« クロコダイルはサボテンのお味 「とんかつ とん亭」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~噂のかりんとうまんじゅう 新潟・長野食べ比べ~ »

さらば エアストリーム 「屋台らーめん エアストリーム」

仕事の修羅場が終わりました!!肉体的にも精神的にも楽になりました。ですが、溜まった疲労はかなりのもので、今日は早めに眠ります、おやすみなさい。

さて、今回は富山市羽根に店舗?を構える「屋台ラーメン エアストリーム」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220910_000

検索用ワード 味噌ラーメン

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「屋台らーめん エアストリーム」さんの外観です。晴れの日はオープンテラスでの食事が楽しめる、アメリカのキャンピングカー「エアストリーム」を改造した屋台らーめん屋さんです。「エアストリーム」の中にも席があって、多少の雨はテントを張って営業されていました。

H220910_001

座席はランプで照らされていい雰囲気です。ラーメン屋さんにしておくのはもったいないですね。近くには富山大学もあり、大学生のカップルの姿をよく見たものです。自分も嫁と何度もデートの締めに使わせていただいたものです。ですが、その「エアストリーム」さんが閉店するという噂を聞いて、あわててお邪魔させていただきました。

H220910_003

メニュー。味噌ラーメンしかない潔いメニュー、このメニューが見れなくなる日が来ると思うと思わず、涙で視界がぼやけてきますよ…ありがとう、エアストリーム、さらば、エアストリーム、その味を今日は全身全霊で堪能して、この先も絶対忘れはしないぜ!

H220910_002

あれっ?な、なんと、「エアストリーム」さんは屋台から店舗として生まれ変わるそうです。写真下の地図が見づらいのですが、新店舗の場所は、富山市太郎丸本町、「サンマルク太郎丸」店さん側のようですね。屋台での営業は9月末までで、新店舗は10月13日オープンのようです、これは楽しみですね。店主さんにお伺いしたところ、エアストリームは新店舗の横に駐車してしばらくは看板代わりに使うそうで、いずれは味を継いでくれた人に使ってもらいたいとのことでした。

H220910_004

しばしお別れとなる味噌ラーメン。こちらは味噌ラーメン小盛り(600円)にもやしトッピング(100円)です。小盛りは麺が半分になります。

H220910_005

味噌ラーメン(700円)に味玉(100円)

H220910_006

太い縮れ麺、濃厚な小麦の味がダイレクトに伝わってきます、この味に味噌スープのクリーミーな味が絡んで美味しさが倍増しますね。

H220910_009

良くある味噌味ではなく、クリーミーな優しい味の味噌味で、癖になるような味噌味です。スープという感じがぴったりの飲みやすいスープです。写真は撮りそこないましたが大量の肉そぼろが入っており、そのぽろぽろの食感とまたポタージュスープのような味噌スープが最高に美味いです。この味がなくならなくて本当によかった。しばし、お別れですが、10月にまた味わいに行きたいと思います。

お店情報

屋台ラーメン エアストリーム

H220910_000_2


住所 富山市羽根68 バッティングセンターMVP駐車場内

大きな地図で見る

TEL (090)9766-8910

定休日 月曜日

営業時間 PM19:00~AM2:00(火曜~土曜)
       PM19:00~AM0:00(日・祝)

駐車場はMVPさんと共有です。屋台での営業は9月末まで、新店舗は10月13日オープン予定です

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« クロコダイルはサボテンのお味 「とんかつ とん亭」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~噂のかりんとうまんじゅう 新潟・長野食べ比べ~ »

コメント

そっか~羽根から移動しちゃうんだね。
久々に行ってこようかなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: ケロ美 | 2010年9月12日 (日) 20時03分

aibaさん、まいど。ピートだよ。

ボクも、新しいお店を工事しているところを見つけて記事にしたところだだったから、aibaさんの記事を見て「気になるところは同じなんだなぁ」、ちょっと感激してしまったよ。

でも、実際にお店を訪れて、食している辺りがさすがだよね。

投稿: ピート | 2010年9月12日 (日) 22時28分

>ケロ美 さん

屋台から店舗へ
進化を遂げられるそうです
でもエアストリーム屋台は
屋台でよい雰囲気でしたので
ちょっと残念という気もしています

是非、最後のエアストリームを体感しに行ってください

投稿: zen_aiba | 2010年9月12日 (日) 23時18分

>ピート さん

こんばんわです。
自分は閉店という噂だけを聞いて慌てて食べに行きましたcoldsweats01
新店舗の情報を先に見ていましたら
たぶん、今はいかなかったのではないかとcoldsweats01

ピートさんも注目していることがわかり
エアストリームさんはやはり名店だったのだな
と、実感して自分も嬉しくなりました

投稿: zen_aiba | 2010年9月12日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36662985

この記事へのトラックバック一覧です: さらば エアストリーム 「屋台らーめん エアストリーム」:

« クロコダイルはサボテンのお味 「とんかつ とん亭」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~噂のかりんとうまんじゅう 新潟・長野食べ比べ~ »