« それでも秋刀魚は秋刀魚 「炊屋 いま泉」 | トップページ | 疾きこと風の如く 「中国料理 青龍」 »

隠れ家シフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」

15日の晩に実家に行ってきました。実家で過ごした年数と実家を離れて過ごした年数が逆転したので、今では石川に行く、富山に帰ってくるという感覚になってしまいましたcoldsweats01

1週間ぐらい前に15日の晩に戻って16日、駆け足で墓参りに行くよ、と連絡して、事前に母親から15日の晩御飯はどうすると連絡があったので、実家で食べたい旨を伝えておきました。

久しぶりに実家で食べる晩御飯、お盆ということもあって、たまにはお袋の手料理でご馳走というのも悪くない、と思って帰省をしたところ…用意されていた晩御飯はカップ焼きそばでしたdownこの暑さで父親が何も食べる気がしない、母親は夜に仕事があるとのことでしたが…それにしてもカップ焼きそばはないのでは(´・ω・`)ショボーン

さて、今回は南砺市坂本に店舗を構える「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220817_000

検索用ワード ふわふわシフォン 季節のシフォンケーキ チーズケーキ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「シフォン」さんの店内の写真です。テーブル席が二つ、窓側のカウンター席が5つほどとこじんまりとしたお店で、店内もシンプルで簡素でしたが、テーブル間の距離があり広々とした空間で、清潔感があり、大きな窓から入ってくる陽光が温かくゆっくりとした空気の流れる雰囲気のよいお店でした。

福光の「ぬくもりの郷」へ行く道の最後の交差点を左に曲がっていったところにあり、この店の存在を知らないとなかなか通らない道なのではないでしょうか?隠れ家的なお店でした。

H220817_001

メニューです。席に個別のメニューはなく、こちらの黒板のメニューだけのようです。

H220817_002

「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」さんは名前の通りシフォンケーキを手作りされているお店で、シフォンケーキの種類は日替わりで変わるそうです。訪れた日のシフォンケーキはオレンジと抹茶でした。

H220817_003

オレンジシフォンケーキでケーキセット(750円)

H220817_004

抹茶シフォンケーキでケーキセット(750円)

H220817_007

メニューにあるどのドリンクを頼んでもセットは750円だそうです。ミルクティーとホットコーヒーでセットを頼みました。コーヒーはとても澄んでいて酸味がほどよく、大変飲みやすいコーヒーでした。このコーヒーのためにこちらに来てもいいくらい、美味しいコーヒーでした。

H220817_006_2

シフォンケーキにはホイップクリームがついてくるのですが、たっぷりかけても余るくらいの量がいただけますので、豪快にかけていただいちゃいます。

H220817_008

驚くほどにふわふわで、オレンジの香りも仄かに香っていい感じです。物凄い丁寧に作られたシフォンケーキという印象です。めっさ美味いというわけではないのですが、丁寧に作られた作り手の思いというものが伝わってきそうな優しい味と、フォークでも押しつぶせてしまうのではないかと心配するふわふわの生地、とてもまろやかなホイップクリーム、静かな田舎にある隠れ家的な雰囲気、すべてが相乗効果となって最高に美味しいシフォンケーキを演出しています。お店の方の優しげな雰囲気も最高でした。近くにあったら間違いなく通うのですが、南砺市はちょっと通うには遠すぎますねcoldsweats01

H220817_010

抹茶のシフォンケーキも甘すぎず、ふわふわな生地が最高に美味しいシフォンケーキでした。次回はチーズケーキのほうも味わってみたいですね。静かで隠れ家的なお店、また是非訪れてみたいです。

お店情報

手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン

H220817_011


住所 南砺市坂本431-2


大きな地図で見る

TEL (0763)52-3796

定休日 水曜 木曜 日曜

営業時間 AM10:30~PM18:00

駐車場はお店の前にあるスペースをご利用ください。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« それでも秋刀魚は秋刀魚 「炊屋 いま泉」 | トップページ | 疾きこと風の如く 「中国料理 青龍」 »

コメント

 実は気になっていたお店でぬくもりの郷へ行く途中の道を曲がればあるのですが・・・・いつかおいしそうなシフォンケーキですね。
妻と一緒に行きたいと思っています。

投稿: ブログde付録 | 2010年8月18日 (水) 15時05分

>ブログde付録 さん

自分も長い間気になっていたお店でした
ぬくもりの郷に行くあの山道に入る前の
最後の交差点を左折してしばらくいくとありました

素晴らしい雰囲気のお店で
ふわふわで美味しいシフォンケーキでした
ぜひ、奥様とご一緒に行ってみてください

投稿: zen_aiba | 2010年8月18日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36213254

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家シフォン 「手作りケーキとコーヒーのお店 シフォン」:

« それでも秋刀魚は秋刀魚 「炊屋 いま泉」 | トップページ | 疾きこと風の如く 「中国料理 青龍」 »