« 夏と秋の儚いかき氷 「Art&Cafe 胡風居」 | トップページ | 富山のぶどう狩り part2 「音川観光ぶどう園」 »

ティファニーで夕食を 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」

本日、市場亭さんで食事中、TVで「富山市内で16日夜から17日未明にかけて事務所荒らし多発」とのニュースが流れていたのですが…画面で紹介されていたお店がどこかで見たことあるなぁと思っていたら、市場亭さんからめっさ近く、来る前に通ってきた道すがらにあった眼鏡屋さんでした。

そのニュースを見て、本日朝6時ごろに掛尾の交差点を通った時に、パトカーを何台も見かけたのはこのためか、と、納得したのですが、夜中の2時から4時までその近くで仕事していたので、もしかしたら鉢合わせた可能性もあるかと思うとちょっと背筋が寒くなりました。

さて、今回は富山市磯部町に店舗を構える「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220917_000

検索用ワード 富山の老舗 平日限定お得なディナー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ティファニー」さんの店内の写真です。今年で20周年を迎える老舗中の老舗です。座席も50席を越え、広くゆったりとした大きな店内です。「ティファニー 磯部店」となっている以上、他の店舗もあったようですが、今ではこちらの店舗しか富山にはないようです。

H220917_004

洋食屋さんなのですが、窓から望む景色は日本庭園のそれなのです。広々とした立派な日本庭園です。昔からなぜここが洋食屋さんなのか不思議に思う景色でした。で、以前はその店内や庭園に似合うお値段のお店でしたが…

H220917_001

現在、平日夜にはこのようなお得なメニューがありました。「ティファニー」さんのスパゲティは単品でも1000円越えが当たり前でしたのに、サラダやドリンク、デザート付きで1050円!?これはお得ですね。

H220917_002

豊富なパスタメニューは昔から変わらずでした。

H220917_003

オムライスメニュー。昔は4種類しかなかったそうですが、今では豊富なラインナップになっています。

H220917_005

席も綺麗で雰囲気もよくデートの利用もありですね。

H220917_012

平日夜のお得なメニューのサラダ。ドレッシングが凄くおいしい、このサラダなら単品で頼んでもっと食べたくなりますね。

H220917_006

食事コースの方にサービスで出るバケット。老舗ですがその歴史に胡坐をかくことなく、時代にあったサービスを追い求めてらっしゃるなぁ、と感心しました。席もほぼ満席に近く、人気の高さが伺えました。

H220917_008_2


平日夜のお得なメニューのBコース、スープスタイルスパゲッティ 夜のお得なメニューは日替わりで変わるようで、この日はホタテのトマトスープスパゲティでした。

H220917_009

コンソメとトマトの懐かしいスープスパ。安心して飲めるスープです、これはほっとしますよ。どこかで飲んだ味ですが、絶対家庭では再現できない、ある意味もどかしい味のスープでしたcoldsweats01

H220917_010

ほっとするスープに絡んだ麺はまさに極上の味です。

H220917_011

ホタテと味が染み込んだ玉葱が美味いです。ちょっとナポリタンっぽいところがまたいいですね。

H220917_013

平日夜のお得なメニューのAコース、ノンスープスタイルスパゲッティ ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ。

H220917_014

ほうれん草とホワイトクリームソース、もう最高の組み合わせですね。

H220917_020

言うことなし、王道のクリームソースのスパゲティ、これがセットで平日の夜だけとはいいながら1050円でいただけるなんて、嫁もまた来たいと絶賛。ティファニーで夕食を、しばらくaiba家の合言葉になりそうです。

H220917_015_2

ふっくら卵のオーブン焼きオムライスハヤシソース&クリームソース(1449円)

H220917_016

ふっくらした卵の下には綺麗なチキンライスが、そして卵の周りには熱々のとろ~りチーズ。素晴らしい、オーブンで焼かれてとろとろになったチーズ、それだけでもよだれがでそうです。

H220917_017

洋食屋さんのチキンライス、ぱらっとしているチキンライスでした。日本式のオムライスのべちゃっとしているチキンライスが王道なら、この洋食屋さんのぱらっとしているチキンライスは正統派といったところでしょうね。デミグラスとも相性も最高です。

