« オムライスにはケチャップがよく似合う 「近代食堂 MORINOYA」 | トップページ | 嫁も惚れた 「ミッちゃん餃子」 »

幸せプリンのお店 「クローバーズ・カフェ」

ようやく日差しも和らいで、猛暑から開放されつつあるのを実感するような日々が続いていますね。それでも秋と呼ぶには暑い日々ですが…秋と言えば食欲の秋、aiba家の秋なのですが、今年の秋はaiba家の秋の味覚の中で一番好きな秋刀魚が高騰しているようで、ちょっとブルーshockですね。

かわりに鰯が豊漁だとか、鰯、刺身で食べると美味しいんですよね。刺身を刻んで丼にしても美味いです。今年は鰯を食べにどこかにでかけようかな、と考えています。

さて、今回は富山市天正寺に店舗を構える「クローバーズ・カフェ」さんにお邪魔させていただきました時の記事になります。

H220914_000

検索用ワード 手作りケーキとプリン 珈琲の美味しい喫茶店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「クローバーズカフェ」さんの店内の写真です。4人用テーブルが2つ、2人用テーブルが二つに、カウンター席が数席とこじんまりとした店内になっており、珈琲豆の販売も行っておりますが、飲食スペースとは別離したところにあります。現在、営業終了時間を19時から18時に変更されて営業されておりました。

H220914_001

メニュー。9月のお勧めコーヒーは「エルサルバドル・パカマラ」だそうです。

H220914_002

パフェメニュー。

H220914_003

トースト系の軽食もあります。

H220914_004

ドリンクメニュー。

H220914_005

エルサルバドル・パカマラのプリンセット(770円)

H220914_006

珈琲に詳しくないので、後で「エルサルバドル・パカマラ」を検索してみたところ、エルサルバドルは国名だと分かっていたのですが、パカマラが豆の品種で、エルサルバドル固有の品種で、近年、注目の珈琲だと知りました。まろやかな苦味でしたが、すっくりとした飲み口で、珈琲素人の自分でも十分楽しめた珈琲でした。

H220914_007

プリン。

H220914_008

「クローバーズカフェ」さんのプリンは濃厚で美味しいです。手作りのシフォンケーキも人気ですが、aiba家はこちらのプリンの大ファンです。

H220914_009

プリンパフェ(750円)

H220914_010

弾力のあるプリンが崩れそうで崩れない、絶妙なバランスで成り立っています。

H220914_011

プリン。舌の上でとろりとした感触を残す濃厚なプリン、カスタードの甘みと香り、どれをとっても本気で美味しいです。嫁も自分もこのプリンを食べていると幸せな気分になれますよ。あ~美味しいcatface

H220914_013


パフェの底に有る珈琲ゼリーも自家製で、純粋な珈琲の味が楽しめる正統派の珈琲ゼリーです。この珈琲ゼリーの苦味とプリンの甘みのコントラストが最高ですね。

「クローバーズ・カフェ」さんは時間がゆっくり流れているような落ち着いた喫茶店で、ゆっくりと珈琲を楽しめるお店です。ご夫婦で経営されておりますが、丁寧で愛想の良い素晴らしい接客が、また珈琲を美味しくさせてくださいます。

お店情報

クローバーズ・カフェ

H220914_012

住所 富山市天正寺1036

大きな地図で見る

TEL (076)420-8215

定休日 火曜(祝日は営業)

営業時間 AM10:00~PM19:00
       (現在終了時間をPM18:00に変更されておりました)

駐車場はお店の前のスペースが駐車場になります。大きな道路に面していますが、信号つきの小道から出入りできるので立地は良いです。全時間完全禁煙 になっています、ご協力をお願いします。入り口が二つあるのですが、どちらも利用可能ですが、写真の入り口からだと飲食スペースに近いので便利です。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« オムライスにはケチャップがよく似合う 「近代食堂 MORINOYA」 | トップページ | 嫁も惚れた 「ミッちゃん餃子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36739933

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せプリンのお店 「クローバーズ・カフェ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/15 09:50) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 09時50分

« オムライスにはケチャップがよく似合う 「近代食堂 MORINOYA」 | トップページ | 嫁も惚れた 「ミッちゃん餃子」 »