« 大衆食堂の名物人気メニュー 「大衆食堂 島田」 | トップページ | 日本のオムライス 「かない」 »

そろそろゆるゆる富山遺産に 「ショップ まじま」

富山湾で紅ズワイガニの漁が解禁され、例年の1・5倍の水揚げと今年は豊漁のようですね。ニュースで見て一面紅ズワイで埋め尽くされた赤い絨毯のような構図をみました…例年なら、カニ

H220906_004

になって、「市場亭」さんあたりに嫁と繰り出すところなんですが…なにしろ、今日も気象庁発表で富山の気温は33.9℃、実際には35℃近くある残暑というか、まだ夏の真っ盛り。これだけ暑いとカニがおいしそうに見えませんでしたcoldsweats01

さて、今回は高岡市中川にある「ショップ まじま」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220906_000


検索用ワード 10段ソフト 職人技ソフト 150円ってうそでしょ?

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ショップ まじま」さんの外観の写真です。高岡では有名な10段ソフトクリームのお店です。aiba家も毎年、夏には必ず一回はお邪魔しているのですが、今年はなかなかお邪魔することが出来ず、滑り込みセーフというより、新学期初日に夏休みの宿題を写し終えた、といった感じでしたcoldsweats01

自分のブログにコメントを寄せてくださる「ちま子」さんのブログによると、「まじま」さんの中には麺類を食べるところがあるとか、これはさっそく行ってみねば、と寄って見たところ、今まさに団体客が訪れ満席になったところでした。お店の方と親しく会話されておられるところをみると、地元の常連客のようですが、凄い人気ですね、これは次回、必ずお邪魔せねば、とリベンジを誓ったものですcoldsweats01

H220906_001

そして、「まじま」さんと言えば、こちらの10段ソフト(150円)たまに10段なかったり、11段あったりしますがcoldsweats0110段ソフト、それでいいじゃないですかhappy01

毎年の事ながらこの高さまで綺麗に重ねあげる技術にほれぼれしちゃいます。よく、バイキングのお店にあるソフトクリームの機械で挑戦するのですが、こんなに綺麗に重ねあげることは、自分には不可能ですね~。

お客さんに喜んでいただけるよう、高く、そしてお求め安い価格で、と頑張ってこられている「まじま」さん、そろそろチューリップテレビの柴田理恵さんのゆるゆる富山遺産候補として名前があがっても全然不思議じゃないんですが…

H220906_002

灼熱の日差しの中ですと、速攻溶けてきますweep写真を撮る間も惜しんで食べ続けます。「まじま」さんのソフトクリームは、大きいだけではなくて、味もすっきりとして後味爽やかで、大変食べやすいです。この大きさでもぺろりといけちゃいますよ。

H220906_003

そいて、これまた「ちま子さん」のブログで見た山崎製パンの炭酸飲料ブリザードL(100円)。おそらく富山ではここにしか売っていないと思われます。何がブリザードで何がLだか分からない飲物でしたがcoldsweats01なんだかスタミナがついたような気がします。というか、これはデカビタの味!?

お店情報

ショップ まじま

H210708_003

住所 高岡市中川1-3-16

大きな地図で見る

TEL (0766)23-3277

定休日 無休?

営業時間  AM7:00~PM21:30

駐車場はありません。付近の道路に他の車の邪魔にならないように寄せてお買い求めください。また、なるべく食後は速やかに移動して、次のお客さんのために場所をゆずられますようお願いいたします。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 大衆食堂の名物人気メニュー 「大衆食堂 島田」 | トップページ | 日本のオムライス 「かない」 »

コメント

aiba殿!
まじま殿のラーメンは史上最高激烈美味でありますよ!!!

正直、舐めておられるでありましょう?
ソフト屋のラーメンなんて・・、と(爆)
ちゃいまんねん!!!

訪問記であります。↓
http://air.ap.teacup.com/igakukan/2059.html

投稿: 以学館 | 2010年9月 6日 (月) 22時20分

>以学館 殿

訪問記拝見させていただいたであります
……なぜ、用事を終えた後
再度訪問しなかったのか
タイムマシーンがあるなら
あのときの自分を殴りに行くであります

正しき姿の中華ソバ
美味しそうであります
是非、再度突撃するであります!!

投稿: zen_aiba | 2010年9月 6日 (月) 22時34分

aibaさん、まじまで麺メニュー食べられなかったのですか~dash ザンネンwobbly
感想聞きたかったのにぃ。。 
私、食べに行ってみようかなsmile  正直、あまり期待はしていないのですが、どうなんでしょうね。 なんせ、280円?だし。 でも、チャレンジする価値はあると思うぜよ!!

ブリザードL デカビタの味?  私はデカビタは飲んだことがないので、知らないのですが、
うさんくささがいいのですよね~。ブリザードL!!

投稿: ちま子 | 2010年9月 6日 (月) 23時51分

>ちま子 さん

寄れなかったのです
近寄れも出来ないほど満席でしたcrying
機会があれば再チャレンジするぜよ

めっさ胡散臭い缶と味でした、ブリザードL
まじまさんにか売っていないのが残念です

投稿: zen_aiba | 2010年9月 7日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36577763

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろゆるゆる富山遺産に 「ショップ まじま」:

« 大衆食堂の名物人気メニュー 「大衆食堂 島田」 | トップページ | 日本のオムライス 「かない」 »