H220917_018

クリームソースも美味しいです。日本式のケッチャプのオムライスも大好きですが、デミグラス、クリームソースのオムライスも大好きです。

H220917_021

1050円のディナーコースでドリンクとデザートがついてお得です。ティファニーさんはコーヒーとデザートも美味しいので、本当にお得感がありますね。昔ながらの洋食に新しい挑戦を感じる素晴らしいお店でした。「ティファニーで夕食を」絶対ありです。

お店情報

レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店

H220917_019

住所 富山市磯部町2-10-24


大きな地図で見る

TEL (076)421-1333

定休日 年中無休

営業時間 AM11:00~PM21:00(LoPM20:30)

駐車場はお店の前に有ります。ちょっとタイトな感じがしますので、出入りには十分お気をつけ下さい。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 夏と秋の儚いかき氷 「Art&Cafe 胡風居」 | トップページ | 富山のぶどう狩り part2 「音川観光ぶどう園」 »

コメント

呉羽店があった時は 夜によく行きました!
磯部店は昔よくランチに行きましたねww
でも この平日の夜メニューかなりお得で
いい情報いただきました!友達に早速教えますhappy01

投稿: ケロ美 | 2010年9月17日 (金) 23時12分

ティファニーで夕食を!!cafe

お昼しか行ったことがありませんが、
夜、そんなにお得だったのですか!
行ってみようっとlovely


富山市内の深夜の事務所荒らし。
ちょっと前にもあったみたいですよ。
一晩に何件も。
その犯人、捕まっていないので、
同じ犯人ではないでしょうか。
や~ね~angry 悪いことばっかりして!!
真面目に生きろ!( ゚皿゚)キーッ!! ですね。

投稿: ちま子 | 2010年9月18日 (土) 00時25分

ここはですね、もともとはオーナーさんの邸宅だったんですよ。オーナーさんは呉羽店(高木だけど)があった近くにある大きな会社の社長さんでもあるんですが。
社長さんが近くにでっかいマンションを建てられてそこに移られ、空いたお住まいを改築して磯部店ができたのでした。
 知人から聞いた話なので、どれだけ確かかはわかりませんが。

でも、りっぱな日本庭園のある理由はこれでおわかりでしょう。

 でも、夜がこんな価格になったなんて。ファミレス並ですね。家族でも行けるな。というか、早く行かないと・・・・・?
 情報ありがとうございます。

>夜中の2時から4時
ってどんなお仕事なんですか?

投稿: J | 2010年9月18日 (土) 08時10分

>ケロ美 さん

そう呉羽店!
もう一軒富山にあったような、と
思っておりましたがどこか思い出せませんでした。
呉羽にあったんですね~。

最初のアップ時にはデザートとコーヒーの
写真を付け忘れましたι(´Д`υ)アセアセ

これだけついて夜1050円はお得ですよね

投稿: zen_aiba | 2010年9月18日 (土) 23時10分

>ちま子 さん

自分達も久しぶりに行って
お得になっていてビックリしました
ちゃんとドリンクとデザートもついて1050円は
昔から比べると驚きのお得っぷりですよね

事務所荒らし
あのあたりは昔から多いらしいですね
市場亭の女将さんも昔やられた、と
おっしゃっておいででした

本当に真面目に働いて欲しいです
はやく犯人が捕まるといいのですが

投稿: zen_aiba | 2010年9月18日 (土) 23時13分

>J さん

なるほど、社長さんの邸宅だったのですか
それであの日本庭園、すごい納得です

自分達も平日夜の値段を知って
これはかなりお得だと思いました
ティファニーさんの料理でこの値段は
本気でいいですよね~

この日は朝一で取引先に提出する
書類その他を事務所でまとめていましたので
その時間に仕事をしておりましたよ
まぁ、仕事の中身は内緒ということで
ご勘弁くだされ

投稿: zen_aiba | 2010年9月18日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36795187

この記事へのトラックバック一覧です: ティファニーで夕食を 「レストラン&コーヒー TIFFANY 磯部店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/18 09:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月18日 (土) 09時45分

« 夏と秋の儚いかき氷 「Art&Cafe 胡風居」 | トップページ | 富山のぶどう狩り part2 「音川観光ぶどう園」 »