう園&ホーライサンワイナリー」 | トップページ | さらば エアストリーム 「屋台らーめん エアストリーム」 »

コメント

行ったのですねsmile ナゾのとんかつ店。

ワニは、サボテンの味がするのですかぁ。
ほほーっ。  
って、サボテンの味知らんsweat01
ダチョウにまで手を付けるとはっ。
aibaさん、怖いものなしですね ( ̄▽ ̄)

ダチョウの富山プロジェクト。 聞いたことありませんdash

投稿: ちま子 | 2010年9月10日 (金) 19時50分

最近、体が肉を求めています!なんだろう!肉が食べたくてしょうがない!!
 今度T社長がバーベキューをしてくださると
いうので、それまで我慢してるんですww
それなのに この画像ひどいっす(。>0<。)
もう、美味しそうだし どんなだよ~とツッコミ入れたくなる肉の種類!!流石ですね~恐れ入りましたm(_ _)m

投稿: ケロ美 | 2010年9月10日 (金) 22時46分

>ちま子 さん

行って着ました、謎のお店。
あれはサボテンの味でした
問題はそのサボテンステーキをどこで
食べたかを忘れてしまって
確かめようがないってことですかねcoldsweats01

せっかく行ったので気になるものは
全部頼んでみました、ダチョウうましです。

ダチョウのニュースを見たことがあったのですが
確か、高速道路の側で放牧しているような
そんな感じのニュースだったと記憶があるのですが…

投稿: zen_aiba | 2010年9月10日 (金) 23時18分

>ケロ美 さん

バーベキューいいですね!
ワニ肉は無理かもしれませんが
ダチョウ肉は普通にいろんなところで
通販で売っていますので
バーベキューの話の種にどうでしょう?

疲れたら肉、これはもう本能ですね
食べるしかないですよ(*^ー゚)b

投稿: zen_aiba | 2010年9月10日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36633287

この記事へのトラックバック一覧です: クロコダイルはサボテンのお味 「とんかつ とん亭」:

« 富山のぶどう狩り 「山藤ぶどう園&ホーライサンワイナリー」 | トップページ | さらば エアストリーム 「屋台らーめん エアストリーム」 »