« 遊び心の隠し味 「Petit Prince」  | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県へ行こう 夏のスキー場は花が一杯~ »

日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」

こちらの記事の冒頭で探しておりました「紅茶花伝 ロイヤルレモネードティー」を通販で購入しました。

H220730_100

その数

H220730_101

280mlペットボトル24本の

H220730_102

2ケース。

……2ケースだと送料が無料って言葉につられて…しばらくは飲み物はいりませんねcoldsweats01

さて、今回は黒部市三日市に店舗を構える「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」さんにお邪魔させていただいた時の記事になります。

H220730_000

検索用ワード 手作りパスタ 絶妙イタリアン これぞ日本のイタリアン

詳しくは続きをどうぞ お店の住所、定休日等の情報も続きにあります 

Gurume

写真は「パスタ・カサリンガ」さんの店内の写真です。テーブル席が6席、20人ほどで満席になるこじんまりした店です。オーナーシェフの吉森氏が昭和40年代に東京でイタリア人シェフの生パスタに衝撃をうけ、「イタリア料理はきっとブームになる」と考え、1979年に故郷の富山でお店を構え、その後「手打ちパスタには、おいしい水が欠かせない」と、1999年に名水の里・黒部に現在の店舗を構えたのことです。

H220730_019

水の美味しい富山県でも名水の呼び声が高い「黒部の水」。吉森シェフの惚れたこんだ黒部のお水、確かに美味いです。

H220730_001

お店の前の看板、これを見ているだけでも心が躍ってくるような感じがします。

H220730_003

メニュー。

H220730_004

どれも美味しそうなメニューで、選ぶのに困ってしまいます。

H220730_002

 

そんな時はこちらのその月のお勧めメニュー。

H220730_005

海草麺冷たいパスタ(1400円)

H220730_006

脂の乗ったサーモン。胡麻風味の味付けに冷たいサーモンがあいますね。

H220730_007

トマトも美味い!

H220730_008

なんといっても海草を練りこんだ自家製の麺が、風味が豊かでまた喉越しも日本蕎麦の様な喉越しを髣髴させる極上の麺です。蕎麦ですってだされたらそうですか、って納得してしまいそうな風味、ですが、海草を練りこんだまごうことなきパスタです。この麺はなんと日本人の口にあう麺なのでしょうか、暑いこの時期、毎日でも食べたい麺ですよ。

H220730_009

胡麻の風味がするコクがあり、味わいの深いタレ、オリーブオイルの味は確かにして、これがイタリアンであることを証明していますが、なんとも日本人の舌にあうなじみある味わい、いうなれば冷やし中華のタレイタリア風というところでしょうか。

H220730_010

パッパルテッル平麺ミートボール(1450円)

H220730_011

たしかにミートボールが入っています。

H220730_012

びろ~んとした平麺。パッパルテッレはイタリアのパスタの一種で、このような平麺のことらしいです。語源が「パッパーレ」、豪快に食べる、食いしん坊との意味からきているとのこと。それにしても見事な平麺ですね。

H220730_015

トマトソースにミートボールが実にあいます。このミートボールもいつかどこかで食べたような味でありながら、どこでも食べたとこのないミートボールです。

H220730_013

もっちりした平麺。噛み応えがあってずっしりと腹に来ます。トマトソースのパスタを食ったという実感が嫌でも押し寄せてきますね。これは美味しいパスタですね。

H220730_014

ソーセージとナスのナポリ風ピザMサイズ(1400円)

H220730_016

ふんわりとした生地にとろりとしたチーズ、日本人がイメージするピザの見本のようなピザですね。

H220730_017

うまぁ!!!なんですか、これ、チーズのとろとろ具合といい、じっとり焼けたナスの旨味、カリカリのハム、柔らかめですが食べ応えのある生地…今まで食べた中でも最高に美味しいと思えるピザですよ!!チーズが本気で美味いです。これはまさに日本人向けの味、日本人の日本人による日本人のためのイタリアン。

