« 昔ながらの天ぷらそば 「そば処 七福」 | トップページ | 気になる新しいお店 「中国料理 茂住」 »

久しぶりのビスト&ネギ!? 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」

最近、やたら昔のアニメや特撮ものの曲ばかり聞いています。子供頃の記憶って凄いですね、今でも当時の曲をちょっと聴くだけで全部そらで歌える自分がいました。「ニルスの不思議な旅」のOPの曲を歌えたときはちょっと感動しちゃいましたcoldsweats01また、昔の曲を今聞くとその当時は、なにげなく聞いていた歌詞が心に響いてきたり、新しい発見もあって面白いですね。

富山で20日に行われた水木一郎氏のコンサートに行かなかったことを後悔しております。恥ずかしがらずに行けばよかった…本気で久しぶりに後悔してます(ノ_≦。)

さて、今回は富山市新庄に店舗を構える「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220824_000

検索用ワード 検索用ワード インドカレー タンドールで作るタンドリーチキン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」さんの店内の写真です。前回の訪問からしばらく間があいてしまったので、ビストさん覚えてくれてるかなと、ちょっと心配になっていました。入り口をくぐると、厨房の中にはビストさんと新人のヨギさん、そしてカウンターテーブルには東京に帰ったと聞いていましたネギさんの姿が!!久しぶりのBist&Negi(ビスト&ネギ)にてビスト&ネギさんが揃っているとはなにやら嬉しいですね。訪れたのはお盆の頃でしたので、ネギさんも富山に遊びにきてくれたのかな、と思い「ネギさん、ネギさん」と声をかけたのですが、ビストさんが「私、ビストね」、と答えてくれたのですが、いえいえそうではなくてcoldsweats01

しかし、ビストさんによると彼はネギさんの友達でネギさんではないとのこと、でもよく似ています…嫁に言わせるとネギさんはもっと体格がよかった気がするといっておりましたが、うーん、自分にはまったく見分けがつかないです、すいません。日本人からみたインドの人が見分けが付けにくいのと同様に、インド人から見た日本人も見分けがつきにくいはずですが、ビストさんははっきり自分達のことを覚えておられました。凄いですね、ビストさん。

H220824_001

しばらく行かない間にクリアファイルだったメニューが変わっていました。

H220824_002

一時期テープが張られてメニューからなくなっていたメニューも復活していました。

H220824_003

カレーの種類も相変わらず豊富です。

H220824_004

メニューにチャイやラッシーが追加されていました。夜のドリンクサービスはなくなったみたいです。

H220824_005_2


タンドリーチキン2P(500円)

H220824_006

インド式の窯タンドールでじっくり焼かれたタンドリーチキンは余分な脂がなくて、食べやすい状態に仕上がっております。インド風のスパイシーな味付けも癖になりそうな美味しさですね。

H220824_007

バターチキン(750円)

H220824_008

あれ?バターチキンってこんな感じだったかな?

H220824_009

これは3月に初めて訪れた時のバターチキン。チーズがスライスされていたり、ヨーグルトがかかっていたりしてましたね。

H220824_010

辛さも普通を頼んだのですが、昔の記憶にあるそれよりも辛さがはっきりと強くなっている味付けです。よくよく思い出してみれば、オープン当時はメインシェフがネギさんで、ビストさんはサブシェフでしたね。あのマイルドなバターチキンはネギさんのバターチキンの味付けだったのですね。こちらのビストさんのバターチキンもしっかりスパイスの効かせたインド風のカリーで美味しいですが、ネギさんを思い出していたので、昔のバターチキンが恋しくなってしまいましたcoldsweats01

H220824_011

エッグチキン(500円)

H220824_012

卵の入ったチキンカリー。

H220824_013

こちらもスパイスが効いて辛さが舌で体感できる味付けになっています。「ビスト&ネギ」さんはちょっと甘目というイメージがあったので、辛さ普通でこの辛さはちょっと驚きました。味付けを昔と変えたのですね。でも、スパイシーな味付けの中に卵の甘さが感じられて美味しいカリーになってます。あと「ビスト&ネギ」さんのカリーはスプーンでそのまま食べても美味しいのがよいですね。自分達が選択するカリーがそうなのか、カリー単体でも水分が少なくて御飯やナンがなくてもメインのオカズとして食べられますね。

