« 疾きこと風の如く 「中国料理 青龍」 | トップページ | 隣の店舗で営業しています 「幸林房」 »

がっつり豚もつ 「ホルモン にし川」

気温は下がってきたものの、まだまだ毎日暑い日が続いていますね。完全に夏ばて気味のaibaですwobbly

富山では現在、呉羽梨の出荷が最盛期を迎えているそうです。この時期、呉羽山の界隈には梨の直売所が多くオープンしているのですが、先日、お昼前に走ったところ、ほとんどの直売所が完売の札をだして閉まっていました。

お昼前に閉店するなんてあまり記憶にないのですが、今年はこの暑さのおかげで梨もめっさ売れているようです。

さて、今回は射水市津幡江に店舗を構える「ホルモン にし川」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220819_000


検索用ワード ホルモン モツ 8号線の気になるお店

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「にし川」さんの店内の写真です。こちらの小上がり席の他にテーブル席があります。「にし川」さんはお持ち帰りホルモンも有名で、お店の入り口の他に、持ち帰り専用の窓口が用意されているほどです。

H220819_001

メニューはテーブルごとに個別メニューはなく壁に張ってあるこちらのみです。

H220819_002

やはり「にし川」さんに来たならば豚もつですちゃ。暑い日を乗り切るためにがっつり豚もつということで、嫁と2人ですが、豚もつ3人前(1560円)と豆腐のせ(150円)です。

H220819_003

もやしの下には丁寧に下ごしらえした豚もつがあります。

H220819_004

見た目には汁気はモツから溢れる脂分だけのようですが、じっくり火を通していくと

H220819_005

どこからともなく段々汁気が溢れてきます。

H220819_006

あれよあれよという間に鍋に溢れんばかりの汁気が、ホルモン焼きからホルモン鍋にはやがわりです。「お多福」さんや「丸忠」さんもそうですが、最初の状態にはそんなに汁気はないのですが、どこから来たのか不思議になるくらい汁がでてきますね。

H220819_009

気がつけば完全に豚もつ鍋状態。

H220819_010_2

いつが食べごろなんだと最初は思ったものですが、「にし川」さんはお店の人がちゃんと教えてくださいますので、安心です。御飯を頼んでおくと、もつ鍋の食べ頃にあわせてもってきてくださいますので、御飯を頼んでおくのもよい方法だと思います。

H220819_011

ユッケ(730円)

H220819_012

とろけるような生肉、口の中に肉の旨味がダイレクトに伝わってきますね。血が足りないと感じたときに食べるともう最高ですよw

H220819_013

煮えたモツはスプーンですくっていただきます。

H220819_014

しかし、本当にどこから来たのか、謎の汁気です。

H220819_015

こりこり、そしてもちもちした熱々のモツ、醤油出汁のシンプルですが深みのあるどこからかでてきた謎出汁がまた美味い、このモツならいくらでも食べられるほど美味しいです。

H220819_016

モツの旨味と出汁が染みこんだ豆腐もめっさ美味い、モツがもちろん主役ですが、こちらの豆腐は助演男優賞並みの活躍をしています。豆腐なしのこの鍋は考えられませんね。

お店情報

ホルモン にし川

H220819_017


住所 富山県射水市津幡江108-2

大きな地図で見る

TEL (0766)84-7824

定休日 第2、第4日曜日

営業時間 PM17:00~PM22:00

駐車場はお店の横にあります。写真は正面入り口で、持ち帰り専用の扉はお店の側面にあります。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 疾きこと風の如く 「中国料理 青龍」 | トップページ | 隣の店舗で営業しています 「幸林房」 »

コメント

8号線を走っていると、気になりますねぇ。
大きな看板。だったけ?? 屋根に書いてあるんだっけ??
気になりつつ、行ったことがありませんsweat01
やはり、aibaさんは、チャレンジャーですねscissors
豚もつ 食べてみたい~heart04

投稿: ちま子 | 2010年8月19日 (木) 23時07分

>ちま子 さん

八号線走っていますと気になりますよね
あのホルモンの文字
しかも昔からありますし

最初はちょっとびくびくしながら入ってみましたcoldsweats01
そのとき豚モツが美味しかったので
いまではモツが食べたい時の
最有力候補の一つです

行かれた際は豚モツは
人数より多めに頼むのがいいと思いますよ

投稿: zen_aiba | 2010年8月19日 (木) 23時46分

こんにちは、うまそうですね!
ところで、メニューには「もつ鍋」も「豆腐乗せ」も載っていないように見えるのですが、これは隠しメニューなのでしょうか?

投稿: やみちゃん | 2010年8月20日 (金) 18時49分

う~ん、参りました。夏バテぎみのこの季節、消化管に訴えくる映像です。白いご飯に最高だったでしょうね。旨そうです。お腹空きました~。

投稿: ともきち | 2010年8月20日 (金) 19時07分

>やみちゃん さん

こんにちは、zen_aibaです
このモツ鍋はメニュー的には
焼きものの豚もつを頼むとこちらが出てきます
焼きものなので汁気はないのですが
どこからともなく汁があらわれて
モツ鍋にはやがわりします
初めてのときは自分達も驚きました

豆腐も焼きもののところにひっそり書いて有ります
ですが、豚モツを頼むとお店の方が
豆腐のせますか?聞いてこられますので
豆腐を忘れることはないと思います

投稿: zen_aiba | 2010年8月20日 (金) 20時42分

>ともきち さん

はい、夏の暑い時期でしたが
一気に食べきった美味さでした
白い御飯がとても美味しかったです

自分もまたモツが食べたくなってきました

投稿: zen_aiba | 2010年8月20日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36249130

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり豚もつ 「ホルモン にし川」:

« 疾きこと風の如く 「中国料理 青龍」 | トップページ | 隣の店舗で営業しています 「幸林房」 »