« カツ丼を追っててとんでもないものを見つけてしまった 「味の雑貨屋 風月」 | トップページ | いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」 »

子供の頃の憧れ 「洋食・喫茶 サーロイン」

はっ!とっても売れそうなディアゴ○ティーニの新刊を思いついたよ!!

「週間 あなたの知らない世界」

毎週、あなたの知らない世界の再現VTRのDVD付き。新倉イワオ氏の解説も特製バインダーにて綴れる、「週間 あなたの知らない世界」、やばい、本気で欲しい。

あなたの知らない世界の再現VTRより怖いホラーを自分は知りません、DVDでどこか出していただけないでしょうかね~。

さて、今回は富山市奥田町に店舗を構える「洋食・喫茶 サーロイン」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220727_000

検索用ワード 洋食喫茶 サーロイン お得な定食喫茶

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「洋食・喫茶 サーロイン」さんの店内の写真です。岩瀬方面に行こうとすると必ずナビが「サーロイン」さんのあるこの道を通らせるので気になっておりました。自分が大学生時代からあった記憶が有りますので、かなりの老舗ですよね。中の内装も時代を感じさせる重厚な喫茶店の趣がある素晴らしいものでした。

H220727_001

メニュー。定食が夜でもこのお値段。日替わりランチは600円とお得な値段設定のお店でした。

H220727_002

メニュー裏面。焼きうどんがいかにも昔ながらの喫茶店という感じでよいですよね。

H220727_003

かつライスセット(800円)

H220727_004

チキンカツ定食等、他のメニューが定食表記だったので、わざわざかつライスセットになっているので何かあるに違いないと思い注文したのですが…とんかつ定食ですよねcoldsweats01

H220727_005

とんかつ屋さんのそれではない昔ながらのとんかつって感じで、ノスタルジーを感じさせるようなトンカツですよ。平成の時代に昭和のとんかつ定食って感じで、これはこれでおいしそうですね。

H220727_006

かりっというよりがりっとしたしっかり揚げられた衣にソースの味、脂ののったお肉のカツは心のどこか奥底に眠るいつの日か思い出の味という感じがして、美味しかったです。昔はカツにマスタードをつけることもなく、カツと言えばソースとただ純真に信じていた時のような素朴なカツですね。

H220727_007

牛ステーキ定食(1100円)

H220727_008

昔ながらのステーキ皿でじゅうじゅう音を立てながら、脂を飛ばし出てきた牛ステーキは、子供の頃、憧れだったステーキ像、そのままのステーキでした。

H220727_009

付けあわせが目玉焼きなのものいいですね。

H220727_010

ほのかにガーリックの香りのするステーキにレモンを絞って食べる。噛むごとに溢れる肉の旨味が心地良いです、懐かしい、そういう味がここにはありました。懐かしさと美味しさは兄弟のような関係でしょうかね、自分にとって。

馴染みと思われるお客さんが次々やってこられて、ああ、愛されているお店なんだなぁ、と思いました。富山の名店、まだまだありますね。

食べ終わってからサーロインという名のお店なのに、「サーロイン定食」とかなかったな~とお店を出ると

H220727_011

看板にはしっかりサーロインステーキの文字が…メニューに載っていたら頼んでいましたね、次回は憧れのサーロインステーキを頼みにお邪魔したいですね。

お店情報

洋食・喫茶 サーロイン

H220727_012_2

住所 富山市奥田町4-5


大きな地図で見る

TEL (076)432-3080

定休日 日曜・祝日 土曜の夜

営業時間 AM11:30~PM14:00
       PM17:30~PM20:00

駐車場はお店横の道を奥に進んだ所にある駐車場の中に2台分有ります。番号と名前を確認の上ご駐車願います。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« カツ丼を追っててとんでもないものを見つけてしまった 「味の雑貨屋 風月」 | トップページ | いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」 »

コメント

ここ、とってもおいしいでありますよね。
ご店主殿は中学校の同級生であります~

ここは元は肉屋殿でありました。
今の代になって洋食屋に宗旨替えなさったのであります~

投稿: 以学館 | 2010年7月27日 (火) 21時01分

新倉イワオの解説付き 
週刊あなたの知らない世界DVDほしい~heart04
夏休みに見るのが、好きでした。

紅茶花伝ロイヤルレモネード??
見たことないですsweat02
 飲んでみたいなぁ。。

紅茶花伝ロイヤルミルクティは、私ドンキで、
箱買いをしておりますwink

投稿: ちま子 | 2010年7月27日 (火) 22時57分

いつもジムに行く時に横を通るので
気になっていたのですが
このような素晴らしい店だったのですね!!
今度立ち寄りたいと思います。

投稿: | 2010年7月28日 (水) 09時40分

サーロイン!ビフテキ!!!!

子供の頃は、種類が違うものかと思っていましたよww

このお店は知ってます。
一度、入りたかったんですよね…
(サーロインの看板に釘付けw)

次回はサーロインを食べて下さいね!笑。


そしてあなたの知らない世界ww
絶対、売れると思う!ってか買う!
夏休みの定番でしたよhappy02


投稿: ラヴゥ | 2010年7月28日 (水) 14時21分

>以学館 殿

同級生のお店!羨ましいです。
自分は故郷を離れ20年近く経ちます
大学時代の友人はみな県外勢ばかりで
いま富山にいるのは自分ともう一人という状態

同級生がやっているお店…憧れますね。

投稿: zen_aiba | 2010年7月28日 (水) 20時31分

>ちま子 さん

夏休み、お盆あたりにやっていた
一週間ちかくある特集が楽しみでした
なんであの番組がなくなってしまったのでしょうかね…
一番楽しみにしていたのですが

紅茶花伝ロイヤルレモネード
あれから探しているのですが
いまだに見つけられず

あぁ…つまりドンキにもないってことですね
いまセール中みたいでしたから
ついでに覗いてこようと思っていたのですがcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年7月28日 (水) 20時34分

お名前が有りませんのでこのままで失礼いたします。

佇まいからして気になるお店ですよね
この記事がお役にたてば嬉しいのですが
是非、お店に足を運んでみてください

投稿: zen_aiba | 2010年7月28日 (水) 20時35分

>ラヴゥ さん

富山に住んでいると気になりますよね
あのお店、自分もいつか入ろうと思い
いままで果たせずにおりましたcoldsweats01

次回はもちろんサーロインですよwink

あなたの知らない世界
売れると思うのです
というか、自分も買います
夏休みの楽しみでした、本当に。

投稿: zen_aiba | 2010年7月28日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35921278

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃の憧れ 「洋食・喫茶 サーロイン」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/28 09:58) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 10時00分

« カツ丼を追っててとんでもないものを見つけてしまった 「味の雑貨屋 風月」 | トップページ | いまどきの焼き鳥屋さん 「地鶏庵 婦中店」 »