H220824_014

ホットサラダ(550円)

H220824_015

一時期メニューから削除されていたホットサラダですが、復活していましたので注文してみました。頼むときにビストさんから「辛いよ、大丈夫?」と聞かれて「大丈夫だと思います」と答えたのですが、「あなた辛いの苦手だったと思う」といわれて、あとでブログを読み返してみると自分は甘口のカレーばかりオーダーしていましたwよくおぼえてらっしゃるなぁ、ビストさん。

H220824_016

混ぜる。見るからにやばそうな雰囲気ですね。「ビスト&ネギ」さんはそんなに辛くないという先入観があったせいで、辛くないという勝手なイメージをいだいておりましたが、これは辛そうですcoldsweats01

H220824_017

ズギュ~~~ンと来る辛さ。冷たいサラダですが舌はホットです、だからホットサラダですね。ビストさんが「大丈夫?」って確認されにきて「大丈夫、大丈夫」っていってしまったのですが、ビストさんに何か言われたヨギさんがそっと水のピッチャーを置いていってくれたので助かりましたw

H220824_018

この日のナンはプレーン(300円)とオニオン(400円)

H220824_019

なんでしょうか見事な黄色は、ターメリックでしょうか?

H220824_020

カリーの味付けは昔と比べて辛くなったような気がしますが、美味しさは変わらず、ナンも大きくてもっちりしていて食べ応え十分で美味しいです。そして、ビストさんとの会話は相変わらず楽しいお店です。

お店情報

「Bist&Negi Indian Restaurant」

H220310_021

住所 富山市新庄町53

大きな地図で見る

TEL (076)491-5426

定休日 無休

営業時間 AM11:00~PM15:00
       PM17:00~PM23:00

入り口は左側のドアをご利用ください。駐車場はお店の前のスペースが駐車可能です。夜は他にも停めるところを押さえているそうで、お店の前が一杯でしたらお気軽にお尋ねくださいとのことでした。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 昔ながらの天ぷらそば 「そば処 七福」 | トップページ | 気になる新しいお店 「中国料理 茂住」 »

コメント

あ、私の情報で余計にうらやましがらせちゃいましたか?
確か、去年もコンサートがあったような気がするし
来年もまた来てくれますよ、きっと(*゚▽゚)ノ
そのときまで楽しみにゼーット\(^o^)/

投稿: himachan | 2010年8月25日 (水) 23時26分

>himachan さん

そちらのブログで来場者が
自分と同世代が多かったと読んで
行けばよかったと後悔しておりますcoldsweats01

いやいや近隣の県で
イベントがあったらそこまで
足を運んでゼーット(o ̄∇ ̄)σ

投稿: zen_aiba | 2010年8月26日 (木) 02時36分

六月に食べたアルーゴビ、aibaさんが食べたものとは異なり普通に水分がありました。
私はランチタイムに行ったので、これから煮つまるのかなーなんて勝手に思っていました(^-^;

シェフのオリジナリティが出るのも、良い事だと思います。

毎日暑いので、カレー、中華などパンチがある物が食べたくなりますね。エッグチキン、美味しいにちがいない!

投稿: タン | 2010年8月27日 (金) 11時03分

>タン さん

返信遅くなりました、申し訳ございません。

いろんな方の口コミを見ていると
ビスト&ネギさんは日によって
同じカレーでも大分違うような…
自分達はこってりとした
水分少なめのカレーが多かった気がします

ビストさんの修行の成果なのかそうでないのかw
これからも通って見極めたいとおもいますねhappy01

本当に毎日、暑いですね
パンチのあるものを食べてあと少し乗り切りたいと思いますよ。エッグチキンはいけてますよ!!

投稿: zen_aiba | 2010年9月 1日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/36341971

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのビスト&ネギ!? 「Bist&Negi(ビスト&ネギ) Indian Restaurant」:

« 昔ながらの天ぷらそば 「そば処 七福」 | トップページ | 気になる新しいお店 「中国料理 茂住」 »