パスタも美味しかったですが、ピザが本気で美味しかったです。これはまさに日本人イタリアンの名店。素晴らしいお店でした。

お店情報

自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ

H220730_018

住所 黒部市三日市1398

大きな地図で見る

TEL (0765)52-5646

定休日 木曜日の昼の部

営業時間 AM11:00~PM15:00(月・火・水・金)
       PM17:00~PM21:30(月・火・水・金)
       PM17:00~PM21:00(木)
       AM11:00~PM21:00(土・日・祝)

駐車場はお店の前に4台分ほどあります。木曜の夜は営業になっておりますが、休まれることもあるそうで、木曜夜に来店の際は電話で確認された方が安全だと思います。

皆さんの応援が自分の元気の源です。下は元気のボタンです。押していただけますと元気が貯まります。このボタンも元気が貯まると綺麗になっていきます(;´▽`A``

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

こちらをクリックされますとブログ村富山情報部門のHPにジャンプいたします。お帰りの際にでも押していただければ幸いです。

Kome

ご迷惑をおかけしております。ご協力お願いいたします。

|

« 遊び心の隠し味 「Petit Prince」  | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県へ行こう 夏のスキー場は花が一杯~ »

コメント

自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ
すてきなお店 うれしいですね
パスタもピザも美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2010年7月31日 (土) 09時44分

買ったんですね!やはり。笑。

ネットしか買えないのかなぁ~。
引き続き富山のスーパーで探してみますねv

ぇえええ~!
なんっすか!コレ!!!
めさめさ美味そうなんですけど!!!!

モチッと・・・生パスタ・・・
サクッと・・・ピザ・・・

注)↓(夢の中)

...。oо○**○оo。...。oо○*(*゚∀゚)*○оo。...。oо○**○оo。


くぅ~・・・黒部!!!!笑。

ケロ美と久々に撮影会をしようと(爆)目論んでますが、
黒部まで足をのばすかな。。。

投稿: ラヴゥ | 2010年7月31日 (土) 09時45分

遠い??いやいや久々に黒部のどこかで
やらせていただきますよw
撮影会か~燃えるぜぇhappy02
 こちらのピザ チーズ好きの私には
 たまんないですよw 臨時休業じゃない事を
祈って行ってきますrvcar

投稿: ケロ美 | 2010年8月 1日 (日) 22時25分

>ryuji_s1 さん

本当に嬉しくなるような素敵なお店でした
シェフと奥様の温かい人柄も最高です
パスタもピザの味付けも
普段から慣れ親しんでいるような
味付けで大変食べやすく美味しかったです

投稿: zen_aiba | 2010年8月 1日 (日) 22時56分

>ラヴゥ さん

買いましたw
今のところ富山で店売りを見たことがないです
そして、買って手にいれたので
急に興味がなくなってしまい
1日一本ペースで飲んでいますcoldsweats01

パスタ・カサリンガ
最高に美味しいです。
チーズは食べた瞬間
言葉がなくなるほど美味しかったですよo(*^▽^*)o

なぁ~に黒部なんて8号で行っても
1時間程度ですよ、近い近いcoldsweats01

投稿: zen_aiba | 2010年8月 1日 (日) 23時00分

>ケロ美 さん

燃えてますね
チーズ好きなら是非食べてもらいたいです

嫌がるwラヴゥさんを連れて是非(≧∇≦)
黒部まで足を運んでも
絶対その価値はありますよ、こちらのピザ。

投稿: zen_aiba | 2010年8月 1日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/35960038

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の日本人による日本人のためのイタリアン 「自家製パスタの店 パスタ・カサリンガ」:

« 遊び心の隠し味 「Petit Prince」  | トップページ | 富山から日帰りで行こう ~岐阜県へ行こう 夏のスキー場は花が一杯~ »