« 富山から日帰りで行こう ~愛知県へ行こう メロンがいっぱい~ | トップページ | 奇跡の融合! 「東華園」 »

今度はミニドーナツ!? 「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」

どら焼きに米倉デザイン 魚津市

この見出しを読んで、女優の米倉涼子さんがどら焼きに!?なんでまた魚津市!?とびっくりしてニュースの中身を読んでみると…

魚津市新新川にある「和菓子の店フジタ屋」さんが、米騒動発祥の地・魚津市をアピールするどら焼き「魚津銘菓 蔵焼」を販売する。米騒動ゆかりの旧十二銀行米倉が、今春、修繕を終えたことを記念し、米倉をデザインした焼印を作り商品化した

とのこと…絶対この記事を書いた人は、読み手になにこれって思わせるためにわざとこの書き方をしたと思いますね。米騒動なんて日本史の教科書でしか知りませんよ(;´д`)

しかし、このどら焼、ちゃんと米粉を使ったり、米に関する要素は入れているみたいですね、仕事で魚津に行く機会が多いので、買いに行ってみたいと思います。

さて、今回は富山市黒瀬北町に店舗を構える「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220712_000

検索用ワード スパイシーカレー エスニック お勧め野菜サラダ お得なドーナツ

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume

写真は「コロンブス」さんの店内の写真です。平成22年6月26日にオープンしたお店です。近くにある「さぬき庵」さんに行った帰りに発見しました。しかし、スパイシーカレー&ミニドーナツという看板を見たとき、以前いったカレー&ケーキ専門店「オアシス」さんを思い出して、ケーキではなくて今度はミニドーナツ!?最近はカレーと甘いものを組み合わせるのが流行っているのか?と思ってしまいましたw

「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」さんはオーナーが障害者就労支援事業としてオープンさせたお店だそうです。店内はいたってシンプルなつくりになっておりましたが、それがまた広々していて良い空間でした。

H220712_001

コロンブスゆうたら大航海時代ですちゃの期待通り、メニュー表紙には航海図が。

H220712_003

メニュー。コロンブスさんには基本こちらのカレーしかカレーはありません。このカレーの辛さを変えたり、トッピングするのが基本になります。

H220712_005

セットメニューはAセットとBセット、どちらもどの時間帯でも注文可能。そして、もう一つの看板メニューミニドーナツはドリンクに3個付いています。AorBのセットメニューにドリンクなら、本来、ドリンクミとニドーナツ3個付き200円が150円になるそうです。

H220712_006

せっかくなのでAセット(750円)を二つ、カレーの辛さを通常の2でオーダーしました。

H220712_007

チャパティーは焼きあがり次第持って来ます、とのことでしたので、この状態はまんまBセット(650円)になります。

H220712_008

チャパティー。インドの庶民的なパン。インドのパンと言えばナンですが、ナンは大きなタンドールがないと焼けないため、こちらのチャパティーが一般的なんだそうです。

H220712_009

ミニサラダ。このとろろのような淡雪のようなものはドレッシングでしょうか?

H220712_010

この淡雪のようなドレッシングがめっさ美味い。とろみがあって絶妙の甘みと酸味、暑い夏にはぴったりのドレッシングです。サラダが単品であるそうなので、そちらを頼んでドレッシングを多めにというのもよさそうですね。

H220712_011

豆のオリーブオイル漬け。

H220712_012

このオリーブオイルの独特の香味が、スパイシーカレーを食べた後の口直しにぴったりです。箸休め的なつけあわせなんでしょうか?

H220712_013

スパイシーカレー 2辛(普通)

H220712_014

辛さ普通ですが、来ます、辛いです。見事なエスニックな辛さ、一瞬にして舌を突き抜け脳天まで届くような辛さ。ですが、これは辛いですが美味しいです。辛美味って感じですか?

H220712_015

ターメリックライスも見事なターメリック色。ほのかに漂うターメリックの香りが清々しいですね。

H220712_016

めっさ辛のカレーとこのターメリックライスが合いますね。うはぁ~からぁ~いうまぁ~いみたいなcoldsweats01でも、自分も嫁も普通の辛さでも辛いと思いました、次回は辛さを1にして挑戦してみたいと思います(;´▽`A``

H220712_017

チャパティーonカレー。 チャパティーの独特の甘さにこのカレーのスパイシーは若干あわないような気がしました。チャパティー単体なら苦甘のパンとして美味しいのですが、このスパイシーなカレーとは味が反発しあっているような気がします。次回はAセットではなくBセットにして、差分でターメリックライス大盛りにしてみようと思いました。

H220712_018

もう一つの看板メニューミニドーナツ。こちらのミニドーナツは3個100円でテイクアウト可能です。安っ!ミニドーナツですが、3個なら十分な量です。

H220712_019

さくっとしていて、もちっとしています。甘さも十分、シンプルイズベスト、ドーナツってこうゆうものじゃなかろうか、という見本のようなドーナツです。美味しいので、このドーナツだけでも食べに行く価値はありですよ。

お店情報

スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス

H220712_020

住所 富山市黒瀬北町2


大きな地図で見る

定休日 不定休(現在無休)

営業時間 AM11:00~PM22:00

駐車場はお店の隣にあります。セットメニューも現在はいつでも注文可能だそうです。中休みはありません。表通りから一本入ったところにあります、地図を拡大して場所をご確認お願いいたします。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 富山から日帰りで行こう ~愛知県へ行こう メロンがいっぱい~ | トップページ | 奇跡の融合! 「東華園」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35729484

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はミニドーナツ!? 「スパイシーカレー&ミニドーナツ コロンブス」:

« 富山から日帰りで行こう ~愛知県へ行こう メロンがいっぱい~ | トップページ | 奇跡の融合! 「東華園」 »