« アーリーモーニング 「エビアン」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~塩尻・伊那 かりんとうまんじゅうツアー~ »

その美味さ、特上! 「とんかつ勝亭」

今、富山では東京ラブストーリーが再放送されています。嫁が録画をして、暇があればそれを見ています。今日は東京ラブストーリーの名場面、カンチとリカの待ち合わせをさとみが「行かないで」の名台詞で阻止する回でした。嫁も自分もほとんどのストーリーを忘れておりましたが、このシーンはリカが「○ッ○スしよ!」の超有名なあの台詞のシーン以外に記憶に残っていた東京ラブストーリーのワンシーンでしたね。いままさにそのシーンを見ながら、あ~カンチ、おまえwと思っておりますcoldsweats01

さて、今回は富山市有沢に店舗を構える「とんかつ勝亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220924_000

検索用ワード メルヘンポーク 特厚ビックとんかつ 昼だけカツ丼

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等も続きにあります

Gurume

写真は「とんかつ勝亭」さんの店内の写真です。「とんかつ勝亭」さんのは有沢の健康ぽかぽかランド有沢店の隣にひっそりあるとんかつ屋さんで、あの通りをご存知の方はあの銭湯の裏の寂れたお店といえばお分かりでしょうか?自分も随分昔から「とんかつ勝亭」さんを知っておりましたが、あのひっそり感からちょっと入るのをためらっていたお店でした。ですが、中に入ってみると、失礼ですが、外観からは想像も出来ないほど、清潔な店内でした。

H220924_001

メニュー。これぞとんかつ屋さんといわんばかりのラインナップ。お肉はこだわりの富山県産メルヘンポークだそうです。

H220924_002

残念ながらカツ丼はないみたいですね…

H220924_003

しかし、お持ち帰りメニューにはカツ丼があります。

H220924_004

残念ながらカツ丼はお昼だけのようでした。

H220924_007


とんかつ大定食(1480円)

H220924_008

特厚ビックとんかつ定食(1780円)定食には御飯、酢の物、香の物、お味噌汁、山盛りのキャベツがつきます。キャベツのお代わりはできないようでした、御飯のお代わりも有料でした。

H220924_011

すり鉢に入った胡麻。すりこぎですった胡麻の香りは最高ですね。とんかつ屋さんの胡麻はこれじゃないとね。

H220924_009

特厚ビックとんかつ、まさに特厚。

H220924_015

上がとんかつ大、下が特厚ビックとんかつです、比べててわかる特厚の厚さ。とんかつ大も十分大きいのですが、特厚は、厚さも大きさも特別でした。

H220924_014

とんかつ大。この肉も素晴らしいくらい美味しかったのですが

H220924_013

特厚の美味さは別格でした。肉の柔らかさ、染み出る脂、すべてが特上!

H220924_010

しかし、この薄くかつ均一な厚さの衣、「とんかつ勝亭」さんの衣は美しい。極上のパン粉をこれまた極上の植物性の油で揚げてあると思われる、サクッとしつつしっとりとした食感の衣、この衣は美味い。

H220924_016

弾力ある濃厚な豚肉、香ばしい胡麻、美しく美味い衣、この特厚ビックとんかつ、特なのは厚さだけではありません。その美味さ、特上です。とんかつ大も美味しいですが、特厚ビックとんかつは特上の美味しさでした。これだけ大と特厚を交互に食べたとはいえ、最後までスピードが衰えることなくぺろりといただけた素晴らしいとんかつでした。

この特厚ビックとんかつの肉でカツ丼が食べてみたい、特厚ビックカツ丼があったなら、最高のカツ丼になることでしょう、まずは「とんかつ勝亭」さんにカツ丼を求めて昼にお伺いしたいと思います。

お店情報

とんかつ勝亭

H220924_018

住所 富山市有沢791-1


大きな地図で見る

TEL (076)422-1077

定休日 月曜日

営業時間 AM11:00~PM14:00
       PM17:00~PM20:00(平日)
       PM17:00~PM21:00(日曜)

駐車場はお店の前、周り(健康ぽかぽかランド有沢店裏)のスペースがお店の駐車場になっております。有沢橋方面からだと中央分離帯がありますので、古沢方面から有沢橋へ向かうようにお店に向かってください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« アーリーモーニング 「エビアン」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~塩尻・伊那 かりんとうまんじゅうツアー~ »

コメント

富山のとんかつはやっぱり呉東ですね。西に通えるお店なく、美味しいとんかつに飢えています。
有沢線はよく使いまして、いつも横目で見ていたお店です。衣とお肉の比率が最高ですね、画像からもおいしさ伝わってきます。近く伺いたいです。個人的な基準が目黒のとんきなのですが、このお店も楽しみです。
いつも美味しい情報ありがとうございます。

投稿: ともきち | 2010年9月25日 (土) 22時23分

私 ここはお昼に本業の仕事関係の方と行った事がありますよww
確かにボリュームがあって大満足の所です(≧∇≦)

投稿: ケロ美 | 2010年9月26日 (日) 07時54分

>ともきち さん

そういわれてみればとんかつ屋は呉東に多いですね。
自分も、有沢線をよく使いまして、あのお店やっているのだろうか?(失礼)
といつも横目に通っておりましたcoldsweats01

こちらのとんかつ、衣の美しさと
特厚ビックとんかつが最高でした
ぜひ、お寄りの際は特厚をお試しくださいませ

投稿: zen_aiba | 2010年9月26日 (日) 23時18分

>ケロ美 さん

あのお店に入れるって素晴らしいw
自分は勇気がなくて今まで入れずじまいでしたcoldsweats01
もっと早くにいっていれば後悔していますよ

次はカツ丼をなんとしても食べたいです

投稿: zen_aiba | 2010年9月26日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36909010

この記事へのトラックバック一覧です: その美味さ、特上! 「とんかつ勝亭」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/25 09:44) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月25日 (土) 09時44分

« アーリーモーニング 「エビアン」 | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~塩尻・伊那 かりんとうまんじゅうツアー~ »