« くわっち~さびたん 「ココナッツ アイランド」 | トップページ | そろそろゆるゆる富山遺産に 「ショップ まじま」 »

大衆食堂の名物人気メニュー 「大衆食堂 島田」

9月になっても暑いですね。もうエアコンをつけることをためらうのをやめました。電気代を気にしてエアコンなしで寝付けないのは辛すぎますcoldsweats01

さて、今回は富山市上大久保にある「大衆食堂 島田」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220905_000

検索ワード 超人気の食堂 8割はこのメニュー

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「大衆食堂 島田」さんの店内の写真です。これ以上ないくらい満席でした、この後も次から次へとお客さんが訪れ、常に待ちのある状態で、「大衆食堂 島田」さんの人気の高さがうかがえます。

H220905_001

メニュー。定食はちょっとお値段高めに感じますが、出てくる量が大盛りなので、十分元が取れるお値段です。

H220905_002

麺類のメニュー。この他にも厨房前の冷ケースにはいろんなオカズが陳列されており、そのオカズで自分のオリジナル定食を作ることも可能です。お昼には500円~の大変お得なランチ定食もあるそうです。

H220905_003

生中についてきた突き出し。

H220905_004

冷やし辛しナスの煮つけ、ツーんとは鼻に来る辛さでしたが、箸がとまらなくなる素晴らしい美味しさでした。


H220905_005

野菜炒め(700円)

H220905_006

片栗のとろみ餡がかかっており、めっさ熱そうです。でも、醤油系の香ばしい香りがなんともたまりません。

H220905_007

ちょっと濃い目の醤油ベースの餡が、暑い夏の塩分を欲して止まない体にたまらなく美味しい。しゃくしゃくの野菜の炒め方も抜群でいくらでも食べたくなる野菜炒めでした。

H220905_008

カツ丼(800円)

H220905_009

「大衆食堂 島田」さんのカツ丼はなんども新聞、雑誌に取り上げられた一品です。キツネ色に染まった頂を見るだけでよだれが出てきてしまいますよ。

H220905_011

揚げられたカツの衣に出汁が染みこんで、これぞカツ丼という素晴らしい衣に、パリとふにゃの間の衣がカツ丼の醍醐味ですよね。

H220905_012

これまた味の染みた玉葱。玉葱から染み出る出汁の味が本当に美味い。この玉葱だけでも十分御飯が進みますよ。

H220905_013

たっぷり出汁の染みた御飯、いくらでも食べられる御飯ですね。少し味付けが濃い田舎風の出汁の味付けですが、これはこれで大変美味しいです。しかし、「大衆食堂 島田」さんにはこのカツ丼よりもお客さんの心をひきつけてやまないものが有ります。この日もお客さんの8割は頼んでいたであろう

H220905_014

オムライス大(850円)

H220905_015

水の入ったグラスでスプーンが運ばれてきます。

H220905_018

シンプルイズベス。この日本の洋食屋さんのオムライスといった見た目が、最近の洋風の華やかなオムライスがどこでも食べられる時代には、逆に珍しく感じてきます。

H220905_016

薄い卵焼きにちょっと水分感じられるチキンライス。でも、このすこしにちゃっとしたチキンライスが昔ながらのオムライスのチキンライスという趣で自分は大好きです。

H220905_017

このチキンライスがまた美味しい。ケッチャプだけではなく、ソース、そして醤油も入っていると思わせる日本風のチキンライスが大変美味しいです。卵とそしてケチャップの単純ありながら飽きない味も大変食欲をそそります。見事なまでも日本のオムライスです。

「大衆食堂 島田」さんには名物超特大オムライス(1200円)があります。学生時代ならなんとか一人で完食できたかと思いますが、今では大も多く感じてきましたねcoldsweats01我こそはと思われる方は是非、超特大オムライスに挑戦してみてください。

お店情報

大衆食堂 島田

H220905_000_2

住所 富山市上大久保1342


大きな地図で見る

TEL (076)467-1255

定休日 月曜日

営業時間 AM10:00~PM9:00

駐車場はお店の周りにあります。人気店のため車の出入り、人の出入りが多いので、駐車場内の運転には十分お気をつけ下さい。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« くわっち~さびたん 「ココナッツ アイランド」 | トップページ | そろそろゆるゆる富山遺産に 「ショップ まじま」 »

コメント

オムライス、カツ丼、どちらも食べてみたい・・・

野菜い炒め、テカテカしている写真が食欲をそそりますね。この時間帯、これを見るのはきついです(´;ω;`)ウウ・・・

満席ですが、これは平日ですか?

投稿: タン | 2010年9月 6日 (月) 17時16分

>タン さん

オムライス、カツ丼
どちらもお勧めです
野菜炒めもしょうゆ味が
香ばしくて最高でした

日曜の夜です。
平日も混んでいますが
家族連れが多かったので
さすがは日曜といったところでしょうか?

投稿: zen_aiba | 2010年9月 6日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36560566

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食堂の名物人気メニュー 「大衆食堂 島田」:

« くわっち~さびたん 「ココナッツ アイランド」 | トップページ | そろそろゆるゆる富山遺産に 「ショップ まじま」 »