« 夏のお約束 「鮎料理専門店 鮎や」 | トップページ | 今年の土用の丑の日は7月26日 「とろ一」 »

夏の日の2010 「ココナッツアイランド」

暑い…毎日、死にそうになるほど暑いですね。今日は富山で35℃を記録、今年初の猛暑日だったそうですが…よく走る道路の電光掲示板は数日前から36℃とか出ておりましたけれどね!今日はあの場所は何℃だったのでしょうかね?

しかし。外の空気が熱風に感じて、外にいるだけで消耗していきます。年とるごとに暑さに対する耐性がなくなって夏に弱くなっているような気がしてます。外に出ているだけで、溶けていきそうな気がしている、37歳の夏。この暑さ、いつまで続くのでしょうか?早く秋になって欲しいものですcoldsweats01

さて、今回は富山市婦中町にある「ココナッツアイランド」さんにお邪魔させていただいたときの記事になります。

H220721_000


検索用ワード 富山 イチゴパフェだけではなかった かき氷

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「ココナッツアイランド」さんの店内の写真です。「ココナッツアイランド」さんといえば、富山でも有名な苺パフェのお店。苺のシーズンには連日お客さんで満席になることも珍しくない苺パフェのメッカです。

H220721_001

6月末で苺パフェのシーズンが終わりますと、季節の果物を使用したパフェのお店になります。今年の夏はマンゴーのパフェがメニューにありました。

H220721_002

かき氷メニュー。苺パフェが終わったあとに、特に夏の間に「ココナッツアイランド」さんに来ることはなかったので、かき氷もやっているって知りませんでしたcoldsweats01

H220721_004

キウィのかき氷(650円)

H220721_003

生のキウィを使った自家製のシロップのかき氷。キウィの独特の酸味のかかった香りが感じられそうな見事なキウィ色。

H220721_005

とろりとしたフレッシュキウィシロップ。見事な色合いですね。

H220721_007

一口食べるとめっさキウィcoldsweats01ほんとにキウィ、横にあるスライスキウィよりも鮮明なキウィの味が一瞬で口の中に広がります。なんて爽やか、酸味がズキューンと脳天まで突き抜けていきますが、暑さも吹き飛ぶようなフレッシュな美味さです。これは素晴らしいキウィのかき氷ですね。氷もまろやかな舌触り、これはいい!

H220721_008


キウィソースのかかったアイスもキウィの酸味でアイスの甘さが引き立って、美味しく感じられます。見事なキウィとアイスの調和ですね。

H220721_009

最後、溶け始めた氷とキウィソースのジュースがこれまた爽やかで美味い、夏の暑さを吹き飛ばすような美味しいかき氷です。

H220721_010

沖縄風かき氷(650円)

H220721_011

自家製黒蜜シロップと大納言がたっぷり乗ったかき氷。見るからにめっさ美味しそうなんですが(≧∇≦)

H220721_012

黒蜜シロップが、なんといいますか、体の奥底まで染み渡るような優しい甘さで、キウィのカキ氷が暑さを吹き飛ばす風のようなかき氷だとすれば、これは冷たさを浸透させる清流のようなかき氷。黒蜜の甘さと冷たさが感嘆の吐息をもらしそうになるくらいたまらなく美味しい。

H220721_014

黒蜜シロップとアイスの組み合わせも癖になるくらい美味い、たまらーん、毎日食べたい。そう本気で思うほど甘い、美味い、安心する、恋をしてしまいそうになるほど美味しい。

H220721_015

大納言もほろほろの良い煮具合で、口の中で豆独特のぱさぱさ感がまったく感じられない、この大納言も凄い絶妙のバランスですよ、やばいくらい美味しい。

2010~♪(無理やりメロディにあわせるならトゥエンティー テン イアーズ♪)
恋をした~oh~君に夢中♪
苺のお店と思っていたけど
Love
勘違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
黒蜜の君に~♪

自分のカラオケのレパートリー 「class」さんの 「夏の日の1993」 の替え歌を歌いたくなるほど、出会ってしまったって思ったほど美味しかった。夏はいつも「胡風居」さんの大人のかき氷を食べに行くのですが…この夏、浮気しそうですcoldsweats01

お店情報

ココナッツアイランド

H211218_008


住所      富山市婦中町笹倉87-1

大きな地図で見る

TEL      (076)466-2232

定休日    水曜(祝日の場合営業)

営業時間  AM10:00~PM22:30(LO22:00)平日

        AM10:00~PM21:30(LO21:00)日曜・祝日

駐車場はお店の隣に十分なスペースがあり、隣の家の前の白線部分もココナツアイランドさんの駐車場になっています。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 夏のお約束 「鮎料理専門店 鮎や」 | トップページ | 今年の土用の丑の日は7月26日 「とろ一」 »

コメント

…朝から笑わせないで下さいっ。
会社なのに(爆)


でも師匠の心を虜にした沖縄風パフェ恐るべし!

黒糖大好きなんですよ~!単品(チューブ)で常備してるぐらいw

沖縄風とはいえ、
ちんすこうがあしらわれ、ゴーヤが刺さってたら…ちょっと無理かもですがcoldsweats01

コレは食べに行きたい^^
食べてきたら報告しますね♪


ウチにも師匠のブログをリンクさせて頂きました~!
やれば出来る子でした(笑。

投稿: ラヴゥ | 2010年7月22日 (木) 10時46分

>ラヴゥ さん

朝から自分のブログが
ラヴゥさんの腹筋を鍛えるのにお役に立てて
光栄です(爆)

メロメロっすねcoldsweats01
夏は胡風居さんで全制覇するって決めてたのに
黒蜜食べに行きたいと思う自分がいますw

ゴーヤはともかくちんすこうなら
意外とこのカキ氷にあうかも、と真剣に
考えてしまいました
あの味が忘れられない…

沖縄風カキ氷の前で
写真を撮っているカッポーがいましたら
aiba家ですw

自分はリンクをするのに1年は
ほったらかし状態でしたw
出来ない子です~

投稿: zen_aiba | 2010年7月22日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35844095

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日の2010 「ココナッツアイランド」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/22 09:46) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 09時47分

« 夏のお約束 「鮎料理専門店 鮎や」 | トップページ | 今年の土用の丑の日は7月26日 「とろ一」 »