« 奇跡の融合! 「東華園」 | トップページ | 豆豆豆 「an küche」 »

今日のaiba家はプレデター 「市場亭」

今週、富山で放送された踊る大捜査線の再放送を今日、ようやく見ることが出来ました。犯人役の布川敏和さんが使用していたバタフライナイフにモザイクがかかっていました…これも時代って奴ですかね(´;ω;`)ウウ・・・

さて、今回は富山市赤田に店舗を構える「市場亭」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220714_000


検索用ワード 富山の魚 お得な居酒屋 魚食うなら

詳しくは続きでどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります

Gurume_2

写真は訪れた6月下旬の張り出しメニューです。「市場亭」さんは月に一度は必ず訪れるaiba家が一番お世話になっているお店です。

H220714_001

この日の朝獲れ魚の刺身十点盛り(680円)これが680円でいただけるお店は富山でもそうはありませんよ。

H220714_002

どれもこれも新鮮で美味しい。これぞ刺身ってやつですね。

H220714_003

冷やしトマトをお願いしたら他にいろいろつけてくださいました。いつもありがとうございます「市場亭」さん。

H220714_004

6月ですが「岩ガキ」がメニューにありませんでしたが、おばちゃんから「あるからだそうか?」と教えていただいたのでお願いしました。

H220714_009

ぶりぶりっで激美味です。美味しい「岩がき」が手軽に味わえる「市場亭」さんは本当にaiba家にとって憩いのお店です。

H220714_012

豚もつ焼き(480円)

H220714_014

私の記憶が確かならば、豚もつ焼というメニューは「市場亭」さんにはなかったはず。初めて食べるメニューですが、もにゅもにゅの豚モツはほどよく焼けていて美味しいです。

H220714_006

本まぐろ塩焼(680円)

H220714_007

でかいです。以前「大黒屋寿司店」さんで鰤の兜蒸しをいただきましたが、あの鰤は7.5kg級でしたが、このマグロもそれと同じかそれ以上の大きさがありました。

H220714_008

だすとこにだせばいいお値段する本マグロがお手軽なお値段で味わえるなんて「市場亭」さんは凄いところです。刺身用の活きのいい「市場亭」さんがこれは美味しいと認めるマグロの頭だったそうで、削いで食べる身がめっさ美味いです。

H220714_010

めっさ美味いので嫁も自分もついばむように食べます。

H220714_011

30分以上かけてじっくりかけて焼いたマグロの頭ですが、あまりの大きさに中は半生、ちょっと血みどろですが、目ん玉がうまいんぜ、目ん玉が!!と、目ん玉抉り出します!しぎゃああああ!!今日のaiba家はプレデター(捕食者)だぜψ(`∇´)ψ

H220714_013

目ん玉周りのつるんつるんな所、コラーゲン、コラーゲン。うへへへ、うめぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

H220714_015

血まみれになったあとは「市場亭」さん特製お茶漬けで〆。

H220714_016

魚介のエキスが染みこんだだしが最高です。このお茶漬けがあれば本当に他に何もいらない、そう思うほど至高のお茶漬けです。

H220714_017

その出汁をたっぷりすった白い飯…あぁ~幸せです。

お店情報

市場亭

H220222_020_2


 
住所    富山市赤田829-14


大きな地図で見る

TEL   (076)422-0990

定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)

営業時間  AM11:00~PM14:00

        PM17:00~PM21:00

駐車場は表のスペースの部分と店裏に駐車場があります。お昼は完全に定食屋で夜とメニューが違 います。夜定食が始まりました、かなりお得な定食です。現在、夜はお子様の入店が禁止になりました。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 奇跡の融合! 「東華園」 | トップページ | 豆豆豆 「an küche」 »

コメント

我が家は市場亭殿から徒歩10秒であります~(爆)

投稿: 以学館 | 2010年7月15日 (木) 19時18分

>以学館 殿

羨ましすぎるであります~(爆)

投稿: zen_aiba | 2010年7月16日 (金) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35754175

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のaiba家はプレデター 「市場亭」:

« 奇跡の融合! 「東華園」 | トップページ | 豆豆豆 「an küche」 »